• 締切済み

初めての神戸旅行で家族で気軽に行けて、おすすめの夕飯のお店教えてくださ

初めての神戸旅行で家族で気軽に行けて、おすすめの夕飯のお店教えてください。 大人2人と小学生と幼稚園児です。メインは神戸牛とハンバーグ等があるところでなるべく安くておいしいところでお願いします。宿泊はホテルオークラ神戸です。

みんなの回答

• ktyln
回答No.2

ホテルオークラのすぐそばに「ハーバーランド」という区域があります。 観光スポットとして有名で、横に観覧車があるのですぐわかります。 ここの一番海沿いの商業施設「モザイク」の中にある「三田屋」が ステーキならお勧めなのですが、ハンバーグもご希望とのことですので、 同じ「モザイク」の中の「神戸ブランド亭」はいかがでしょうか。 念のためメニューを確認しましたが、 ・自家製ハンバーグステーキ 950円 ・サーロインステーキ 1450円 ・神戸グルメ(盛り合わせ)2650円 ・特選神戸牛サーロインステーキ 3850円 と選択範囲が広くてリーズナブルな価格設定です。 「モザイク」には素敵なお店がたくさんあるので、 お土産を買ったり見て回ったりするだけで楽しめますよ。

参考URL:
http://www.kobe-mosaic.co.jp/floorguide/dining/world_dinning/2f-40.html
tahashumo438
質問者

お礼

ありがとうございます。モザイクへ行ってみます。

• shuusan101
回答No.1

神戸は昔ながらの洋食が隠れた名物です。「神戸」「洋食」で検索すると多数出てくると思います。 どこでもお勧めできますが、ゲンジ・朝日・一平などリーズナブルで入りやすく、子供も大丈夫です。 ただ、神戸牛となると伊藤グリルでしょうか。いずれも近いので見て回っても良いかもしれません。 お勧めしないのは、東西の大きな商店街沿い(南側)のちょっと海の香りのする古い洋食屋さん。 味・ねだん共に何も問題ないけれど、子供のマナーにはちょっとウルサイ。 観光旅行で行くには適しないです。

tahashumo438
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。