• ベストアンサー

おすすめの電気フライヤー教えてください

家族2~3人で使う電気フライヤーで、お手入れがしやすい、おすすめの電気フライヤーを教えて下さい。 楽天などで探してみると、いろいろなメーカーがあり、迷ってしまいます。 あまり大きなものは場所もとるし、油の量も使うので避けたいのですが、小さすぎると、一度に少ししか揚げられなそうだし・・・ ちなみに、我が家は、揚げ物は、お弁当などでは使わず、夕飯のメインメニューになるので、結構揚げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

輸入品だとデロンギの電気フライヤーは有名ですね。用途にもよりますが台所調理向きの窓付き蓋タイプと卓上で揚げる開放タイプがあります。 蓋付きだと油はねや油煙が防げますのでお勧めです。 バスケット付きはフライドポテトを揚げる時に便利です。 そんなに高くないものなので用途によって選ばれたら良いと思いますよ。

pikoroom
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 デロンギのフライヤーは、国産のものに比べて割高なので、その分優れた点があるのかなと思っています。 でも、調べてみますとデロンギだけでも、いろんな種類があるのですね。(^o^; とりあえず、蓋付きタイプで絞ってみようと思います。