• ベストアンサー

エクセルを読み取り専用で開く

エクセルを立ち上げてからファイルを開くからだと読み取り専用で開くことができますが、 エクスプローラからエクセルを直接読み取り専用で開く方法ってありますか? そういうことができたら、やり方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_chi_chi
回答No.2

できないと思います。 読取専用オプションを設定しておき開くとき読取か通常かを 判断する運用にしてはどうですか。

noname#19197
質問者

補足

ありがとうございます。 そのファイルは、ほかの人と共有してるので、 自分が開くときだけ読み取り専用にしたいんです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのファイルを右クリックして、プロパティで属性を読み取り専用にチェックをいれます。