• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

相続について(養子)

ちょっと教えてください。 父Aと母Bの間に子Cと子Dがいます。 子Cは結婚のために養子縁組をして家を出ました。 父Aが死亡した場合、母Bと子D以外に養子縁組で出て行った子Cに相続権はあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NNori

あります。 養子縁組で出て行こうが、嫁入りして出て行こうが実子ですから。 但し、以下参考URLをどうぞ

参考URL:
http://www.zai3.com/qanda4.html#2

質問者からのお礼

URLありがとうございました。解決しました。