• 締切済み

アライメント調整

昨年末にレッドバロンでゼファーχの中古車を購入しました。 エキセントリックでチェーン調整するタイプですが、左右の目盛りがズレているんです。1目盛弱、0.7目盛くらいです。 取扱説明書を見ると、目盛がズレている場合はアクスルナットをゆるめてアライメント調整をするように書いてあるのですが、 買う前に納車前整備をしてもらいました。 レッドバロンでは総合診断機ACIDMというのを導入していて、その機械はアライメント診断もできるようです。 ということは現状(目盛がずれている状態)でアライメントが適正ということでしょうか? それとも目盛を左右合わせたほうがいいですか? そもそもACIDMは納車前整備には使わないのでしょうか? ちなみに現状で前後スプロケットのチェーンラインはまっすぐです。

みんなの回答

回答No.1

整備ミスの可能性もありますので、ずれているなら直接購入したショップに聴いた方がいいです。 むしろクレームとして言うべきです。 もしその診断機器を使っていても、お客さんはそんなの知らなくて当然なんですから。

achamo13
質問者

お礼

そうですね。今度行ったときにでも聞いてみます。 ありがとうございました。