• ベストアンサー

明日、気になる人にチョコを渡します!

はじめまして。 実はバイト先でお世話になっている業者のお兄さんが気になってて、 思い切ってチョコをあげようって決めたんです!! そのお兄さんとは挨拶がほとんどなので、正直喋ったことないんです。 告白するつもりはないんですが、自分のことを覚えてもらえたらいいなと思って、 印象に残る渡し方があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_naito
回答No.1

e030140さんこんにちは(≧∇≦)/ OLしていたこともある作家の内藤みかです。 業者のお兄さんってなんか気になる存在ですよね♪ でもよく会うのに、あちらも忙しそうだからあんまり深い話ができなくて、けっこうチャンスをつくるのが大変なんですよね。 で、けっこう喜ばれるのが缶コーヒーを手渡すこと。 けっこう喜んでくれます。時々缶コーヒーを飲まない人もいるけどそういうのは少しずつリサーチしていけばわかること。特に(用意できるのであれば)この時期だったらあっためた缶コーヒーとかあげたりすると喜んでもらえるかもしれません。 で、何が言いたいかというとですね、 「おつかれさまです、これ!」と、まず、缶コーヒーをあげるんです。 そしたらまず受け取ってくれるとは思うんです。 そしてその次におもむろに「これも、どうぞ♪」ってチョコを渡すっていうのは、いかがですか? いきなりチョコだと心理的に勇気が非常にいるかもしれないけど、コーヒーの「ついで」みたいにあげればあちらも負担がないと思うんですよ。 それでチョコのなかにメッセージとか入れておけばいいのではと思います。 そのときに業者のお兄さん的には「自分だけにくれたのか、他のみんなにもあげてるのか」がポイントだと思うので、そのお兄さんにあてた手紙を書くといいかも。 「いつも見てます。○○で○○なところがステキですね」 とか、自分だけにあてた手紙なんだ!とはっきりわかるメッセージのほうがいいと思います。 とにかく「あなたのここがいいと思います!」というようなメッセージをあげると向こうもそれなりのアクションを起こしてくれるかもしれませんよ。 (≧∇≦)がんばってくださいね♪

e030140
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答を読んで、感動しちゃいました☆ ずっとどうやって渡そうか悩んでたのが解消しました! 頑張れそうな気がしてきました。笑 アドバイス通り缶コーヒーも持って、渡してみます^^