• ベストアンサー

おすすめの電気フライヤー教えてください

家族2~3人で使う電気フライヤーで、お手入れがしやすい、おすすめの電気フライヤーを教えて下さい。 楽天などで探してみると、いろいろなメーカーがあり、迷ってしまいます。 あまり大きなものは場所もとるし、油の量も使うので避けたいのですが、小さすぎると、一度に少ししか揚げられなそうだし・・・ ちなみに、我が家は、揚げ物は、お弁当などでは使わず、夕飯のメインメニューになるので、結構揚げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

輸入品だとデロンギの電気フライヤーは有名ですね。用途にもよりますが台所調理向きの窓付き蓋タイプと卓上で揚げる開放タイプがあります。 蓋付きだと油はねや油煙が防げますのでお勧めです。 バスケット付きはフライドポテトを揚げる時に便利です。 そんなに高くないものなので用途によって選ばれたら良いと思いますよ。

pikoroom
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 デロンギのフライヤーは、国産のものに比べて割高なので、その分優れた点があるのかなと思っています。 でも、調べてみますとデロンギだけでも、いろんな種類があるのですね。(^o^; とりあえず、蓋付きタイプで絞ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 電気フライヤーが買いたい

    この春結婚するものです。料理は好きですが、揚げ物の後始末を考えるとなかなかやる気がおきず電気フライヤーを買いたいと思っています。 希望は2-3人分のコンパクトサイズ(外形も含めて) 後始末が簡単なもの(洗物や油の始末など) 消耗品が高くないもの(1000円以下?くらいですぐに手に入るもの) もちろんカラッと美味しく揚がるものがいいですね。 今はデロンかティファールくらいしかメーカーを知りませんが、使ったことのある方でおすすめのメーカーなど教えてください!

  • 電気フライヤーを買いたい

    我が家では、コンロが汚れる・うまく揚げられない・カロリーが高いと いう理由で揚げ物はあまりしていません。 それでも時々は揚げ物をすることもあり、昨日は鶏の唐揚げを揚げすぎ て黒焦げに(-_-;。 冷凍コロッケなどもうまく揚げられないため避けていました。 そこで揚げ物が簡単にできる電気フライヤーの購入を考えています。 月に1回~2回くらいしか揚げないのであまりかさばらないものがいいです。 (買ったら回数が増えるかもしれませんが(;^_^A) また、回数は少ないけど作り置きをするので1度に2~3回分作ると思います。 蓋ができる・油量が少ない(~1L)・余熱時間が短い・コンパクトなものが良いかなと 思って調べたところサンのクリーンフライヤー(DF565)が良さそうかな?と思いましたが、 温度が190度と固定で調整ができません。 調べていくうちに一人用のコンパクトタイプも場所を取らずに気軽に使えてよいかも? と思ったのですが1回にコロッケ1つずつなどでは実用的じゃないのか? とも思ったりして考えすぎて訳がわからなくなってしまいました。 お聞きしたいのは ・一人用タイプはどの程度のものが揚げられて使い勝手はどうか? (とんかつは無理ですよね?) ・蓋がないタイプの油はねはどうか? ・温度調節は仕上がりに大きな影響が出るのか? ・実際に使われている方は機種や使い勝手を教えていただきたいです。 以上、まとまりがなくなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

  • デロンギorサンビームのフライヤーについて

    子供が産まれてから揚げ物ができません。そこでフライヤーの購入したいのですが迷っています。デロンギのコンパクト電気フライヤーは後のお手入れがちょっと大変だという意見を見かけます。サンビームのディープフライヤーはヒーター以外すべて丸洗い出来る・たくさんの量(最大1kg)揚げられるというのが弾かれます。(でも少量の時は揚げ難いのでしょうか?)使っている方の感想を聞いた事がないのでどうなのかなと考えちゃいます。 お使いの方のご意見を是非お願いします。

  • 業務用フライヤー、電磁と電気の違いを教えてください。

    業務用フライヤー、電磁と電気の違いを教えてください。 とんかつ、天ぷらを揚げるためのフライヤーを探しています。 検討しているのはマルゼンの電磁と電気です。 マルゼン 電磁フライヤー MIFシリーズ http://www.maruzen-kitchen.co.jp/sougou/denji-f.htm マルゼン 電気フライヤー MEFシリーズ http://www.maruzen-kitchen.co.jp/sougou/P010-1.htm メーカーにも問いあわせましたが、実際に使っている人の意見も伺いたいと思いまして質問させていただきました。 電磁と電気がありますが、何が違うのか、どちらがおすすめか教えてください。 よろしくお願いします。

  • お弁当用の少量の揚げ物の時って

    最近主人のお弁当を作るようになりました。 普段は揚げ物は全くといっていいほどしないのですが、時々お弁当に揚げ物を入れてあげたいと思います。 家に小さい天ぷら鍋はあるのですが、小さいといっても直径17cmくらいあって、お弁当の2つ3つの揚げ物をするわりに油がたくさんいるのでもったいなく思います。なので今は玉子焼き用の小さいフライパンに浅く油をいれて揚げ焼きのような感じで揚げていますが、コロッケなどのようなパン粉をつけたものを揚げるとべちゃっとなって美味しくないので、やはり天ぷら鍋がほしいです。 できれば直径6~7cmくらいの小さな天ぷら鍋があればいいなと思っているのですが、そんなのはないものでしょうか?! 一人用のフライヤーもネットでみましたが、それでも油は多そうで・・。ミルクパンという手もありますが、油が高温になるのでホウロウは心配で、鉄製がいいです。 あと、酸化のこともあるので、油はこしてまた使うのではなく、毎回新しいものを使いたいと思います。 いいものがあればご紹介いただけたら幸いです。

  • 食器洗い乾燥機のおすすめ

    食器洗い乾燥機のおすすめ 今非常に悩んで居ます。 娘達のお弁当箱。揚げ物が多い我が家の食事。 ホント手で洗うのが最近面倒でならないんですね。 そして食器洗い乾燥機を考えているのですが実際お使いの方 油よごれは落ちますか? ミストがないとよごれは落ちにくいと聞いてます。 今候補に挙がっているのがパナソニックのエコナビがついている物です。 考えているのはビルトインではなくそのまま置けるタイプのものです。 購入してから落ちないから使用しないという事にはしたくないので みなさんの使用されているものでおすすめを教えてください。 ちなみに今検討中なのはNP-TR5です。 この他におすすめがあれば是非お願いします

  • 飲める質の良いオリーブオイルでおすすめありますか?

    油の多い料理を食べると血糖値があまり上がらないことに気付きました。 さすがに揚げ物なのばかり食べるのも体には悪いと思うので食前にオリーブオイルを少し摂取しようかと思うのですが質の良いオリーブオイルでおすすめありますか? 直接飲むので量は少な目で良いとは思うのですが、多いと飲み切るまでに酸化も進むと思うので。 どの様な容器のものが良いとか、どういう加工がされていると酸化しにくいなど教えて頂けるとありがたいです。

  • ごま油での揚げ物について

    我が家では揚げ物・天ぷらはいつもサラダ油ですが 今度ごま油でやってみようかなんて話がいつも出ては 立ち消えています(笑) よく白ごま油で天ぷらをやると美味しいなんて聞きますが 値段は知らないですが、高いんですよね? 1~2人用の小さい電気式の揚げるやつであれば、ちょっとぐらい油が高くても・・・とは思いますが その小さいの持ってないので、普通の大きいやつでやるので、白ごま油はな・・・と思います。 ごま油で天ぷらとか揚げている方いますか? 結構味は違う物なのでしょうか? 後、気になることが数点あるので質問させてください。 ・ごま油を使って揚げるのは天ぷらのみですか?天ぷらはよく聞きますが、フライ系は聞きません。フライ系はサラダ油が主ですかね? ・我が家にもごま油がありますが、(安い普通のスーパーで買ったやつです)小さじ1杯も垂らさなくても、料理全体にごま油の風味がつきます。  私は、どちらかというと、ほんとに少ししか垂らさなくても全体がごま油の風味になってしまって、味付けよりごま油がメインみたいになってしまうので、好きではありません。 それで揚げると思うと、どんな味?(どれだけごま油の味・匂いがするんだろう)ってなってしまいますが 揚げ物用のごま油はこれとは違うのでしょうか? 教えて下さい。

  • 皆さんのダイエット弁当教えて下さい(ランチ)

    朝早いのでお弁当作りは面倒なのですが、このままの環境では絶対に痩せられないなと思い、お弁当にすることにしました。 一応ご飯は麦ごはんは玄米を入れる予定ですが、例えば、おにぎりだと炭水化物に偏ったメニューになってしまいますよね?(簡単でいいのにな^^;) ヘルシーすぎると、帰宅までお腹がもたないし、理想としては高たんぱく低カロリーのお弁当です。 揚げ物は絶対入れたくないので、チキンや豚肉、魚などをメインに野菜などを入れてメニューをあらかじめ組んでおこうと思います。朝忙しいので冷凍しておこうかな?なんて計画中です。 そこで、みなさんにもアイディアを頂きたいのです。みなさんの(家族も)お弁当の中身はなんですか? ちなみに嫌いなものは 梅干、レバーです^^;。

  • ステンレス多層鍋の購入で迷っています。

    ステンレス多層鍋を欲しいと思っていますがどこのものが良いか迷っています。 ステンレス多層鍋がほしいと思ったきっかけは、重ねた鍋の下で煮物、上で蒸し物をしたり、手軽にケーキが焼けたり、少量の油で揚げ物をしていたのを見たのがきっかけです。 うちは主人と2人暮らしで朝はお味噌汁とお弁当、夕飯のおかずを作るくらいです。揚げ物やシチュー、カレーよくします。 アドバイスよろしくお願いします。