• ベストアンサー

何とかブルー・・・。色名☆

色名をド忘れしてしまい、気になってます! 『○○ブルー』なんですが、○○のところをどうしても思い出せません(>_<) 『○○ブルー』 ○○に入る単語を教えてください。 例えば、「ターコイズブルー」とか、こんな感じで・・・。 気になってる色はどう説明したら良いのかわからないので 思いつく限り教えていただけると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.2

http://hpcgi1.nifty.com/ume20/c_search_name.cgi ↑参考になさってください。

参考URL:
http://hpcgi1.nifty.com/ume20/c_search_name.cgi
sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

その他の回答 (6)

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.7

ミッドナイトブルー スカイブルー アクアブルー ネービーブルー オットマンブルー メタリックブルー ミディアムブルー ライトブルー ロイヤルブルー シーブルー

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

  • enigma88
  • ベストアンサー率10% (66/611)
回答No.6

『○○ブルー』といえば、『ネービーブルー』しかないでしょう!

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

  • kaduya
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

セルリアンブルーかな? 色の多い絵の具にあったと思います。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

noname#21343
noname#21343
回答No.4
sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんばんは~☆ ピーコックブルーしか思いつきませんでした(x_x) 下記の色見本の中に、探してる物があると良いな(^o^)

参考URL:
http://www.nazca.co.jp/main-data/chart.html
sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

サックスブルー 水色って感じですね。

sirokuropink
質問者

お礼

ありがとうございました☆助かりました^^

関連するQ&A

  • ランボルギーニの色名+サーキット名

    98年前後のランボルギーニは、色名が「色+世界各地のサーキット名」で統一されていたそうです。 いまわかっているのは ・ビアンコフジ(白、富士スピードウェイ) ・ブルールマン(青、ルマンサルト) の2つだけなので、他の色名もご存知の方は教えてください。 1色でもイタリア語でも構いませんのでお願いします。

  • ブルーベースの冬タイプ

    ブルーベースの冬タイプの方、教えてください。 とても似合って気に入った口紅はどこのメーカーで 色番号または色名を教えてください。

  • ターコイズブルーの合わせ方

    画像のようなターコイズブルーのニットを買いました。 色に一目ぼれで衝動買いしたのですが、これに合わせるボトムがわかりません。 こんな色のトップには、どのような物が似合うと思いますか?

  • 色彩検定(色名について)

    来月3級を受験予定です。今独学で勉強しているのですが、慣用色名をどこまで覚えれば良いのか悩んでいます。AFTから出されている対策テキストに載っている色名だけ覚えれば良いのかと考えていたのですが、過去の問題を見ているとその他の色も出題されている気がします。今私が学習に使っているのはAFTの「対策テキスト」と早稲田教育出版からの「色彩検定集中講義」、もう少ししたら過去問題集も購入予定です。もっと広く色名を覚える必要があるとしたら、何か良い参考書など教えて頂けますか。よろしくお願い致します。

  • 天然石ターコイズ は ブルーだけ?

    いつもお世話になっております。 ターコイズ はブルーだけでしょうか?他の色はないでしょうか? (あるサイトを見ていたら赤も黒もありましたが・・・) 宜しくお願いいたします。

  • ターコイズブルーのシャドゥ&メイク方法

    友達の結婚式に、ターコイズブルーのワンピで出席予定です。 そこで、ワンピに合わせたターコイズブルーのメイクをしようと思っているのですが、発色が良く値段も手頃なアイシャドゥを教えて下さい。 もしくは、ターコイズブルーのワンピに合うシャドゥの色でも構いません。 また、普段ブルー系のシャドゥを使用する事が無いので、メイクのコツなどがありましたら、教えてください。 私は二十代後半で、当日受付も頼まれています。 あまり派手過ぎず、でも華やかな雰囲気にしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 「深空色」の読み方と「アリスブルー」の定義について教えてください

    小説を書いています。 ヒロインの空色の目を描写しようと思うのですが、ただ「空色」と書くのではつまらないので、もう少し凝った色名を使おうと思い、青系統の色について調べました。 そこで私が目を付けたのは、「深空色」と「アリスブルー」です。 ところが、「深空色」は調べても読み方が分からず(今は仮に「しんくういろ」と呼んでいます)、非常にマイナーな色のようでした。 ですが、漢字を見ればイメージはわくと思うので、個人的には有力な候補です。 「アリスブルー」は定義が曖昧で、サイトによって「『不思議の国のアリス』 の主人公・アリスをイメージした可愛らしい明るい青」「第26代アメリカ大統領テオドア・ルーズベルトの娘アリスが、官邸内でドレス等に好んで用いていた色」などと、違った由来が紹介されていました。 不思議の国のアリスの可愛らしさに肖ることができるならぜひ使いたい色名なのですが、問題はHTML用に定められた色では薄すぎるということです。 「水色」といった場合には濃さの範囲を広く考えていいと思うのですが、「アリスブルー」と具体的に示した場合には、やはりそのHTML用の色を示すことになるのでしょうか。 文章的な定義は「薄い青」なので、HTMLの決まりは無視して空色として使ってもいいような気がするのですが……。 「アリスブルー」がルーズベルトの娘のドレスの色だった場合、もしくは、ごく薄い水色としてしか使えない場合は、「深空色」を使おうと思います。 よろしくお願いします。

  • ターコイズブルーのトップス

    ターコイズブルーのホルターネックを初めて買いました。 スカートと合わせたいのですが、黒かベージュ(明るめの)だとどちらがいいですか?それと、上品な感じのゴールドのサンダルを合わせたらおかしいでしょうか? さらに、ペディキュアは何色がいいでしょうか? たくさん質問すみません。宜しくお願いします。

  • ターコイズブルーに合う色

    ターコイズブルーのPコートに合う、パンツって何色が合いますか? ベージュのパンツに合うみたいなので、合わせてみましたが・・・ あまり格好よくない気がしました。 ベージュの他に何色が合うでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 平成7年式ブルーバード(シルバー)の色名

    先日、車をこすってしまいまして、お金もないので自分で市販のカラーペン(?)かスプレーで直してみようと思ってお店に行ったのですが、一言で『シルバー』と言ってもたくさんありすぎて分かりませんでした(;_;)似た感じのシルバーを買ってみたんですが、結構違ってしまいました; 私の乗っている車は、 日産ブルーバード、平成7年式 シルバー系ですが、ちょっと暖かみのある感じ(黄色っぽい)の色です。 何という名前のシルバーなのか、分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。 ググってみたんですが、私がビギナーでなんて検索したらいいかいまいち分からない上、 古い車なので、有益な情報が得られませんでした…。 21歳が乗るにはオッサンクサイなんて言われたりもするんですが、気に入ってるんです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう