• 締切済み

おりものと排卵について

先日性交後に精液に混じって少量の出血がみられました。 翌日のおりものにもうっすら血が混じっていたので気になって病院へ行きました。 病院では前日か前々日に排卵しているようだから排卵期出血だろうとのことでした。(エコーで見てもらいました) そうなのか、と納得したいところなのですがいつも排卵のときは卵白のようなおりものなのですが、それが病院へ行った翌日から見られるようになり同時に排卵時にいつもある乳首の痛みも現れました。 排卵が終わっているのに排卵前の症状が出るのはおかしいですよね? 先生は排卵前の卵を見たわけではないので、間違いってこともありますか? それとも卵が成長しきらないうちに排卵してしまったのでしょうか? 妊娠を希望しているのでとても気になっています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

私は排卵出血というのは経験ありませんが、排卵直後にもおりものが出ることはありました。(私も病院に行って毎回診ているので、排卵日は正確だと思います。) 基礎体温はどうなっていますか? おりものは、何日も続いているのでしょうか? 排卵をエコーで診ることでの間違いは、ほとんどないと思います。 排卵直後の卵胞は、少し残像が残っていることはありますが、何百と診ている経験のある医師が見間違う可能性は、ないとは言い切れなくても、あまりないと思います。 妊娠という結果でしか、この先のことは判断できないので、すごく気になるお気持ちはわかります。 きちんとうまくいって、妊娠しているといいですね。

関連するQ&A

  • 排卵後のおりもの

    昨日病院にて排卵直後との診察を受けAIHを受けました。 しかし、今日の夕方、まさに排卵日前の卵白おりものが大量にでました。 排卵痛は一昨日の夜にあり、検査薬の反応からも、 その時点~朝方までの間に排卵したと思われます。 また、エコーで卵胞が見えなくなっていたので、 排卵したのは間違いないと思うのですが、 排卵後に卵白状のおりものがでることはあるのでしょうか? 排卵日と思われる日の2~3日前にもおりものは出ましたが、 今日のほうが量が多いです。 いままでは排卵後は白っぽいのびのないおりものになっていったので、 不思議に思っています。

  • 排卵について、お願いします。

    排卵について、お願いします。 先月、排卵前の、卵白状のおりものが19・20日とあり、そのあたりが排卵日だと思っていました。 その一週間後の27日に、おりものに薄く血が混じっていて、排卵数日前に性交したので、着床したのかと思っていました。 しかし、今日、生理が来ました(>_<。) ちょうど、血混じりのおりものがでて2週間。ぴったりです。 排卵出血だったのかと思ったのですが、そうなると、その一週間前のおりものは何だったんだろう、と… 27日の前には、おりものは気にならない程しか出ていません。 月に何度も卵白状のおりものが出る人いるんでしょうか?

  • 排卵とおりものについて

    はじめて投稿させていただきます。 この度、二人目希望で基礎体温とおりものの状況をみながらやっています。今は海外なので病院には行ってなく、自力で様子をみようかと思っています。 一人目は、日本でタイミングを見てもらい妊娠にいたりました。 私の生理周期は長めで35から45周期あります。なのでなかなか排卵日の特定が難しいのですが、今回おりものが卵白(スライムのようなドロッとした)見られ、それから2日後はべたべたした白っぽいおりもが見られました。 ですが、基礎体温はそれから低温で少し上がったかな程度で高温に入りません。これは、排卵はまだしてないということなんですか? 11月12日生理    18 生理  12月1日           36.28 性交    2             36.40    3             36.35 性交    4  スライムおりもの 36.32 性交    5             36.20    6  白おりべたべた 36.30    7             36.28    8             36.45 病院に行けばいいのですが、今はなかなか行けない状況なので詳しいかた、教えていただけたらありがたいです。

  • 排卵期のおりもの

    妊娠希望です。 現在PCOSと高プロと診断され、治療に通っています。 今周期の状況ですが、  周期3~7日目 クロミッド1錠  周期15日目  卵が育っておらずフェルティノーム注射  周期17日目  同注射  周期18日目(今日) 排便時卵白のようなおりもの               基礎体温・一気に下降 という感じです。 よく卵白のようなおりものが出ると排卵が近いと言いますが 今回はまだまだ成長するのに時間がかかると思っていたのに おりものが出たので、あれ?という感じです。 排卵しない、又は卵が小さいままでも おりものが多く出ることってあるのでしょうか? 前周期は薬・注射はなく、同じようにおりものがあり 体温も一気に下降しましたが、 翌日からガタガタになり強制リセットさせました。 今回もこの後強制リセットになるのかなぁと考えると落ち着きません。 同じような状況になったことがある方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • 無排卵??のびおりも排卵痛も排卵出血もあったのに

    初めて質問させていただきます。 今周期、無排卵なのかモヤモヤ心配しております。 病院には通っていません。 長文になりますが、詳しい方がいましたら、この状況は何が考えられるのか教えてくださると助かります。 まず、ここ3ヶ月の生理周期は28~30日です。 D9     卵管造影検査   右側卵胞11cm  右が排卵すると言われる D13   のびるおりもの   排卵検査薬陰性   極度のストレスを感じる D14   卵白状ののびるおりもの 量多め(便器に垂れる)   排検陰性   夜に性交 D15   卵白状ののびるおりもの 量多め   排検陰性   夕方に、立っているのがやっとな程の右側の卵巣につった痛み(おそらくこのとき排卵したと思いました) その直後の大量ののびおりに、毛細血管のような鮮血が少量混じる。 D16(高温期1日目?) 黄色い少し鮮血が混じった卵白状ののびおり   夜にペタペタした固めのクリーム状のような白、黄色いおりものに変わる 排検陰性 D17  基礎体温36、60 黄色っぽいペタペタのおりもの  排検陰性 D18   35、55  排検陰性 本日D19   36、17 (朝方肌寒く起きての計測。二度寝で36、45) なぜか排卵検査薬が陰性での排卵??朝と晩に二回検査していましたが、薄ら濃くもなりませんでした。 そして体温も上がりません。いつも高温期4日目くらいの体温は36、6~36、8くらいです。 (いつも高温期だけ計測しています‥) 今朝は窓を開けており肌寒かったのですが、さすがに体温低すぎで無排卵を疑っています。 D13に極度のストレスがありました。この影響でLHが感知できなかった、もしくは無排卵になったということはあり得ますか?? また、排卵出血だと思われる出血は、実は卵管造影の影響ということはあり得ますか? 検査から一週間経って、いきなり鮮血はでるのでしょうか。 でも、排卵後のベタベタなおりものもたくさん出たし、排卵痛と排卵出血もあったし‥謎です。 のびるおりものは、いつも量が多く、排卵日の翌日にも出る体質です。 そしてその後にペタペタののびおりが出ます。 今回はいつもの周期と変わりありませんでした。 このまま体温が上がらなかった場合、卵胞が未破裂だったということになりますが、生理はいつ頃来るものなのでしょうか?? 半年前に妊娠中期で流産(死産)したので、まだホルモンバランスが乱れているのかもしれませんが、ここ2ヶ月はしっかり排卵検査薬が陽性になり、体温もきれいな二層でした。 いろいろすみません。 経験ある方、知識がある方、少しでも何か知っていましたら教えてください。

  • 排卵日のおりものの状態

    題名の通りなのですが初歩的な質問ですみません。人それぞれで周期によっても違うことは分かっていますが確認したいことがあります。 どなたか教えてください。 よく、排卵日前にはおりものの色が卵白のような状態・・・ と見かけますが、卵白のようなとはどのような状態を指すのでしょう? 私が思っている卵白とは、卵の黄身の周りを取り囲む白身部分(色で言うと透明の所) では、卵の黄身の周りにちょこっとだけ付いている白いカラザみたいなおりものは排卵後にでるものですか? 私の解釈は合っていますか?

  • 排卵翌日のオリモノ

    排卵翌日に出た白っぽいオリモノのかたまりって何ですか?ブヨブヨしてて、伸びるのは伸びるけど、排卵前に出るビヨーンと伸びるやつより固めです。 排卵はエコーで昨日排卵と確認済みです。 みんな出るんですか??

  • 妊娠?排卵? おりもの

    今月24日にゴムなし外だしで仲良ししました。  ゴムなしの理由は本当にばかだったと反省していますが、彼女に生理が今日から始まったと言われたからです。 しかしその翌日以降生理?は止まりました。生理じゃなかったということです。  生理周期は不順で、先月の20あたりに来てたらしいです。 仲良ししていた日の血が排卵出血だと考えるととても不安です。 しかし昨日にいつもはでないらしい?白い卵白のようなおりものが出ていたそうです。それは排卵のときにでるものと調べたらでてきたので、昨日が排卵だったと考えてようでしょうか?? それとも妊娠した影響なのでしょうか?  おねがいします。

  • 排卵後に伸びるおりもの?

    排卵後に伸びるおりもの? お世話になります。 二人目妊娠希望の26才です。 子作り解禁して4ヶ月目になるんですが、排卵検査薬と基礎体温でタイミングを測っています。 前回の生理が2/21に始まりました。 排卵検査薬で陽性反応が確認でき、体温も今日から高温期に入ったのですが、先ほど伸びるおりものがでて来ました。 今回、排卵前に伸びるおりものが確認できず、水っぽいおりものしか出て来なかったため、昨日病院に行ったところ、細菌性の膣炎とのことで薬を入れてもらいました。 この伸びるおりものは薬によるものでしょうか?それとも今から排卵する可能性があるのでしょうか? ちなみに今日も排卵検査薬を試してみたら陰性でした。 今日もタイミングを取っておけばいいのでしょうが、主人が深夜に帰ってくるためなかなか。。 ちなみに、おりものは直接手を入れてもうまく取れないため、出てきたもので確認しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 3/6 36.32 排卵検査薬 陰性 3/7 36.35 排卵検査薬 陽性 性交 3/8 36.22 排卵検査薬 薄い反応 性交 3/9 36.10 排卵検査薬 陰性 3/10 36.44 病院で膣剤 3/11 36.71 伸びるおりもの

  • 無排卵と着床不全について

    29歳既婚者です。 妊娠についての質問です。 まず前回の生理は2月16日から始まりました。 ここ数ヶ月はずっと28日周期できていましたので、 排卵予定日は3月2日、生理予定日は3月16日だと思っていました。 ちなみに3月7日に性交をしました。 2月28日に排卵出血と思われるような出血があり、 (おりものに茶色の血が少し混ざっているようなもの) 今まで排卵出血は経験がなかったので、めずらしいと思ったのですが、 世間的には良くあることのようなので気にしませんでした。 その後数日間、排卵予定日前なのにいつもの卵白のようなおりものが出ず、 (※いつもは卵白のようなおりものがハッキリと大量に出ます) 排卵出血からいってもそろそろ排卵日だと思うんだけどなぁ?と思っていると、 3月3日と7日にまた、排卵出血のようなものがありました。 (出血があったのは計3回です) しかしおりものの量は少量で、ハッキリとしたおりものは全然出てきません。 これに関して不安になり、以前相談したところ、 排卵出血の回数の多さから、無排卵だったのではないかとアドバイスを頂き、 なるほど、と思っていたのですがやっぱり生理が来ないため、 今朝市販の検査薬を使ってみたら薄っすらと陽性の線が出ました。 興奮して病院に行ったのですが、まだ胎のうは見えず、 4W5Dであることを考えてもそれは普通のことだろうと言われたのですが、 子宮外妊娠と、着床不全の可能性も指摘されました。 子宮外妊娠については こちらのサイトでいろいろと調べたのでだいたい理解できたのですが、 着床不全というものが良くわかりません。 初期流産ということなのですが、それに対してご質問があります。 (1)通常はいつ頃流れてしまうものなのですか?  そしてどれだけの期間が経てば安心して良いのですか? (2)無排卵だった月は、妊娠はしないんですよね?  卵巣まで精子が届いたものの、無排卵だったら妊娠は陽性になりませんよね?  それとも無排卵だったから着床不全になるのですか? (3)現在下腹部に鈍い痛みがあります。(生理痛のごく軽い症状のような)  通常の妊娠をしていても、おなかの痛みはありますか? 時間が経たなければ答えが出ないのはわかっています。 しかし不安で仕方ありません。 わかる方がいらっしゃれば、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう