• ベストアンサー

明日、気になる人にチョコを渡します!

はじめまして。 実はバイト先でお世話になっている業者のお兄さんが気になってて、 思い切ってチョコをあげようって決めたんです!! そのお兄さんとは挨拶がほとんどなので、正直喋ったことないんです。 告白するつもりはないんですが、自分のことを覚えてもらえたらいいなと思って、 印象に残る渡し方があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v_naito
  • ベストアンサー率100% (15/15)
回答No.1

e030140さんこんにちは(≧∇≦)/ OLしていたこともある作家の内藤みかです。 業者のお兄さんってなんか気になる存在ですよね♪ でもよく会うのに、あちらも忙しそうだからあんまり深い話ができなくて、けっこうチャンスをつくるのが大変なんですよね。 で、けっこう喜ばれるのが缶コーヒーを手渡すこと。 けっこう喜んでくれます。時々缶コーヒーを飲まない人もいるけどそういうのは少しずつリサーチしていけばわかること。特に(用意できるのであれば)この時期だったらあっためた缶コーヒーとかあげたりすると喜んでもらえるかもしれません。 で、何が言いたいかというとですね、 「おつかれさまです、これ!」と、まず、缶コーヒーをあげるんです。 そしたらまず受け取ってくれるとは思うんです。 そしてその次におもむろに「これも、どうぞ♪」ってチョコを渡すっていうのは、いかがですか? いきなりチョコだと心理的に勇気が非常にいるかもしれないけど、コーヒーの「ついで」みたいにあげればあちらも負担がないと思うんですよ。 それでチョコのなかにメッセージとか入れておけばいいのではと思います。 そのときに業者のお兄さん的には「自分だけにくれたのか、他のみんなにもあげてるのか」がポイントだと思うので、そのお兄さんにあてた手紙を書くといいかも。 「いつも見てます。○○で○○なところがステキですね」 とか、自分だけにあてた手紙なんだ!とはっきりわかるメッセージのほうがいいと思います。 とにかく「あなたのここがいいと思います!」というようなメッセージをあげると向こうもそれなりのアクションを起こしてくれるかもしれませんよ。 (≧∇≦)がんばってくださいね♪

e030140
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 回答を読んで、感動しちゃいました☆ ずっとどうやって渡そうか悩んでたのが解消しました! 頑張れそうな気がしてきました。笑 アドバイス通り缶コーヒーも持って、渡してみます^^

関連するQ&A

  • 一度フラれた人にチョコを渡してもいいですか?

    こんにちは。大学2年生・女子です。 私は、同じバイト先のひとつ年上の人(大学3年生)のことが好きです。実は去年のバレンタインデーに告白しましたが「好きな人がいるから」とフラれてしまいました。その時とっさに「じゃあ、この先私のことを好きになってもらえる可能性はありますか?」と聞くと、「ごめん、多分無いかな…」と言われました。 それから半年間はその人について何も考えないようにしていたのですが、年が明けこの時期がやって来て 「やっぱり好き!チョコを渡したい!」 という気持ちが湧いてきてしまいました。ですが“重いかも知れない”“嫌な思いをさせてしまうかも知れない”と思うとなかなか決意できずにいます。自分がその立場だとしたら、やはり困ると思うので… それに、その人が好きだと言っていた人には去年の暮れに彼氏ができたようで、となると間接的に失恋したということになりますよね。そんな時期に今さら私がチョコを贈った所で何なんだ、どうなんだとも思います。 私はその人とどうこうなりたいと今さら思っていませんし、無駄に振り向かせようとも思っていません。いまだに好きなだけです。自分の気持ちをどうしても伝えたいからチョコを渡すべきか、それとも相手の気持ちを慮って身を引くべきか…友達に相談してみたら 「頑張れ!攻めろ!諦めるな!」 「確かに重いかもね…やめた方が賢明じゃない?」 で真っ二つ。もう考えるだけで心臓かゆいです。 どうか良きアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 気になる人にチョコを渡すか渡さないか…

    以前、職場で気になる人についてこちらで相談させていただきました。 (そのときお世話になった方々にはご意見いただき大変感謝しております) その相手とはPCメールで色々な話をする仲になりました。未だに2人で食事など出かけたことはなく、携帯の番号&アドは知らないです。 メールの内容から少なくとも好意…をお互いに持ってるような感じになったように思ってます。 世間はバレンタインですが、こういう間柄の男性にチョコをあげたほうがいいのでしょうか?それともやめておいたほうがいいでしょうか? (特に、相手から希望されたわけではありません。また、恋人ではありません。) 「あげれなければ自分が食べればいいや」な気持ちでチョコを仕入れてはみたのですが。。。 渡してしまったら、今のメールのやりとりや微妙な関係が壊れてしまいそうでちょっと怖い気持ちがあります。 渡すとしても、告白というより「もし迷惑でなければ受け取ってください。」という気持ちです。 迷った状態で、乱文申し訳ありません。すでにバレンタイン当日ですが(苦笑)よろしければご意見ください。

  • 片思い中の人にバレンタインチョコを渡しましたが…

    バイト先で片思い中の人に、思い切ってバレンタインチョコを渡しました。 その人とはバイト先で知り合い、半年くらい経っています。 去年くらいまではずっと会話をしたこともなく、挨拶をしてもあまり気がなさそうな感じで、絶対無理そうだなぁと思っていました。 でも少し前に彼が体調を悪くし、しばらく休業されたことがあったんです。 その後復帰されたとき、勇気を出して「大丈夫ですか?」と声を掛け、仕事でも出来る限りお手伝いするようにしました。 その頃から彼の態度が少し軟化したように思います。 挨拶も向こうからちゃんと顔を見てしてくれるようになりました。 でもまだ気軽に雑談できるような間柄ではないのですが… それで今回、本当に思い切ってチョコを渡してみました。突き返されるの覚悟で。 そうしたら意外なほど笑顔で受け取ってくれたんです。 本当に嬉しくてすごく幸せだと思ったんですが、後になって色々不安が出てきてしまいました。 メッセージも何も添えていないので義理と思われたかも知れないです… (告白までする気持ちはまだないんです) でも、私は普段から彼を見つめすぎていてよく目が合うし、私の方から話しかけることもあるし、意識しすぎでかなりぎこちないです。 よほど鈍感でなければ気付いていておかしくないくらいです。 それで、お聞きしたいのが… これを機に少しは意識してくれるでしょうか?ということです。 どうかご意見をお願い致します。

  • 明日チョコを渡します

    社内の好きな男性に明日、チョコを渡すつもりです。 実は今日渡したかったのですが、タイミングを逃しデスクに置いて帰ることすら出来ませんでした。 その男性とは普段から仲良しで、この一年で私から誘って二人でデートしたことが3回あります。 でも、いつも仲良い先輩・後輩という感じです。 いつも私から誘うので、さすがに好意に気付くだろうと思いましたが、もしかしたら気付かれてない様な感じもします。 なので、このバレンタインを機会に、もう少し気持ちが伝わる様なアプローチをしようと思い、少し高級目なチョコとカードを用意しました。 カードには「いつも楽しい時間をありがとうございます。また一緒に遊びに行けたら嬉しいです。」という様な事を書こうと思っています。 そこで質問なのですが、普段から仲良い相手だと、このメッセージでは、いつものお礼だと思われそうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • バレンタインチョコをあげてから冷たくなった

    こんばんは。私は彼氏がいるのですが、 先日、バレンタインに、社内のお世話になっている 男性に、義理チョコをあげました。 変なデザインのチョコではなく一応ちゃんとした義理 チョコです。 ところが、私がチョコをあげてから、その社員の 男性は急に私を避けるようになりました。 義理チョコだし、別に私はその男性に気があるわけ でもないし、それは相手もわかっている はずなんですがなんか冷たいんです(汗) お礼のつもりでチョコをあげた→冷たくなる っておかしいような気がします。 愛の告白をしたわけでもないのに。 お世話になったという気持ちであげた だけなのに、冷たくなるってどういう ことなんでしょうか。 私から仕事のことで話しかけたときは 普通なのに、休憩のときなど、 話かけると、とてもつめたいです。 なんか誤解されたのでしょうか。 この男性の行動で私は悲しくなりました。 せっかく良い同僚だと思っていたのに。 義理チョコなんかあげなきゃよかったと 思いました。 そもそも冷たくする理由って何なんでしょうか ちょっと悲しい気持ちです。 男性、女性、どちらもかまいません・・ アドバイスお願いします

  • 彼女がいる(?)人にバレンタインのチョコをあげる・・・

     前にも質問させてもらってお世話になったものです。→http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1143561 今回も良かったらよろしくお願いします。  もうすぐ2月ということで、アルバイト先で普段お世話になっており、まぁそこそこに仲の良い2つ年上の男性にバレンタインのチョコをあげたいと考えています。しかしそこで問題が一つ。彼がどうも彼女がいるらしいということです。その根拠としてはある女性(彼よりも年上)が前に、彼女とデートをしないのか聞いたところ、「しない。男友達と遊んだ方が楽しいから」と答えたところから、彼女がいるみたいね、と聞いたことにあります。(これについてはその言葉から、「いないんじゃないか」という意見も出ていますが。。)ちなみに私が前に、彼女がいるのか聞いた時の答えは「教えない」ということでした。なので真偽の程は定かではないのですが。。  このような状況なのですが、迷った末にやはりお世話になっており、物を借りたお礼もあるので義理チョコ、というよりも友チョコ(?)のようなものを渡したいと思っています。告白などはしないつもりで軽く渡したいと考えているのですが、これはありでしょうか?様々なご意見、感じたこと、アドバイス、何でも大歓迎です。お待ちしております。

  • 気になる先パイにバレンタインチョコ

    初めまして、高校3年生のみうと申します。 ファミレスのホールのアルバイトをしているんですけど、 バイト先にすごく優しい男性の先パイが居て 話していてすごく楽しくて、少し好きになってしまいました。 もう少しでバレンタインデーなので、 先パイに手作りチョコを渡したい! 告白はまだしたくないけれど(そこまで仲良くないので...) それとなくやんわりと気持ちを伝えたいのです。 バイト先にも先パイが好きな事は秘密にしたいので (先パイにだけチョコをあげる事も) 同じ手作りチョコを皆に配りたいと思っています。 ここで質問です みんなに気づかれないように 先パイに小さなアピールをしたいのですが どのようにしたらうっすらと伝わるでしょうか? 色々考えるのですが、良い案が浮かばなくて… 良かったらアドバイスお願いします。

  • チョコは受け取るべき?

    バレンタインに関しての質問です。 私自身に全くその気がなく、告白も断った(つもり)女友達がいるのですが、バレンタインにチョコを渡したい事を仄めかした連絡をしてきました。 この際はっきりと好意はないと伝えるつもりなのですが、チョコ自体は受け取るのが礼儀なのでしょうか? それとも会わずに自分の意思だけ伝える方がいいのでしょうか? 女性の方の意見がお聞きしたいです。

  • チョコの渡し方

    ひとつ上の先輩で気になっている男性がいるのですが、その人は地元に彼女がいるそうです。 ちなみに大学生で関東に住んでいますが、彼の地元は九州です。 1ヶ月ほど前にアドレスを聞き、たまにメールをしているのですが、その感じだと、優しいけれど普通に後輩として見ている感じにとれます。 その人とは学科が同じというだけで他に何も接点がないので、学内で会うこともほとんどありません。 もちろん偶然会えば挨拶はしていますが… 私は入学当初からその人のことが気になっていて、ようやくアドレスを聞けたわけだし、告白まではいきませんが、 もうすぐバレンタインだしチョコを渡したいと思っているのですが… 先に述べたように地元に彼女がいるので、あまり重荷にならない程度に、少し意識してくれたらいいな、と。 彼女がいるからといって諦めるつもりは全くありません。 そういう感じでチョコを渡すには、どうしたらいいでしょう? 自分もバレンタイン前後は予定がつまっているので、○日~○日で暇なときありますか?みたいな感じで聞いたほうがいいかな、とか、 手作りのほうがいいか、無難に買ったほうがいいか、とか、 カード(告白はしませんが)は添えたほうがいいか、など悩んでいます。

  • チョコと告白

    バイト先に好きな社員さんがいます。 脈がないのは分かっていますが、4月で私は社会人となる為、気持ちだけは伝えたいと思ってます。 (私22歳、相手26歳) バレンタイン当日は社員さん全員に、お世話になってるからと配りました。 そして今日(18日)、帰りのバスが一緒なので手作りチョコと共に「男性としても好きです」のように付き合ってとは言わずに好意のみを伝えようと思ってました。 チョコは渡せました…が、好意は伝えられませんでした。 「この前1個もらったじゃん」と言われた時に「特にお世話になっているから」と言ってしまいました。(実際そうなので) ずっと考えていて迎えた今日だったのでとても悔しいです。 後から「あれ実は本命でした(笑」と言いたいです。 今、ラインしたい衝動をおさえています。 でも、別のチャンスでしっかり告白しようかとも思っています。 仕事仲間で飲んだりカラオケオールしたりはありますが、2人で出掛けたりはありません。 バイトしてなかったら関われなかった人です。 本当に好意のみを伝えて、少しだけ意識してもらえたらなぁと思っているだけです。 意識をしないからこそ今の関係があるのですが、それを崩したいという気持ちに踏ん切りました。 今後の行動のアドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。