• ベストアンサー

マンションで防音できる方法・ 

韓国人俳優のクオン・サンウさんが、「叫ぶシーンの台詞の練習を自宅でやるのに、両親との同居だったので、騒音にならないように特別な装置を付けました」と、言っていました。  とてもその装置とやらに興味があるんですが、どういう装置なんでしょうか?。  増設という形で同じフロアにいても音が聞こえなくする方法はあるんでしょうか?。

noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-n
回答No.3

こんなのもあります↓

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/product/avitecs/
質問者

お礼

こういうのもあるんですね。 楽器教室の部屋をそのまま自宅へという便利なものですね。

その他の回答 (2)

• ipa222
回答No.2

特別な装置ということなので、独立した部屋を作ったのでしょう。 床から浮かせた箱を設置します。ピアノの練習などにも使われています。 壁に鉛を貼ったりもできますが。

質問者

お礼

なるほど、装置と言っていたので、引っかかったんですが、やはりそういう対策でしょうね。 ありがとうございました。

回答No.1

後付防音窓もありますし、小さな個室もあります

参考URL:
http://www.pialiving.com/
質問者

お礼

最近はご近所トラブルも耐えないからか、この業者さん儲かっているみたいですね。 ありがとうございました。