• ベストアンサー

パーティメイクのコツを教えて下さい

今週末、友人の結婚式&披露宴に出席します。そこで「こんなアイテムをこう使えば、簡単にパーティメイクっぽくなる!」というようなコツを教えて下さい!テクニックがあまりなくても真似できる技だと助かります。  ちなみに当日の服装は、ピンクのワンピースにゴールドの靴&バッグを予定しています。童顔なので、アイラインがクッキリ系のメイクは似合いません…(歳は20代後半です)。なお時間の都合で、メイクサロンなどでやってもらうことはできません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81996
noname#81996
回答No.1

ラメパウダーはお持ちですか?粒子が細かいもので。 ラメパウダーを骨が高い所(眉下・頬骨・あご)へつけると ゴージャスになりますよ(*^-^*) テクニックはなくても大丈夫ですv くっきり系のアイラインがだめでしたら、綿棒で濃い色のアイシャドーを取り、目の際にのせると(アイライン風に) くっきりとはならず良いと思います。

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ラメがキツいルースパウダーがあるので、それを活用してみます!アイラインも、ちょっとテクが要りそうですががんばってみます。

その他の回答 (2)

• jewelly
回答No.3

披露宴や2次会となるとみんなで写真を撮り合ったりすることになりますよね。  口紅やシャドウに気を取られがちですが、現像した写真を見たら顔が真っ白!ってこともあるので注意しましょう。写真に写ることを考えて、ファンデーションは浮かない色にした方が良いですね。あと、リップも少し赤みのある濃い色の方がキレイですよ!あまりピンクすぎたり、グロスだけだと見た目はキレイなんですが、フラッシュの中で撮った写真を現像してみるとノーメイクだったように見えちゃうこともあるので。

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうそう、口紅も大事ですよね。普段あまり濃い色を使わないので、確かに写真で見るとすっぴんのようです。赤味があると映えるのですねー、勉強になりました。ピンクでもちょっと赤の強いものを使いたいと思います。

回答No.2

パール入りの白いアイシャドウを眉毛の間あたりから鼻筋に伸ばすと立体感が出ます。メイベリン、レブロンが安くて発色よくてお勧めです。 また、ヘアも気合入れて、巻髪&アップにすると雰囲気が出ます。 あと、メイクそのもののことではないのですが、腕やデコルテにもファンデーションを塗るといいですよ。(要するにK姉妹みたいなかんじ)きちんとしたかんじに見えます。 リキッドファンデを化粧水数滴で少し薄めると伸ばしやすいですよ☆

mmm1978
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パール入りのアイシャドウって持ってないのですよー。ただ普段でも使えそうなので、これを機会にひとつ購入してみたいと思います。  ヘアは、アップにできる長さがないので何とかタイトにまとめていくつもりです。また、腕などにファンデを塗るというのは意外でした!手持ちのもので使えそうなので、ラメパウダーを混ぜて、K姉妹っぽく光らせてみようと思います!