• ベストアンサー

資格をとってよかったと思うこと、後悔していること

showtaの回答

• showta
回答No.1

建築技術者ですが いろいろ、自分の能力を計るには資格受験はとてもいいですよね でも、資格マニアにはならないでくださいね 資格はあっても、実務がぜんぜんできないひともいます。 資格が無くても、仕事はできる人は山ほどいます。 ただ、転職などした場合に、あなたのレベルを計る基準にはなります。 無いよりは、有ったほうが職につきやすいでしょうし 給料も、資格があったほうが手当てなどで、ちょっとはいいかもしれませんよね。 ただ、一般的に資格だけあっても実務が伴っていない人は ちょっとと思う会社も多いと思います。 つまり、貴方はいったいなにをしたいんですか?ってことです。 ある。大学の先生が戦争中に、陸軍にはいり、専門は何かとたずねられ、「考古学です」と答えたら そうか、といって、陸軍航空隊に入れられたそうです。 つまり、考古学と航空学を聞き違えられたという落ちなんですけどね。

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。