• ベストアンサー

Excel 読み取り専用になり上書きできません。

添付ファイルでエクセルファイルが届きました。 自分のパソコンに保存して再度、開こうとすると「ファイルが使用中 読み取り専用 通知 キャンセル」と表示されます。 私しか使用していないのになぜ、使用中なのでしょうか?? Excel97です。 回避方法はありますか? おわかりの方教えてくださーい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuyuu1
回答No.1
参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~saitoy/shitsumon/index342.htm

その他の回答 (2)

• fukuchan7
回答No.3

ファイル→「名前をつけて保存」で別名で保存し、そのファイルを開いて下さい。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

電源を切ってから再起動しても駄目ですか?