• ベストアンサー

排卵について

そろそろ排卵かなという時期です。 下腹と腰が痛く少しオリモノに血が混じっていました。 そこで質問なんですが下腹痛や出血は排卵する前にでる症状なのか、それとも排卵が終わった後にでる症状なのか疑問です。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

生理と生理の間ぐらいの時期に、少量不正出血があったり、下腹部痛がしたりすると「排卵出血」「排卵痛」と言われることが多いです。 排卵に伴う出血や痛みなのですが、これが起こる時期に排卵があるという「目安」にしかならず、排卵の判断はできません。 排卵の前に起こることもあるし、排卵の後に起こることもありますよ。 もしも本当に排卵日を知りたいのでしたら、基礎体温を測ることと平行して排卵検査薬を使ってみてくださいね。

その他の回答 (1)

• pouzy
回答No.1

少しアバウト質問のような気がします。 排卵とは何を基準にしているのでしょうか?基礎体温をつけてますか? 何歳でしょうか?出血は生理のことでしょうか? 女性の方ですか? 言われる症状は生理前にあります。これが何時なのか、女性には解ると思いますが?排卵を何か勘違いしていませんか?