• ベストアンサー

謎の建造物!!

中央高速の基点より41.5~42kmポスト付近 東京に向かって、小仏トンネルの手前(記憶では) から右側(南側)を見たときに、山の上に、 かなり大きなUの字を逆さまにした∩な感じ... と言いますか、もっと丸みが緩やかな... 鈴鹿サーキットのダンロップアーチのような弧を描く 黒色大型建造物を中央高速上から見ました。(肉眼で) 遊園地の遊具にしては、人が乗っている様子はないし... 建造物の周囲ギリギリまで、樹木があるようにも 見えました。(平成16年8月10日現在) 再度、行ってみればいいのでしょうが、現在そこまでには 至っておりません。 お近くにお住まいの方、または、建設に関わった方など、 建造物の正体をご存知の方がおられましたら、お教え 頂けると幸いです。全くもってくだらない質問で すみません。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2です。私もときどき中央高速を走っていますが矢張気になっていましたのでインターネットで色々検索した結果「相模湖ピクニックランド」の「アルプス観覧車」にたどり着きました。

参考URL:
http://www.fwgp.com/db/fwdb1401.html
kazukazu256
質問者

お礼

usagi_343 様 こんにちは、お忙しい中、 度々のご教示ありがとうございます。 アルプス観覧車の件、了解致しました。 自分は、一度しか(しかもかなり短い時間) 見たことがないので、近くまで樹木が迫っているなどの 遠近感などは、不正確だったのかな?と、 今更ながらに思っています。 どうもありがとうございました。 今晩はグッスリ眠れることと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

此処ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.picnicland.co.jp/
kazukazu256
質問者

お礼

usagi_343 様 お返事遅くなりまして、すみませんでした。 また、早速の情報ありがとうございます。 ご指摘の通り、ピクニックランドの観覧車でしょうか? ほんとに、くだらない話にお付き合い頂きまして 申し訳ございません。

• 4500rpm
回答No.1

推測です。 鉄道の小仏トンネルの排煙装置跡ではないでしょうか。 http://kagetsurou.sub.jp/takao.html

kazukazu256
質問者

お礼

4500rpm 様 お返事遅くなりまして、すみませんでした。 また、早速の情報ありがとうございます。 お教え頂いた、URLを確認させて頂きましたが 自分が見たものとは違うようです。 くだらない話にお付き合い頂きまして 誠に申し訳ございません。 ありがとうございました。