• 締切済み

昨日iTuneのアップグレードを行ったら起動しなくなりました。

昨日、iTuneのアップグレードを行いました。その後、iTuneが起動しなくなりました。メッセージも出ず、iTuneのアイコンをダブルクリックしても何も起こらないといった具合です。使っているipodは60Gタイプの5Gです。CDを挿入しても起動しません。何度かダウンロードを行ってみたのですが変化はありません。 アップルのHPを見て、scinfoファイルを削除するという方法は試してみたけれどダメでした。 コンピューターにはあまりくわしくなく、お手上げです。どなたか解決方法を教えていただけませんか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• giu110
回答No.4

昨日、下の回答を記入した者ですが、昨日は起動したのに、また今日起動しなくなったのでいろいろ試してみました。 私の場合、ノートンのインターネットセキュリティが関係していたようで、ノートンを無効にすると起動しました。 今回バージョンアップして起動しなくなった原因は結局のところ何かわかりませんが。。。とりあえず起動するようになったのでよかったかなと思っています。インターネットセキュリティを無効にした状態でネットに接続しているのは怖いですけどね。

• giu110
回答No.3

私も、バージョーンアップしようとして、起動しなくなり、いろいろ試していたところ、ようやく成功しました!(OSはXPです) URLを貼り付けておきますが、この方法で私は起動するようになりました! まず、「プログラムの追加と削除」を使って、「iTunes」と「QuickTime」をアンインストールし、その後、「Program Files」の「iTunes」と「QuickTime」を「削除」しました。 私の場合、何度もここまでは試していたのですが、アップルのHPを見て、 「Program Files」の「iPod」の「bin」を削除することを知り、「bin」を削除し、コンピュータを再起動した上でiTunesとQuickTimeをインストールしたところ起動するようになりました! kuhunaさんも早くトラブルから解放されるといいですね!

参考URL:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93976-ja
noname#16369
noname#16369
回答No.2

OSは何ですか? こういう質問はOSの一緒に書いてください。 XPの場合はシステムの復元で起動できたときまで戻してください。 XP SP2をお使いの場合はPS2をアンインストールしてから最新版インストールして、正しく起動できることが確認できたらWindows UpdateでPS2をインストールしてください。 ダメな場合はQuick Timeも一緒にアンインストールしてください。

回答No.1

私の娘もダウンロードしたら動かなくなりました。 止むを得ず、削除もコントロールパネルから出来ず手で削除しオリジナルを再インストールしました。 しかしその後もトラブル続きです。 アップグレードのソフト自体に何らかの問題があるみたいですね。