• ベストアンサー

ココセコム取り付け

バイク盗難の不安を解消するためにココセコムへの加入を検討しています。 それでココセコムのHPで確認してみると、自分のバイクはバイクの見えないところに ココセコムを装着できる推奨車種ではありませんでした。 毎回充電することは何も問題がないのですが、今のバイクには(素人目に)ココセコムを 隠せる場所がないことに困っています。 推奨バイク以外はココセコム装着は無理なのでしょうか? プロのバイク屋に頼めば装着は可能なのでしょうか? 皆様、よろしくお願いします。

noname#71712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miuccia
回答No.2

こんにちは。 僕も推奨車種じゃないですが、ココセコムをバイクのどこかに無理やり隠してます。 で、走行中は外してます。駐車するときだけつけるようにしてます。 プロのバイク屋に頼んで、自分で外せないところだと充電のときに困るなーと思ってそういう風にしてます。 それから隠す場所は、こういうとこでは公表したり、聞いたりしないほうがいいです。 泥棒も見てるかもしれませんからね・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、確かに走行中はココセコムをつける必要はないですね。 常につけておくものと勘違いしていました。 導入を検討してみます。 盗難対策は直接でもネットでもなかなか人に聞きづらくて大変です。 (特にバイク屋とかだと泥棒がお客にまぎれているかもしれないし)

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

僕は取り付け可能バイクに乗っていませんので座席下の荷物入れの中に放り込んでいます。(ZRX400とスクーターの2台です) オプションのプラスチックケースに入れてですけど。 2年たちますが、特に故障等はありません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 自分のバイクはオフ車のため荷物入れがありません。 なのでどこかの外から見えない隙間に入れるか、貼り付けるかしかないのかなと思っています。 でも、それだと走行中に落ちそうで...