• ベストアンサー

アウトソーシング会社について

勤めていた会社が、解散し仕事を探していました。 当方、元理容師です。先日、訪問理美容(病院・老人ホーム等で理美容業を行う)のアウトソーシングの会社をネット求人で見つけ電話しました。面接が、来週の月曜日に当方自宅近くのファミレスで会いましょうという事になりました。 面接がファミレス?どうも納得がいきません。何か裏がありそうで・・何かあるのでしょうか? 業種に関わらず、こういう経験した事ありますか? 回答宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.1

ファミレスではなく 喫茶店でした。 その時は 私はその派遣社員が勧める人の 「当て馬」だったらしく 結果的には私が採用になりましたが・・。 現場(面接会場)での近くで打ち合わせ・商談と言うパターンです。 その後、仕事場(実際に自分が働く場所)に2人で向かうための待ち合わせ場所 と思ってください 「わが社が紹介する ◎◎です」と言うスタイルなので、事前打ち合わせが必要なのです。

okukenokuken
質問者

お礼

今までで仕事場以外の所で面接(バイト・転職 等で)した事がなかったので不安&面接を断るか悩みました。 とりあえず、先方と会ってから仕事をするかどうか判断しようと思います。 迅速な御回答ありがとうございます。