• ベストアンサー

新婦のメイク

大阪の全日空ホテルで挙式披露宴の予定です。 当日のメイクについて質問です。ホテルで披露宴をした友人たちはアイラインやマスカラは泣くと落ちるのでしてもらえないというのですが、私はアイラインなしではいられない顔です。入れると入れないとでは大違いなので、もしアイラインをいれてもらえないならアートメイクでもしようかなぁって考えています。メイクリハーサルがあってからでは遅いので・・。通常どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.3

こんばんは。 アイラインのアートメイクはあまりお勧め出来ないように思います。私は眉がアートメイクなのですが、入れる時けっこう痛かったですよ。式当日は目元を強調させるために、バッチリアイラインもマスカラも入れてもらいました。メイクさんの方から「入れますか?」って聞かれましたよ。入れないと、目元がどうしてもボヤケてしまいがちになります。 お決まり通り泣きましたが、全く問題なかったです。今時のメークはパンダ目になんかならないですよ。ブライダルのメークさんなのだから、そのあたりは詳しいと思いますので、御希望をはっきりお伝えすれば大丈夫なはずです。 御結婚おめでとうございます。良いお式をお迎え下さい。

hime7777
質問者

お礼

やはりアートは痛いんですね・・・。いろいろと美容担当の方に相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 ホテルにもよると思いますが アイライン、マスカラは入れた上に 私があげた式場(大阪のホテル) では「つけまつげ」を つけるように言われました。 泣いてもし、アイラインが落ちても つけまつ毛がアイライン効果も出してくれる とのことです。 リハーサルの時にご相談されるのが一番よいと 思いますよ。

• ado_com
回答No.5

私は、普段のメイクからかけ離れた感じになってしまうのが嫌で数点のメイク道具を持ち込みました。 シャドーと口紅とアイラインとマスカラです。 可能であれば持ち込んではいかがですか? 断られることもないように思いますよ♪ 私の友達もみんな自分のお気に入りの化粧品を持ち込みしてます。会場はそれぞれ違います。

hime7777
質問者

お礼

お化粧品、自分のものを持ち込めるのですね。知らなかったです、どうもありがとうございました。

• mma_amm
回答No.4

こんばんは。 わたしは都内のホテルで挙式披露宴を挙げました。 メイクの方に特になにも言いませんでしたが、当日はアイライン、マスカラをしてもらいました。 披露宴では泣いてしまいましたが、マスカラもアイラインも落ちることなく、その後の二次会まで持ちましたよ。 ご心配であれば、メイクリハーサルの前にちょこっとだけメイクの方にご相談してみてはいかがですか?

hime7777
質問者

お礼

ありがとうございます、リハーサルの時にいろいろと相談してみます

回答No.2

自分も含め、友人、妹、みんな、アイラインもマスカラもバッチリでしたよ。 前の方もおっしゃっていますが、ウォータープルーフもありますし、心配なら、マスカラは透明タイプの者を使うとか、付けまつげにするという方法もあると思います。 ステキなお式になるといいですね。

hime7777
質問者

お礼

アイライン、マスカラを使用してくれるんですね.安心しました。どうもありがとうごさいました

回答No.1

友達も結婚式のときは、バッチリ入ってましたし 実際私の時も、アイラインばっちり入ってましたよ。 夏の挙式披露宴で汗もにじまず、涙でも全然落ちませんでした。 今は、ウォータープルーフがあるから大丈夫だと思いますよ。 式場のメイクさんに一応尋ねてみた方が安心かと思います。 また、リハの時にはきちんと要望を伝えた方がいいです。急に言われると、思いつかなかったり、言い忘れてしまったりするので事前に考えておくといいと思いますよ。

hime7777
質問者

お礼

リハーサルまでにいろいろ言うことを考えて、備えておきます。ありがとうございました