• ベストアンサー

店頭で

パソコンの性能を実際に操作して見極める時など どうな操作をしたらいいか具体的に教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32337
noname#32337
回答No.4

no,3じゃないけど、タスクマネージャーの起動方法を、教えます! ただ、「ctrl」+「alt」+「del」で、出来ます!選択が出たら、タスクマネージャーというぼたんをおせばいいです!(普通は、メニューはでないはず) わたしは、見分ける時には、目的にあっていて、反応の速さ(まずは、マウスがすぐ反応するか・ワードで、文字を打って、すぐ出るかなど…)で、見分けました! いまは、動きも早く、音も静かで、後悔はしていません!! (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! くれぐれも、後悔しないように・・・

その他の回答 (3)

• izumon
回答No.3

私だったら、4つの項目をテストします。 1 起動時間 2 アプリケーションの起動時間 3 タスクマネージャを起動させ、プロセス数とコミットチャージの合計値の確認(少ないほど良い) 4 ディスプレイ(目が疲れないか、動画で速い動きでも的確に表示しているかなど)  これ以外は、No.1の方が言われるように、自分の利用目的に合っているか、というのは重要ですが、これはテストではなく、ハードウェアの仕様を見れば分かります。

bunnkiti
質問者

補足

ありがとうございます。タスクマネージャーの起動方法をもっと詳しく教えてください。

• imogasi
回答No.2

パソコンの機能はソフトによって発揮されます。(ソフトなければただの箱、データなければただの箱) 「ベンチマークソフト」と言うものがあります。これをWEB照会して勉強してください。色々な観点から、それの分野の機能を試すに適していると思うプログラムが組み込まれています。主にスピードの点のテストが多いでしょう。ですから繰り返しや計算(浮動小数点演算)などの多い画像作成などが注目されます。中には表示状態を競うものもありえます。 スピードはアルゴリズム(プログラムの組み方。メモリを最大限使う)、メモリ搭載量、ハードディスクの速さなどが大いに影響します から考慮を。 店頭などでは、テストさせてくれないでしょうし、どういう用途での質問ですか。 今のパソコン5,6万のパソコンでも、そこそこ事務ソフトなど使う上では十分なので、問題にしないと思いますが。

• zorro
回答No.1

利用目的に合ったものを選定するのが大事です。

参考URL:
http://notepc.comfort-life.net/