• ベストアンサー

続、急行きたぐに パンタ下

前に急行きたぐにパンタ下について質問したものです。その節はご回答いただき有難うございました。ところで、この8号車の1番・2番・11番・12番・13番・14番がパンタ下であることは分かったのですが、大阪から新潟へ向かう場合、どの番号の寝台にすれば、内側線を走る列車との併走追い越しを見れるでしょうか。ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt261-
回答No.1

こんにちは^^え~っと、8号車の13番、11番、1番が進行方向に向かって右側ですので内側線が見れます。 しかし、中段は窓が小さいので見にくいです。もし窮屈に思われたら、7号車の後ろよりに誰でも利用できるスペースとしてボックス席(寝台に転換する前の状態)がありますのでそちらを利用するのも手だと思います。内側線は草津までなので短い時間ですが座席を味わうのもどうでしょう☆

hamamo
質問者

お礼

分かりました。それではその寝台を指定して買ってみます。お答えいただき有難うございました。