• 締切済み
  • 困ってます

幼児のアレルギーの原因の見つけ方

1歳7ヶ月の男の子です。急に発疹が出て病院にてアレルギーと言われました。何のアレルギーかは分からないのでとりあえず確率の高い卵と牛乳を控えるように言われました。小さいので検査をしてもはっきりと原因を見つけることは難しいとの事でした。原因となる食品を見つけるにはどうすればいいのでしょうか?発疹が治った時点ですぐに卵や牛乳を試してみても良いのでしょうか?もし卵や牛乳が原因の場合一生この食品またはこれらを使った食品は食べられないのでしょうか?今のところ熱も出ませんし機嫌もよく、発疹の部分を掻くような様子もありません、アレルギーとはこういうものですか?

みんなの回答

• 回答No.1

行かれた病院で聞かれてはどうでしょうか? 実際に発疹をみた先生が一番わかると思いますよ.

質問者からのお礼

ご解答ありがとうございました。