• ベストアンサー

ターコイズブルーのシャドゥ&メイク方法

友達の結婚式に、ターコイズブルーのワンピで出席予定です。 そこで、ワンピに合わせたターコイズブルーのメイクをしようと思っているのですが、発色が良く値段も手頃なアイシャドゥを教えて下さい。 もしくは、ターコイズブルーのワンピに合うシャドゥの色でも構いません。 また、普段ブルー系のシャドゥを使用する事が無いので、メイクのコツなどがありましたら、教えてください。 私は二十代後半で、当日受付も頼まれています。 あまり派手過ぎず、でも華やかな雰囲気にしたいと思っています。 どうすればいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • mm926
  • お礼率66% (381/573)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もターコイズメイクに挑戦したい!と思ってアイシャドー購入しました♪普段は茶系パープル系なのでブルー系は全く利用しないので失敗してもいいようにコンビニで購入したのですが発色も良く、手ごろでした。セブンイレブンで販売されてるPARA DO \1380-です。HPの写真だと暗くて分かりにくいですが実際きれいなターコイズ色です。 http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=353222

参考URL:
http://www.sej.co.jp/osusume/parado.html
mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! セブンがあんまり無い地域に住んでいるので、パラドゥの現物を中々見る事ができません^^; かなり気になっているので、頑張って探してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 このあたりが参考になるかな?と思いました。 http://www.cosme.net/cosme/asp/bbs/bbs0011.asp?bbs_id=2&topic_id=58146&comment_id=476496#476496 http://www.cosme.net/cosme/asp/bbs/bbs0011.asp?bbs_id=2&topic_id=56201&comment_id=466988#466988 ちなみにではありますが、私はコーセー・コスメデコルテの 『シャドウ イントゥイス』の21番が大のお気に入りです♪ ターコイズブルーといっても、ブルベの方にも似合いますよ。 お高くはなってしまいますが…かなりオススメです!  

mm926
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 コスメデコルテは良さそうですね~。 お値段的になかなか手は出せませんが。。。 ありがとうございました!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 ちょうどターコイズブルーのメイクの載っているサイトを見つけました。 これがベストとは思いませんが参考にしてください。  でもターコイズブルーなんて日本人には似合わない色ですよ。 地味な顔立ちなら浮いちゃいますし、派手目の顔立ちならど派手になっちゃいますし。 水色くらいのシャドウにして、ブルーのマスカラでポイントにしてはどうでしょうか。 発色のいいシャドウといえば、アナスイですね。 そのほかにもいくつかありますが、チープコスメですよね? 安いと発色がいいわけはないですよ。 ま、落ち着いた仕上がりになっていいかもしれませんけど。

参考URL:
https://member.national.jp/ntown/kirei/make/050720p2.html
mm926
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かにターコイズが似合う人はあんまりいないかもしれません^^; っていうか、ターコイズのメイクをしている一般人をあまり見ません。 ポイント使いでなんとかならないかな~と思っていたのですが、素人には無理でしょうか。 アナスイは発色が良すぎて、私が使うとエライ事になります。 普段チープコスメを使い慣れているので、ガシガシ塗ってしまうのが悪いんですけどね(笑) 色々試してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • y2005o
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

よくデパートの化粧品売り場で「期間限定」で男性のメイクアップ・アーティスト(?)の方がメイクをしてくれるの有りますよね? 先日そこでターコイズブルーのシャドウを買ってメイクを教えてもらったので、書きます~(*^^*) 1)ヨレやくすみを防ぐ為、下地を塗ります 2)上まぶたのアイホール全体に、薄いベージュを大き目のブラシで入れます 3)二重の線の外側にだけ、薄くオリーブグリーンを入れます(アイホールの半分くらいまで) 4)二重の線の内側に、平ブラシを水平に動かして線を描くようにしっかりブルーのシャドウを入れます(ちなみに私は、奥二重です) 5)下まぶたの目尻に、薄っすら影のように茶色のシャドウを乗せます 6)下まぶたの目頭に、白のハイライトを乗せます 7)目の真ん中から目尻にかけて、しっかりアイラインを入れます(グレーかブルーがお薦め。茶色や黒だとシャドウの色と馴染まず「こんなにしっかり描きました~!!」ってなっちゃいます;) ターコイズブルーはまぶた全体に伸ばすと恐ろしい事になるので、この様にポイントで使うのがコツです そしてここからは自分流ですが、マスカラもターコイズブルーにすると、目の周り全体に薄っすらブルーが掛かって、キレイですよ。また、シャドウは普通の茶系にして、マスカラだけブルーにしてもOKです。 華やかさを増す為には、下地をパール系にしたり、アイホールの高くなる位置(目尻寄りの眉の下、真ん中の縦線)にキラキラグリッター(?!)を薄く入れてもキレイです(ギラギラにならないよう、あくまでも薄っすらと) もっとキラキラしたかったら、さっきハイライトを入れた下まぶたの目頭や、チークを塗る頬の一番高い位置にも、少~し入れても良いと思います。 私が買ったメーカーのシャドウは色持ちがよくないのでお薦めできませんが、鮮やかな色のシャドウを使う時は、ペンシルタイプの薄い同系色のシャドウを塗ってから、パウダータイプを塗ると、色持ちが良いです。 どうすれば自分に似合うか、本番前に色々試してみてくださいね。いきなりぶっつけ本番で失敗すると、悲惨ですから(^^ゞ

mm926
質問者

お礼

早速、詳しい回答ありがとうございます! ブルー系って使い慣れていないと、本当難しいですよね。 私もコスメカウンターのBAさんにやってもらいたいのですが、なんせご祝儀貧乏なので、そこで勧められてもお金が無くて買えそうにありません…(泣) チープコスメでなんとか凌ぐつもりですが、早めに買って練習に励みたいと思います! ブルーのマスカラは持っているので、それにラメ入りのマスカラを合わせても華やかでいいかもしれませんね~。 とても参考になりました! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女子アナのようなメイク

    女子アナって、結構しっかりメイクなのに 派手に見えず綺麗ですよね。 よく見るとアイラインきっちりまつ毛もしっかり、口紅もきちんと塗っていたりします。 しっかりメイクなのにあのしとやかな雰囲気にすごく憧れます。 勿論、お顔が上品ということもあるでしょうけど。 女子アナのようなしっかりだけど派手にならない綺麗なメイクにするコツはありますか?

  • 大学の卒業式でのメイク

    こんにちは。3月に卒業を控えている大学生です。 卒業式の日は、髪型は学校近辺の美容院でセットしてもらう予定ですが、メイクは失敗されると怖いのと節約が目的で(笑)自分でしようと思っています。 私は元々はっきりした顔立ちでケバく見えるのが嫌なので、普段のメイクは控えめにしています。 化粧下地→リキッドファンデ→ルースパウダー→チーク(すごく控えめに)→眉マスカラ→アイカラー(地味な色をセレクト)→マスカラ(ボリュームや長さが増えないタイプを薄く付けるのみ)→リップグロス でもやっぱり卒業式くらいは、いつもよりも派手なお化粧にした方が良いでしょうか? 上記のメイクをどこか変えるとしたら何が良いと思いますか? 特に顔立ちが派手な方がどのようにされているかを知りたいです。 (私の場合、特に目が大きく、まつげの量・長さ共にしっかりあります) ちなみに卒業式では、生成に大花柄の着物+えんじ色の袴+焦げ茶色の編み上げブーツで出席する予定です。 その後は謝恩会もあるので、淡いピンク色の華奢な雰囲気のドレスを着る予定です。 髪型は暗めの茶髪で胸までのロングヘアなので、当日はまとめ髪にすると思います。 宜しくお願いします。

  • パーティメイクのコツを教えて下さい

     今週末、友人の結婚式&披露宴に出席します。そこで「こんなアイテムをこう使えば、簡単にパーティメイクっぽくなる!」というようなコツを教えて下さい!テクニックがあまりなくても真似できる技だと助かります。  ちなみに当日の服装は、ピンクのワンピースにゴールドの靴&バッグを予定しています。童顔なので、アイラインがクッキリ系のメイクは似合いません…(歳は20代後半です)。なお時間の都合で、メイクサロンなどでやってもらうことはできません。よろしくお願いします。

  • ピンクの服にあうメイク

    薄いピンクのシンプルなワンピースにあうメイクって何色でしょう? 結婚式出席用なのですが、やはり服にあわせてピンク系のメイクが無難かなと考えていますが、ブルーやグリーンなどの色を入れるのもいいかなと悩んでいます。 お勧めのメイクを教えてください。 よろしくお願いします。

  • BAさん、メイクの悩みに答えていただけませんか?

    こんにちは。 26歳の女性ですが、メイクの仕方に色々と悩んでいます。 特に目元なのですが、BAさんでこのサイトをみている方がいらしたら ぜひともご回答いただけたらと思います。 私の目は奥二重です。 奥二重の割には大きめだとは思いますが 二重の人のようにぱっちりと可愛い目じゃないのがコンプレックスです。 まつ毛は長いのですが、カールがもたないのも悩みの一つ。 肌はイエベで、色の診断では春の色の部類にはいるといわれました。 顔全体としては童顔なので、大学生くらいに見えるようです。 そこで・・・質問なのですが 1)私のような目の人にあうアイシャドウは何色? よく、グリーン系がいいというので、普段使用していますが ちょっと飽きがきているのはあります。 シアーな発色、パール系など、明るいものがいいなと思います。 また、ベージュやブラウンよりも、はっきりとわかるように色をいれたいのですが。 2)目元のメイクのコツは?? ブラウンなどで引き締めるのがいいのは理解できるのですが 私は目を開いたり閉じたりしたときにはっきりした色がチラチラみえるのが すごく憧れです。ですので、目元に発色のいい色をいれたいのですが・・・。 ただ、童顔なので、濃いメイクだとケバくなりがちです。 以上のことに加えて、おすすめのメーカーや具体的な商品名など あればぜひ教えて下さい。 ブスな私ですが、出来る限りのことをして、かわいくみせたいです。 お願いします。

  • パーティメイク

    普段はこれ一本というようなジェルの上にファンデ、軽くチーク、リキッドルージュ、上だけアイラインに、シャドウ1色で1分以内でメイクするようにしています。町に買い物に行くときなどはこれにマスカラを付けます。パーティなどに出席するときは何をプラスすればきっちり感のある派手すぎないメイクができるでしょうか?

  • メイクしてくれるお店

    来週、友人の結婚式&披露宴に出席します。 普段あまり化粧しないため自信も道具もないので、当日はお店でメイクしてもらおうと思っています。 着付けとかは頼まないのですが、メイクだけでも普通の美容院でお願いできるのでしょうか? メイク専門(?)のお店とかありますか? 当日は恵比寿に10時待合せなので、これに間に合うようにしたいのですが、美容院ってそんなに早くから開いてないですよね? お勧めのお店などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブルーのアイシャドウ探しています。

    こんばんは。 今年の1月、成人式前に化粧品を買いに行きました。そこで見かけたブルーのシャドウが一目見た時から欲しい!という衝動に駆り立てれましたが、値段が高くその日買うことができずに諦めました。 ですが今になってとても欲しいと思うようになりましたが、当時メーカーも確認していなかったためどんな物だったのかあまり覚えていません。 また、普段化粧はしていますが新しい物を常にチェックするほど知識はありません。 欲しかった物の情報を整理します。 •2014年1月頃店頭に目立つようにスペースを確保していたので、その頃の新色? •発色の良いラメ入りのブルーで、同じ系統の色が何色か入っていました •値段は高めだったことは覚えています 情報が少ないため、難しいかもしれませんが、これかもしれない?と心当たりがある方はコメントしていただけると嬉しいです。

  • ☆ブルー系アイシャドーについて☆

    こんばんは☆ 私は普段あまり色のがっつり付く系のアイシャドーを使わないのですが(もっぱらルナソルのベージュです)そろそろ春ですし、大人になったので(笑)ブルー系のアイシャドーを付けてみよーかと思っています☆(私の中でブルーのアイシャドー=大人な感じ♪)笑) それで、使いやすくて、発色もきれいな(できればあまり明るいブルーは避けていただきたいです)オススメのブルー系パレットがあれば教えて下さい!!会社は問いません☆ よろしくお願いします(^O^)

  • メイクが似合わず困っています

    来月に神社で挙式を控え、ヘアメイクリハーサルに行って来ました。 ヘア担当の方はこちらの希望を聞きながら、好みのスタイルに仕上げてくれて満足しました。 ところが、メイクの人は好みも聞かずにいきなり自分の思うようなメイクをどんどん始め、私もプロだからと黙って見ていましたが、仕上がりはすっぴんの方がまだマシなくらいで、ほんとうに最悪な出来上がりでした。 メイクもひどいものでしたが、やっているときも不機嫌そうにしていて、ヘア担当の人にも偉そうにしていて雰囲気も悪かったです。(私に対しても返事はウン、とかソウっていう口調でした。) こちらの希望も伝えながらプロの仕上がりを期待していたのですが、希望を伝えるとありありと嫌そうに「でもこれが一番人気の色だから」とか「これなら無難だから」でおさめようとするんです。 口紅の色も不健康そうな紫がかった色をつけられ、もっと明るいピンク系でとお願いしたら、「じゃ、どれならいいの!」と半ギレで化粧箱を見せられ選ばされましたが、手持ちのものは全て紫がかっているものばかりかブラウン系ばかりの暗い色で、選びようがありませんでした。 アイシャドウも、グレーを目尻にぼかされ殴られたようになったので、淡いブルーをお願いすると、グレーを落とす時に「何度も落としていると色が残って困る・・・」(1度目なのに)とかぶつぶつ文句をいっていました。 その人は女性なんですが、40代半ばくらいで相当自分の腕に自信があるようで、文句は言わせないという雰囲気でした。 メイク道具は一式全て同じメイクアップアーティスト(ひと昔前に流行った人です)の物で統一されていました。 母も一緒についてきて見ていましたが、はじめは私と一緒に希望を言ってくれましたが、どんどんメイクの人の機嫌が悪くなるので、後はあきらめ顔で見ていました。(当日母もメイクをしてもらう予定ですが、この人なら嫌だと言っていました) メイクがさっさとその人の有無を言わせないペースで終わると人が変わったようにお愛想を言い出しました。 プランナーの人にメイクの担当を変更してくれるようにお願いしたら、この人が先生なので・・・ということでした。が、前例はあったらしく、アシスタントの人でも希望を聞いてやってくれるならその方がいいとお願いしたら、アシスタントがしている間に先生もおられると思いますがいいですか?と言われ(ずっといるそうです)もう一度リハーサルをすることにしました。 その先生がいるのは嫌なのですが、メイクしてくれる人は別の人なので仕方ないかとも思います。 でも、こんな気分の悪いリハーサルもどうかと思います。 こんな場合どうすればいいでしょうか。