• ベストアンサー

新エスティマかアルファードか?

supra777の回答

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.1

初めまして、家にアルファードハイブリッドがあります。 新エスティマかアルファードで迷われているようですが、 エスティマにするなら2.4Lとの事、それでしたら絶対にアルファードがいいと思います。 新しいエスティマの最大の特徴は3.0Lが廃止され ミニバン界最強の280馬力 3.5Lが登場しましたよね。 維持費云々問わないのであればエスティマの3.5L。 でも2.4Lのエスティマなら現行のアルファード3.8Lをお勧めします。 (あれだけ大きなミニバンで2.4Lは非力です...) また、出たばっかりのエスティマでも、半年もしないうちにお得なグレードや 新色などが追加される場合があります。 現に知人は出たばかりの頃、ブラックが無くて、濃紺を仕方なしに購入 その直ぐ後にブラック追加になって、ガッカリしてましたから。 なので、エスティマの場合はもう少し様子を見たほうがいいような気がします。 あ、あくまで個人的な意見なので、あまり気にせず 自分のコレだ!って思っている車をご購入下さい。 (今回のエスティマはシートアレンジがいいですからね!)

noname#16852
質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。正直、やはり維持費の事が気になります。アルファードは現行3.0ですよね??アルハイいいですよね。でも高くて手が出ません・・・。

関連するQ&A

  • エスティマとアルファードについて

    はじめまして。 車を買い換えようと検討中なのですが、 候補としてエスティマとアルファードがあがっています。 どちらも2.4Lの購入予定ですが、ディーラーで説明を受けましたが、 エスティマの販売員は「重量、燃費、エンジンを比較するとエスティマ!」 って言いますし、アルファードの販売員はもちろんアルファードを押します。 もちろんエスティマの方が少しは安いのですが少しの差ですので とても迷っています。噂ではアルファードがモデルチェンジをするらしいのですが・・・。 実際にどちらかの車を購入された方、その他情報をお持ちの方が いましたら、教えてください。 毎日パンフレットと見積もりを眺めて迷っていますので よろしくお願いします♪

  • お得な買い替え時期は?

    この度、新車でエスティマを購入致しました。買ったばかりでこんな質問をするのもどうかと思われるかも知れませんが、車の買い替えを考えた時、何年後に買い換えるのが一番お得なのでしょうか?今回アルファードとどちらを購入するかかなり迷ったあげく、フルモデルチェンジ間近のアルファードより、3年後もしくは5年後もまだフルモデルチェンジしていないエスティマの方が、後々リセールバリューもよいのではないか、という事でエスティマに決めました。新エスティマからの買い替えで新アルファードという事を前提で、アドバイスお願い致します。

  • ランクル80からアルファードに乗り換え

    現在、平成7年 ランドクルーザー80 色:パールII 走行距離86.000KM に乗っています。子供も増え、狭く感じてきた為、アルファードG・AX-Lエディションへの乗り換えを考えています。印鑑を押すというところまできているのですが、直前になってものすごく迷っています。ランクルの下取りが150万(当時188万で購入)、車両本体の値引きが31万、オプションからの値引きが25万と、かなりの値引きだと思うのですが、ランクルが買ってまだ2年しか経っていないのと、去年11月に車検をとったばかりで(1ナンバーなので毎年車検ですが)あと1年は乗ろうと考えていたため、今買い換えるべきかかなり悩んでいます。乗り潰そうとはあまり考えていないのですが、買って2年ではあまりにも・・・といった感じです。しかも近々(来年?)アルファードもフルモデルチェンジするということも耳にしました。今年の車検(11月)まではランクルに乗りたいと考えているのですが、そうなってくると、やはり下取りもかなり下がるのでしょうか?そしてディーラーの方も決算を過ぎてしまうとここまで値引きしてくれなくなるのでしょうか?やはり今が乗り換え時?なのでしょうか?皆さんはどうお考えでしょうか?

  • アルファード

    アルファードの新車を購入しようか中古を購入しようか迷っています。 新車アルファードAS特別仕様車で、オプションにナビ、バックモニター、ETC、などなどで、422万でした。 この422万は、がんばってどれくらい?値下げをすることができそうですか??まだディーラーさんには、全く値下げの話をしていません。 もう1つとても気になるのは、アルファードは、以前マイナーチェンジがあったのですが、、、、 まだフルモデルチェンジをしていないのでが、、、、もちろん誰も知らないと思うのですが、みなさんの予想で、フルモデルチェンジはどれくらいだと思いますか?? 年明けそうそうに、新車を買って、1年、2年でフルモデルチェンジがあったら、けっこうショックだと思いますので、みなさんの予想などを参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • アルファードの新車?

    アルファードの新車を購入しようと思います。 アルファードAS特別仕様車で、オプションにナビ、バックモニター、ETC、などなどで、422万でした。 この422万は、がんばってどれくらい?値下げをすることができそうですか??まだディーラーさんには、全く値下げの話をしていません。 もう1つとても気になるのは、アルファードは、以前マイナーチェンジがあったのですが、、、、 まだフルモデルチェンジをしていないのでが、、、、もちろん誰も知らないと思うのですが、みなさんの予想で、フルモデルチェンジはどれくらいだと思いますか?? 年明けそうそうに、新車を買って、1年、2年でフルモデルチェンジがあったら、けっこうショックだと思いますので、みなさんの予想などを参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 新型アルファードを見てきました。

    5月から販売されるフルモデルチェンジの新型アルファードの カタログを見てきました。まだ店頭にはカタログは出されて いませんが、ディーラーの営業さんと仲がいいので、特別に 見せて頂きました。 前のVOXYのようなライトになり、テールがエスティマの ようになっていました。今回は3.5Lが最高になっていました。 それと、トヨタカローラはアルファードで売り、ネッツでは ヴェルファイヤーと言う名前で売り出すそうです。 もしかしたら、新型モデルは丸くなってしまうのかな・・・と 不安だったんですが、個人的にはカッコイイかなと思ったので 来年の車検前に買い換えようか悩んでます。 ただ、今乗ってるのはアルファードハイブリッドなんですが、 今回からハイブリッドはなくなるそうなんです。 それと今回から、運転席側と助手席側で(リヤも)エアコンの温度調節が 別々に設定出来るようになっていました。(ベンツみたいに) それも魅力的だな・・・と思って、買い替えてもいいか・・・と 思ったひとつです。 3.5の燃費はカタログ上では9くらい走ると書いてあったのですが やっぱり、街乗りだと6・7がいいとこでしょうかね? 大抵、カタログよりも2・3キロ少ないじゃないですか。 ガソリンも高くなる一方だし、買い換えるなら2.4にしておいた ほうが無難なんでしょうかね・・・。

  • 燃費について

    アルファードかエスティマで購入を迷っています。購入価格はさほど変わらないのですが、買ってからの事を考えると、アルファードが燃料消費率9.7km/L、エスティマが11.8km/Lなので、エスティマの方が経済的かな?と思うのですが、この2.1km/Lの差は大きいのでしょうか?初めはアルファードで考えていたのですが、エスティマはフルモデルチェンジしたばかりという事もあり、尚且つ燃費もいいので悩んでいます。アドバイスお願い致します。

  • 国産 ミニバン

    国産ミニバンで今年中にフルモデルチェンジする予定の車はありますでしょうか?(車種、排気量は問いません) 買い替えを考えているのですが、買った車が1~2年でフルモデルチェンジしたら悲しいので質問させて頂きました。 また、アルファード、ヴェルファイア、のフルモデルチェンジの予想などもあれば、合わせてお願いします。

  • エスティマってどうですか?

    今、イプサムに乗っていますが、1年以内に買い替えようと思っています。 今度はエスティマがいいなぁって思っているんですが、実際に現行型に乗ってらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。 ある程度の知識を得てから、ディーラーに行きたいと思っています。 1.エスティマの良い点 2.エスティマの悪い点 3.燃費 4.エスティマのサイドブレーキの位置 5.エスティマLとエスティマTの違い 6.今のイプサムがH16年2月に2回目(5年目)の車検なのですが、買い替える時期はいつが良いか 7.その他、お気づきの点があれば、よろしくお願いします

  • アルファードを購入しようと思うのですが・・・

    近々新車で8人乗りのアルファードを購入しようと思っています。まだカタログで比べている程度なんですけど、家族内で排気量(というんでしょうか?)女性陣は2400、男性陣は3000希望でいます^^; 父が言うには燃費とか全然違うんだとか…?田舎が伊豆ですの年に2,3回千葉から車で帰ったり、海やスキーにも年に数えるぐらいですが行ったりもします。そういうときには3000の方がいいんだとか。ただ税金は高くなりますよね?[2400でもいい]と反論できる言い分を車に詳しい方、教えてください! また2400と3000ではいくらぐらい税金が代わるのかも分かる方いましたら教えてください。 今はエスティマの2400乗っています。父は毎日仕事場に乗っていきます。 あと、アルファードには‘G’と‘V’がありますよね。男陣はGがいいと言ってるんですけど、何か違いがあるんでしょうか?(販売してるところが違うだけじゃないんですか?)  『女に車はわかるまい』と思っている男性陣にギャフンと言わせてやりたい~~~><。 よろしくお願いしますm(_ _)m