• ベストアンサー

練馬~池袋 川越街道の渋滞回避できますか?

練馬区の光が丘方面にすんでいます。 平日九時過ぎから川越街道を通ってから首都高5号の北池袋~霞が関まで行く用事があり、よくこの行程で車で向かうのですが、練馬からインターまでがかなりの混雑で一時間くらいかかります。 首都高が混んでいるのは仕方ないと思っているのですが川越街道の混雑回避方法はないかと… 池袋までの抜け道はありますか? また、例えば高島平インターや西台で乗るという行程でいくほうが早く到着できそうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Merlin61
回答No.1

環8経由で、中台入口から5号線に乗るのはいかがでしょう? 北池袋まで行くよりは早いと思います。

yomogi92
質問者

お礼

こんにちは。 先日行ってみたのですが、あまり時間は変わりませんでした…。 違う道を模索してみます!