• ベストアンサー

捻挫か?

訳あって今日の昼フローリングの床を思いっきり右手のグーでたたきました。 すると変な場所を打ってしまったらしく、物凄く痛かったです。 しかしそれから痛みは一向にひかず、箸でご飯も食べられない状況です。手の甲の小指の下ら辺が物凄く痛いです。 力をいれてなければ何ともないのですが、ちょっとでも何かを握ったりするとキツいです。 キーボードを打つのは何とか大丈夫です。 そこで、家の近くに数回行ったことのある接骨院があるのでそこに行こうかと思ってるのですが、整形外科とよく聞くんですが整形外科の方がいいんでしょうか?それと理由もよければお聞かせください。 あ~…痛いです(泣)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

中手骨骨折(boxer's fracture)の可能性もありますので、整形外科です。 接骨院では手に負えません。 http://jpc.vis.ne.jp/case/metacarpal/metacarpal.html

syuutaka
質問者

補足

なんか怖くなっちゃってきたんですけど… 一応指は全部動くので骨折ではないと思います。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.2

指が動く=骨折ではない、ではありません。 整形外科でレントゲンを撮らないとわかりません。

syuutaka
質問者

補足

なるほどそうなんですか・・・ しかし明日知ってる整形外科が休みなんですが、一日くらい置いておいても大丈夫ですよね?