• ベストアンサー

卵アレルギーと卵ぼーろ

MMXの回答

• MMX
回答No.4

こんばんは、ウチの子は小麦と卵アレルギーでした。卵の中でも卵白が原因のようでした。maman111さんところも少し痛いですがやはり検査をして何のアレルギーがあるか確かめたほうが良いですね。対応が変わりますので。新生児、幼児期の食物アレルギーは大きくなるにつれてなくなってきますので、信頼できる小児科医の先生等に相談してみてください、ウチの子は4歳くらいからアレルギーがでなくなってきてます。卵も5歳ぐらいから食べてますね。