• ベストアンサー

新婦のメイク

大阪の全日空ホテルで挙式披露宴の予定です。 当日のメイクについて質問です。ホテルで披露宴をした友人たちはアイラインやマスカラは泣くと落ちるのでしてもらえないというのですが、私はアイラインなしではいられない顔です。入れると入れないとでは大違いなので、もしアイラインをいれてもらえないならアートメイクでもしようかなぁって考えています。メイクリハーサルがあってからでは遅いので・・。通常どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.3

こんばんは。 アイラインのアートメイクはあまりお勧め出来ないように思います。私は眉がアートメイクなのですが、入れる時けっこう痛かったですよ。式当日は目元を強調させるために、バッチリアイラインもマスカラも入れてもらいました。メイクさんの方から「入れますか?」って聞かれましたよ。入れないと、目元がどうしてもボヤケてしまいがちになります。 お決まり通り泣きましたが、全く問題なかったです。今時のメークはパンダ目になんかならないですよ。ブライダルのメークさんなのだから、そのあたりは詳しいと思いますので、御希望をはっきりお伝えすれば大丈夫なはずです。 御結婚おめでとうございます。良いお式をお迎え下さい。

hime7777
質問者

お礼

やはりアートは痛いんですね・・・。いろいろと美容担当の方に相談してみます。ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

ご結婚おめでとうございます。 ホテルにもよると思いますが アイライン、マスカラは入れた上に 私があげた式場(大阪のホテル) では「つけまつげ」を つけるように言われました。 泣いてもし、アイラインが落ちても つけまつ毛がアイライン効果も出してくれる とのことです。 リハーサルの時にご相談されるのが一番よいと 思いますよ。

  • ado_com
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.5

私は、普段のメイクからかけ離れた感じになってしまうのが嫌で数点のメイク道具を持ち込みました。 シャドーと口紅とアイラインとマスカラです。 可能であれば持ち込んではいかがですか? 断られることもないように思いますよ♪ 私の友達もみんな自分のお気に入りの化粧品を持ち込みしてます。会場はそれぞれ違います。

hime7777
質問者

お礼

お化粧品、自分のものを持ち込めるのですね。知らなかったです、どうもありがとうございました。

  • mma_amm
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

こんばんは。 わたしは都内のホテルで挙式披露宴を挙げました。 メイクの方に特になにも言いませんでしたが、当日はアイライン、マスカラをしてもらいました。 披露宴では泣いてしまいましたが、マスカラもアイラインも落ちることなく、その後の二次会まで持ちましたよ。 ご心配であれば、メイクリハーサルの前にちょこっとだけメイクの方にご相談してみてはいかがですか?

hime7777
質問者

お礼

ありがとうございます、リハーサルの時にいろいろと相談してみます

回答No.2

自分も含め、友人、妹、みんな、アイラインもマスカラもバッチリでしたよ。 前の方もおっしゃっていますが、ウォータープルーフもありますし、心配なら、マスカラは透明タイプの者を使うとか、付けまつげにするという方法もあると思います。 ステキなお式になるといいですね。

hime7777
質問者

お礼

アイライン、マスカラを使用してくれるんですね.安心しました。どうもありがとうごさいました

回答No.1

友達も結婚式のときは、バッチリ入ってましたし 実際私の時も、アイラインばっちり入ってましたよ。 夏の挙式披露宴で汗もにじまず、涙でも全然落ちませんでした。 今は、ウォータープルーフがあるから大丈夫だと思いますよ。 式場のメイクさんに一応尋ねてみた方が安心かと思います。 また、リハの時にはきちんと要望を伝えた方がいいです。急に言われると、思いつかなかったり、言い忘れてしまったりするので事前に考えておくといいと思いますよ。

hime7777
質問者

お礼

リハーサルまでにいろいろ言うことを考えて、備えておきます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • メイクについて

    メイクについて 質問です。 アイラインをひいたり したまつ毛にマスカラを 塗ると、 すごく顔が怖くなっちゃうん ですが、どうしたら いいですか? アイラインは黒色です! ※濃いぐらいには 塗ってないんですが、、、 どうしたらいいでしょうか?

  • パンダ目になりたくありません

    こんにちは。いつもお世話になります。 来月挙式を控えている20代後半の女性です。 私の普段のアイメイクは、アイシャドウ→アイライン→ウォータープルーフのマスカラ、なのですが・・・ メイクが下手なのか、泣くとどうしてもパンダ目になってしまいます(>_<) 以前、友人の結婚披露宴に出席したときは、美容院で綺麗にお化粧して頂いたにも拘らず、感動して泣いてパンダ目になってしまいました。 挙式・披露宴では絶対に絶対に泣いてしまうと思うのですが、パンダ目になりたくありません(>_<) 当日はプロの方にメイクして頂くので多分大丈夫だとは思うのですが、やっぱり不安です・・・。 そこで挙式・披露宴で泣いた経験のある方に質問ですが、皆様はパンダ目にならないために何か工夫をされましたか? また、つけまつげは苦手なので『まつげのエクステ』を考えているのですが、経験者の方の感想を是非教えて頂きたいです。 挙式・披露宴のために、まつげのエクステはおかしいでしょうか・・・? 宜しくお願い致します。

  • おばさんのメイクの謎

    私は化粧で力を入れるのは、目です。 アイライン、マスカラで全然違うと思います。 でも職場のおばさんたちは(50代、私の母くらいかな)ファンデが厚いのは仕方ないと思いますが、 アイシャドウ(それアートメイクってくらいいつも濃い紫、落ちているところ見たことなし)口紅も濃いのにビューラーなし、マスカラ、アイラインなしです。 なぜ???ととても疑問です。色が濃いのは理解できるのですが、ラインって重要じゃないの??と思うのです。 もう少し若い主婦の方もいらっしゃいますが、シャドウはつけてもライン、マスカラはなしです。ビューラーも。 時間かかるから、めんどくさいからとかですか? でもそれなら、ファンデをあんなに厚く塗るほうが時間かかるような・・・。 批判しているわけではありません。不思議なので、知りたいのです。

  • 新婦☆髪型&メイクの参考になるものありませんか?

    海外で今月、挙式を控えているものです。 先日、現地の美容師さんに本番前の髪型&メイクのリハーサルをしてもらいました。が、 ・付けまつげ&アイラインがケバケバしく、 ・(髪のボリュームが足りないといわれ)色の違うボリューミーなつけ髪をされてしまい、 ・アイシャドウなど、メイク道具もしょぼく、メイクの方法もイマイチ >_<; などの理由で、どうも納得ができませんでした ;_; そこで、こちらから具体的に、写真など用いイメージを伝え、 予めメイク道具等を用意して当日に備えたいと考えています。 ですが、自分で調べてもどれがいいのかなかなかわからず、困っています>_< ・ブライダル☆新婦向けの“メイクの方法”が載せてあるHPや動画はありませんか?  (※べったり&どぎついメイクではなく、ナチュラル系の清楚かつ華やかな感じをイメージしてます) ・また、ブライダルに向いたおすすめの“メイク道具”はありますか?  (※できれば、購入できる範囲で、こちらのメイクさんが使うような本格的なものがいいです) ・新婦の“ヘアースタイル”の掲載されたもの(雑誌、HP、動画等)はありませんか?  (※髪の長さ:セミロング~、アップ、ハーフアップなどが希望です) 以上、どんな小さなことでもいいので、何か情報を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!

  • 新婦のヘア&メイクの相場が知りたいのですが

    新婦のヘア&メイクの相場が知りたいのですが... 場所は東京。出張サービス。披露宴のみ、お色直しなし。 連絡をお願いします!!

  • 高校生のメイクについて!!初心者です。。

    こんばんは。メイク初心者です。。 高校生とか、メイクの得意な方に回答いただけると嬉しいです。 周りのみんなもメイクしてるし、メイクをしようかなーと思っています! ところで、高校生ってファンデとマスカラとアイラインをひいてる子が多い気がするんですけど、アイシャドウもしてるんですかね??? 私は化粧した顔とスッピンの差が大きいのが嫌なので、(ちょっとかわいくなるくらいでOK) 黒のアイライナーとクリアマスカラを使用しようと思っているんですが、アイシャドウまですると顔が濃くなりすぎる気がするんです。。 アイラインだけでアイシャドウをしてないって変ですか?? というか、、メイクの指導をしてください!お願いします!!!!

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • 初めてのメイク!!

    大学生になって、メイクもしなきゃなと思いマスカラとリップだけしてます。持っているのは、塗る付けまつげというマスカラなんですが、なかなかぱっちりで長いまつげになりません。やはり、アイラインを入れるべきですか? そして一番の問題は土台が悪いことです…私の顔は決してかわいくありません。額は狭いし、左だけ一重だし団子ッ鼻だし…唯一いいところは、色白な事です。でもそれだけでほんと取り柄がありません。メイクで改善するべき点、左だけアイプチがうまくいく方法があれば教えて下さい。

  • 二次会、新婦の衣装は?

    来年五月に挙式予定です。まだ先なんですが・・・ たぶん披露宴後に別会場で二次会をすることになると思います。 挙式&披露宴の衣装はホテルのパックプランに入ってるので、ホテルでレンタルしますが、二次会の装いって皆さんどうされてるのかな?と気になります。

  • アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか?

    アートメイクしてる眉やアイラインのクレンジングは何を使っていますか? こんにちわ。 お世話になります★ 私は眉とアイラインの上下にアートメイクを入れてるんですが、施術後言われたのが、 『オイルクレンジングは乳化させて落とすから皮膚の薄いところに塗料(墨?)を入れて施術するアートメイクをしてる場合、なるべくオイルは避けた方が長持ちしますよ』と。 私は普段は、化粧下地にお粉(たまにカバーマークのリキッドファンデをのせることもあります。)で、色物はチークとハイライト程度です。 目も、シャドウは全然入れないんですが、マスカラ命!!なんで、落ちひんマスカラを二度付けなんて当たり前^^; 今はSANAのパーフェクトスタイルのマスカラタイプのポイントクレンジング&ランコムのポイントリムーバーを使って目は落としてるんですが、このポイントメイクリムーバーもオイル効果のようなものですよね・・・。 アートメイクをしてて、なおかつばっちりアイメイクをしてる方、クレンジングはどのような商品をどうお使いになられてますか? 少しでもアートメイクが長持ちすればいいなぁって思うので、いろいろ試行錯誤してます。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう