• ベストアンサー

マンションで防音できる方法・ 

 韓国人俳優のクオン・サンウさんが、「叫ぶシーンの台詞の練習を自宅でやるのに、両親との同居だったので、騒音にならないように特別な装置を付けました」と、言っていました。  とてもその装置とやらに興味があるんですが、どういう装置なんでしょうか?。  増設という形で同じフロアにいても音が聞こえなくする方法はあるんでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-n
  • ベストアンサー率34% (55/158)
回答No.3

こんなのもあります↓

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/
noname#200379
質問者

お礼

こういうのもあるんですね。 楽器教室の部屋をそのまま自宅へという便利なものですね。

その他の回答 (2)

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.2

特別な装置ということなので、独立した部屋を作ったのでしょう。 床から浮かせた箱を設置します。ピアノの練習などにも使われています。 壁に鉛を貼ったりもできますが。

noname#200379
質問者

お礼

なるほど、装置と言っていたので、引っかかったんですが、やはりそういう対策でしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

後付防音窓もありますし、小さな個室もあります

参考URL:
http://www.pialiving.com/
noname#200379
質問者

お礼

最近はご近所トラブルも耐えないからか、この業者さん儲かっているみたいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クォン・サンウについて。記事が読みたい。

    韓国俳優、クォン・サンウにはまっています! 爆弾発言でたたかれたりするそうなのですが、 記事が探せなくてとても気になります! クォン・サンウ等の記事を読めるサイトなどはありませんか?

  • 韓国の俳優のファンレターの宛先教えて下さい

    韓国の俳優クォン・サンウさんのファンレターの宛先を教えて下さい。よろしくお願いします。どうやって調べたらいいか分からないので…。

  • ●クォン・サンウのHPについて●

    韓国人俳優のクォン・サンウさんのホームページを探しています。 先日、クォン・サンウさんのホームページを探していて動画がたくさん見られるホームページを見つけたのですが、リンクをいろいろとんできたので、消した後何というホームページなのか分からなくなってしまいました。 覚えているのは↓ 画面上方に今までの出演作の画像がいくつか並んでいて、そこをクリックすると動画が見られる、という事です。 どなたか知っていたら情報お願いします。よろしくお願いします。

  • このMVの意味を一緒に考えてください!!

    最近韓国ドラマを初めて見て、コン・ユという俳優さんを好きになったのですが、 ネットで色々調べていたら『反日Music Videoに出演したことがあるから反日芸能人だ』と書かれていました。 好きになった俳優さんが自分の国を嫌っているのがショックだったので、 見てみたんですけど、ストーリーがよく理解できません。 他にもクォン・サンウさんやリュ・シウォンさんが出演していて日本の国旗を燃やすシーンなどがあるのですが、これのどこが反日なのかもわかりません。 どういうストーリーなのか教えてください。 『Zoy Project』 お願いします!!

  • 10年前に岐阜市長良のバムズ カフェで働いていた方なんですが髪を短く切

    10年前に岐阜市長良のバムズ カフェで働いていた方なんですが髪を短く切り揃え、目元はすっきりとした感じのちょうど韓国俳優のクォン\サンウに似た方を知りませんか?地元の質問ですみません。どうしても忘れられずにいます。

  • 韓国俳優さんの服装について教えてください!

    韓流ブームで昨今はいろんな俳優さんたちが来日していますね。 ヨン様からはじまって、イ・ビョンホン、クォン・サンウ……などなど。続々と来てくれて、嬉しい限りです♪ そこで気がついたのですが、記者会見やファンミーティングなど、公の場に出る時って、みなさんベルベットのスーツ着てませんか? 今韓国のファッションで流行しているんでしょうか?? さらに俳優の方々が着ているあのブランドって、ドコでしょうか!? 気になって仕方ないんです! ご存知の方、よろしくお願いします!!

  • 韓国映画 恋する神父(神父授業)でラストでわからない所が※ネタバレ注意

    公開中の韓国映画「恋する神父(神父授業)」を見ました。 たまたま見て個人的に結構気に入ったのですが、ラスト付近でキュシク(主人公 クォン・サンウ)の言った台詞の意味がわからない部分がありモヤモヤしております。 2回見てみたのですが、やはりその部分がよくわかりませんでした。 ラストシーン(本当に最後のシーン)で、キュシクと、ポンヒが街を見下ろす高台の所に二人で行った時に、キュシクがポンヒに「もう少し待てないか?」と言うシーンなのですが、これは何を待ってくれという意味なのでしょうか? キュシク「もう少し待てないか」 ポンヒ「私?」    「神様に言いたいことがあるの」 キュシク「僕もひとつ言いたいことが」 テロップ[どこでどんな姿でも、変わらず君を愛します][デオ グラシアス] で終るんですが、、、 前後を見ても、何が「もう少し待てないか」なのかがぜんぜんわかりません。 結婚をということでしょうか?でもキュシクは神父にならなかったんですよね?(この解釈も自信がないです)なら何故 待てないか?なのでしょうか? 質問は 1、何を何故「もう少し待てないか?」なんでしょうか?? 2、キュシクは神父にならなかったという解釈で合っているのか? という2点です。 この映画を見た方でわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 ご自分なりの解釈でも構いません^-^;今だにモヤモヤしています。

  • 韓国ドラマ・韓国の芸能事情に詳しい方教えて下さい。

    おわかりになる範囲で結構ですので、宜しければ教えて下さい。 ・ヨン・ジョンフンさん ・キム・ガプスさん ・コ・ションジョンさん ・キム・ハヌルさん ・クォン・サンウさん 上記の俳優さんは本場の韓国では俳優としてどのような評価を受けておられるのでしょう? 例えば、日本で言えばOOさんみたいな感じです。とか 子供の頃から、天才子役と騒がれていました。とか 歴史ドラマには欠かせない俳優さんです。とかどんなに些細な事でも結構です。 ですが、憶測ではなく真実をお願いします。 あと、上記の俳優さんが出演されているドラマや映画で 「1番のハマり役」と言われたような役はありますか? もしあれば、作品名をお願いします。 あと、(質問の数が多くてスミマセン) あまりにその役のインパクトが強すぎて もう他の俳優さんではこの役は出来ないだろうな・・・ と言われたりしている俳優さんはおられますか? もしあれば、作品名と、その俳優さんの名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。 知りたい事が多いのでたくさん質問してしまいました。 わかる事だけでも結構ですので宜しくお願いします。

  • すいません・・・

    僕は、TV、映画俳優になるのが夢です。中学3年です。 いずれは、オーディションにうけるのですが、そのために自宅でできる演技練習法はありませんか?今僕がやっているのは、基礎体力づくりや漫画や小説の登場人物を家で演じる?とかやってます。この練習法についてもコメントいたただきたいです。本当に俳優になりたいんです。最近親にこのことをがんばってうちあけました。そうしたら、両親とも応援してくれると言ってくれて泣くほどうれしかったです。その日をきっかけに絶対俳優になるっと決意しました。こんな僕ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ 題名教えてください

    数年前、ハワイで見た韓国ドラマを見たいのですが、 題名が分からず困っています。 ストーリーは韓国ドラマお決まりの男性が大企業の財閥のような設定で 女性は貧乏な役柄という設定です。 女性が男性の自宅にしのびこみ(住み着き?)、その家の果物(りんごだと思います)を勝手に売っているシーンがありました。 日本で探してもそのようなDVDが見つからず、困っています。 俳優の方も日本ではそんなに有名ではないと思います。(チェジウなどのように)。見たことはありません。 よろしくお願いいたします。