• ベストアンサー

イラストレーター8と9は相互にデータをやりとりできますか?

haukiyuの回答

• haukiyu
回答No.1

1、 9を8で開くことは不可能ですが、8を9で開く事は可能です。 ご存知かと思いますが、文字はアウトライン化するのだけはお忘れなく。 2、 リンク画像は埋め込みが親切だと思います。 3、 全く同じ画像(横幅:縦幅が同じ比率等)であればうまく表示されます。 どのような形で相手に引渡しをされるのかはわかりませんが、不安であるなら、見本としてプリントアウトしたものを同封すると親切だと思います。 8はPDF出力できたでしょうか?もし出来るのであれば、それをつけても良いのではないでしょうか。(メール添付送信の場合等)

noname#20805
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました! アウトラインは基本ですよね、、たまに忘れてしまうので気をつけないといけないのですが、、、 お忙しい中ありがとうございました。