• ベストアンサー

業務で使う「人体図素材」がほしいのですが・・・(サイトを教えてください)

介護業務で人体の「前」「後」からみた簡略かした人の形の「絵」(フリー素材)がほしいのです。サイトを教えてください。 ・インターネットでいろいろ検索しても、解剖図(筋肉・神経・骨等の)やら医学的なものしかヒットしません。 ・もっとシンプルな「人」の前と後からみた形を現した単純化した図で、印刷してアセスメント評価、身体機能評価を書き込めるようなものがあるサイトを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ま、普通はみんな、ここにあるようなスタンプを買って使うわけで す。小さな診療所なんかでも大抵持ってます。医療機器を扱ってる 業者なら、「人体図のゴム印」でわかるはず。どこにでも押せる し、電子化したければスキャンすればいいんですよ。 持ってて損は無いです。 #1は死体写真です。運営スタッフに通報しましたので、そのうち消 してもらえるでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ogoh/101345/108908/108902/
yastaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴム印の存在すら知りませんでした。 それと#1の件、クリックしなくてよかったです。 グロテスクのグロだったのですね。。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フリーではないかもしれませんが、こちらにございました。 http://reiki.city.kamakura.kanagawa.jp/reiki/reiki_honbun/j1000345001.html 鎌倉市役所なりに問い合わせてみてはいかがでしょうか? ちなみに。 #1の画像はグロです。 クリックしてはいけません。

yastaro
質問者

お礼

#1について、クリックせずにすみました。#3さんからもアドバイスいただきました。 お世話になり、ありがとうございました。

yastaro
質問者

補足

ありがとうございました。 ネット初心者なので、教えてください。 (1)非営利使用でも、やはり今回のようなケースでも  鎌倉市役所に許可は必要なものでしょうか? (2)#1さんのものが「グロ」とは?グロの意味がわからなくて・・・ よろしくお願いいたします。