• ベストアンサー

ポイントカード 良い使い方

ビックカメラのポイントカードを持っていて、現在4万円ほど溜まっています。今度22万のパソコンを買うのにポイントを使おうと思ってるのですが、そうなると、もらえるポイントは18万円の10%ってことになりますよね?これは効率の良いポイントの使い方なのでしょうか?特に4万円以下の商品で他に欲しいと思っているものは無いのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.2

ポイントは現金の部分に%をかけるので当然貯めたほうが若干お得です。ただよほど注意をしておかないと知らぬ間に有効期限が過ぎるって事が結構あります。4万ポイントを期限切れしたお客様も実際みたことがあります。(期限切れお知らせが1ヶ月前に1度しか行かない) A.1さんの言われるとおり早めに細かく使ったほうが結果的にいいと思います。

wakayte
質問者

お礼

そうですね、特に他に欲しいものは無いので、使おうかと思います。

その他の回答 (3)

noname#26173
回答No.4

#3です。 大変失礼しました。商品をポイントと現金で購入した場合、現金で支払った部分に対して加算されるのは仰るとおり18万円に対しての10%で間違いないです。

wakayte
質問者

お礼

あ、いえいえ、どうもご回答ありがとうございます。

回答No.3

ポイントで購入した場合にもらえるポイントは現金でもらえるポイントより減額される(率が減る)事はご存知ですよね?この点だけご注意下さい。

wakayte
質問者

お礼

そうなんですか!?知りませんでした・・・店員に交渉してみます。

• t78abyrf9c
回答No.1

他に買う予定が無ければ、その使い方で良いと思います。 いつ使うか分からないものを下手に溜め込んで、使う切っ掛けが無いまま、期限切れで無駄にしてしまうのが一番まずいですから。(^^;

wakayte
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。