• ベストアンサー

クロミッド⇒排卵について

2人目希望ですが、1人目出産後(このときも不妊治療してできました)生理も、もちろんのこと排卵もしていなくて、通院中です。 昨日受診で、昨日から5日間クロミッド(朝食後1錠)を飲むことになりました で、もし排卵するとしたら、飲み始めて(昨日から)何日目くらいに排卵するのでしょうか?そのあたりをねらって仲良くしようとおもっているので、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

クロミッドを飲み始めるとおよそ10日ぐらいで卵が育つのですが、個人差があるので何とも言えません。 >そのあたりをねらって仲良くしようとおもっているので クロミッドを処方しっぱなし、という病院は無いですよ。 当然その頃に卵胞チェックをしてくれるはずですから大丈夫。 次回の診察日はいつですか? 次の診察は排卵されるよりも前を予想して医師も指定しているはずですので、仲良くするタイミングも卵胞チェックをしてからで間に合うはずですよ。 どうしても心配ならば1~2日おきに仲良くしていればいいわけですし、排卵検査薬を使ってチェックしていればいいと思います。 うまく卵胞が成熟するといいですね。

seri-baby
質問者

お礼

ごていねいなアドバイスどうもありがとうございます 次回の診察はクロミッドを飲み始めて7日目です 私の先生はいい人なのですが、説明があまりなくて きっとそのときに卵の成熟具合をみるのでしょうね ありがとうございました