• ベストアンサー

渋滞情報

来週の土曜の夜(夜中の0時から1時くらい)に東京の用賀インターから、環状8号線を通って、練馬インターまで行く予定ですが、道路の混雑状況はどうなのでしょうか??環状8号線って夜中でも混んでいるイメージがあるのですが... また、どこか抜け道などあれば教えてください。環状7号を通ったほうが早いとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prime---
回答No.1

土曜の夜ならば、それほど深刻な渋滞はないと思います。 ただ、井荻トンネル(杉並区井草3丁目~練馬区南田中3丁目)は工事をやっていると思いますので、その前後はかなり混むでしょう。迂回路はほぼないに等しいですし、思いますあったとしても文章や地図で説明できる類のものではない(道が細すぎる上、迷いやすい)と思います。また、迂回をした方が遅くなるケースも多々あるので、覚悟を決めて渋滞に付き合った方がいいかと思います。 なお、gooの地図にはルートガイドがあり、出発地・到着地を決めた上で渋滞予測を行うことが出来るので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://map.goo.ne.jp/route/index.html