• ベストアンサー

メイクしてくれるお店

来週、友人の結婚式&披露宴に出席します。 普段あまり化粧しないため自信も道具もないので、当日はお店でメイクしてもらおうと思っています。 着付けとかは頼まないのですが、メイクだけでも普通の美容院でお願いできるのでしょうか? メイク専門(?)のお店とかありますか? 当日は恵比寿に10時待合せなので、これに間に合うようにしたいのですが、美容院ってそんなに早くから開いてないですよね? お勧めのお店などもあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.1

大抵の場合、着付けを受けている美容院では、事前に予約を入れておけば、メイク専門の人に予約日に来てもらえます。 着付けを受けている美容室に電話などで相談してみたら、時間とかの無理も聞いてくれたりします。

gurugurum
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kanomom
  • ベストアンサー率46% (75/162)
回答No.2

私が結婚式のときにメイクして頂いたお店が恵比寿にあります。駒沢通り沿い、シェリュイの上です。リハーサルはお店でやりましたが、広めで5-6人分席がありました。 当日は朝7時頃に会場に出張していただきましたし、相談次第では早い時間も可能かと思います。 よろしかったら問い合わせなさってくださいね。

参考URL:
http://tiara-mariage.com/front.htm
gurugurum
質問者

お礼

こういうお店があるのですね! HP参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達の結婚式・披露宴に出席します。ヘア・メイクをしてくれるところは?(できれば久留米市で)

    さ来週に、地方にいる親友の結婚式と披露宴に出席することになりました。私は30代半ばの未婚女性です。本当は衣装をレンタルで揃えて・・・と考えていたのですが、けっこうな金額になってしまうので、フォーマルワンピースでの出席を考えています。 そこで、当日は、ヘアメイクと、顔のメイク(お化粧)もしてくれる美容院や、式場のサービスを利用したいのですが、ヘアーセットはどこでもしてくれるようですが、顔のメイクをしてくれるところがないようで、困っています。 自分で出来ればいいのですが、お化粧がヘタッピなので(笑)・もともと化粧っけがない生活をしていて、正式な場での化粧は出来そうもないので。 自分でやっても失敗しそうで、できればプロの方にお願いしたいと思っています。 (結婚式と披露宴、両方に出席しますので、きっと涙・涙で、顔がボロボロになるんじゃないかと(笑) はじめてですので、メイクについては、どういうところでお願いが出来るのか?また、福岡県久留米市内でお願いできる美容院などございましたら、ぜひぜひご紹介ください。

  • 任せて大丈夫?【結婚式のメイク】

    友人の披露宴に着物で参加することになり、当日、そのホテルで着付け・ヘアセットをしてもらうことにしました。 メイクはどうするか聞かれたのですが、フルメイクで5000円とのこと。 肌が弱いので化粧品が合わなくても嫌だなと思い、またどんなメイク(普段薄化粧なので濃いのはちょっと・・・)にされるかも分からないので「今回はいいです」とお断りしましたが、後からでも追加予約できるとのこと。 そういう場でフルメイクしてもらった方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください。 派手すぎたとか、似合わなかったとか、困ったこととかありませんでしたか? ブライダルホテルなので着物に似合うきちんとした化粧をしてくれるかな・・・という期待もあります。 (でもお化粧直しとかまでは・・・してくれないですよね;;) もし良さそうなら勇気を出して詳しく電話で聞いてみるつもりです。よろしくお願いします☆

  • 和装着付け・メイク 高くて困ってます・・・神奈川

    神社で式を挙げたいのですが、なかなか和装のブライダルメイク・着付けをしてくれるお店が見つけられません。披露宴はやらないし、神社の提携店もないので自分で手配しないといけないんです・・・。貸衣装も高額だし、和装ブライダルってけっこう大変なんだと実感! 美容関係は良心的な価格のお店がないものかと悩んでいます(着付けで10万・かつら別レンタルで6万円とか!私には無理!)。ご存知の美容院やおすすめなどありましたらぜひ教えて下さい! 東京・神奈川あたりで・・・よろしくお願いします。

  • 披露宴での白浮きメイクは嫌だっ!

    数々の披露宴に出席してきて、毎回「新婦の顔が浮いている・・・」と感じていました。 衣装と一緒に“映えるように”と云うことだと思いますが、私は絶対に嫌です(>_<) 「もともと地味な顔なのに薄化粧じゃ衣装に呑まれる!」なんて言われますが(笑) それでもいいからメイクは自分でしたいです! また、かなりの敏感肌なので、基礎化粧品から全て自前の物を使いたいです。 持ち込みは可能でしょうか? ご本人や友人で、メイクを頼まなかった方がいらっしゃればアドバイス願います! 尚、化粧の腕前に自信がある訳ではありません(^-^;)

  • 美容室(院)の着付けとメイクの腕前は?

    卒業式の着付けで悩んでいる者です。 現在、成人式で利用したお店で袴をレンタルしようか悩んでいます。ただし、そのお店では着付けやメイクなどはしてくれません。美容室を紹介してくれるそうですが、紹介してくれる美容室は多分・・・というか高確率で、大学からすごく遠いところだと思うので、近場の美容室の利用を考えています。 そこで、思ったのですが、美容室の着付けやメイクの腕前って、どんな感じなのでしょう? 実は、大学の近くに衣装レンタル(写真、着付け、メイク付き)のお店があるのですが、そういう衣装レンタルをしているお店の方が経験豊富で、着付けやメイクが上手なのかなと思ってしまいます。 ただ、私の大学は1学年2000人強・・・女子は1000人くらいかもしれません。多くの人がこのお店か生協を利用します。 単純計算で2で割って、このお店を利用する人は500人。 私の大学の近くには2つ大学があるので、式の日にちがかぶれば、それ以上・・・。 式当日、お店には沢山の人が来るのは目に見えていて、人酔いする上に、あせらずに準備をしたいと思う私としては出来れば、避けたいのです。 また、千葉県北西部か東京都東部で腕のよい美容室や衣装レンタル(着付け、メイク付き)のお店があったら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業式のメイク 

    少々気の早い質問ですが… 大学の卒業式で袴を着るので、先日大学に来ていた着物会社?で袴のレンタルの予約しました。 着付け、ヘアメイクはしてくれるのですがメイクは自分でということでした。せっかく素敵な着物を着るので、それに見合ったメイクをしたいし、私がいつもする化粧だとすぐに崩れてしまいみっともないので、どこかメイクだけをしてくれるところを探しています。 着付け前(朝7時前)にはメイクをしておかなければならないのですが、朝早くからメイクだけしてくれるところなどありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴に着物で出席、着付け代金は自腹だと思っていたのですが世間では…

    今月末、友人の結婚披露宴に招待されている者です。 私は着物を着て出席するのですが、披露宴会場のホテルの美容着付け室で 着付けと髪セットを予約してあります。 先日、一緒に出席する友人R子に、 「着付け代金とかって、普通、新婦が出してくれるものなんじゃないの?」 と言われまして、世間一般ではそうなのか?と思っているのですが… 私自身、着物を着ての披露宴出席は初めてで、着付け&髪セット代金は 自分で出すものだと思っていました。 R子は当日洋服ですが、友人の結婚式に着物で出席した経験が何度か あるらしく、その着付け代金等は新婦が出してくれたと豪語していました。 この話を聞く前に、着付け&髪セットの代金はそのホテルではいくらなのかと 新婦に尋ねたことがあるのですが、そのとき、 「15,000円よ。まぁ、ホテルってこんなもんよね」と言われたので、 いまその言葉を思い出すと、彼女(新婦)も私と同じ考え方のようです。 …着付け代金、出してくれれば嬉しいですし助かるのですが、お祝いの席 なのであんまりヤラしいこと考えるのも何ですし期待はしていませんが、 着物を着て披露宴に出席された経験のある方、当日の着付け代金等は どうされたのでしょうか? 宜しければ体験談お聞かせください。

  • 披露宴出席 メイクは?

    今度、友達の披露宴に呼ばれていて出席します! 遠方なので、朝6時には、家を出ます。 披露宴は、午後2時半からです。 午後5時半からそのまま二次会にも出席します。 なので、家から早朝5時半にメイクしても 披露宴が、始まる頃には、どろどろに崩れると思います。 スポーツ用の崩れにくいファンデやら落ちにくい口紅とか ウォータープルーフアイライナーとか駆使しても やっぱり、化粧したての美しさには、劣ると思います。 なので、家からは、すっぴんで行って 披露宴会場付近で、いちからメイクしようかなぁ~って 考えています。 ただ、メイクする場所がどこでしようかなぁって迷います。 ホテルでの披露宴なんですが、トイレの洗面所で、 ちょっと、お化粧直し程度ならいいけど、 いちから全部やってる人が、いたらお手洗いを済ませ 手を洗いたい人とかに本当に迷惑だと思うのです。 わたしも、リキッドのアイライナーをひくには 綺麗にラインをいれたかったりと 落ち着いてメイクしたいので どこか、落ち着いてメイクできる場所ってないですかね?? 今、考えてるのは、側に大きなイオンショッピングモールが あるみたいで、イオンだと手洗うとこと別にお化粧できる スペースがトイレ内にあったりしますよね? それか、空港のトイレにも確かそういったパウダールーム みたいなものがあった気がしたので、考えています。 着替えは、ホテルの招待者更衣室で着替えるとして みなさん、こういった時どこで、メイクされてますか? 家から近い場合は、自宅からだと思うんですが 遠方披露宴の時は、どうしてますか? ちなみに行く日に披露宴です で、その日に宿泊します。 前日宿泊では、ないです。 なので、ホテルの部屋にもチェックイン時間前なので、 入れません。 なにか、良いアドバイスや経験談をお願いします。

  • 成人式◎ヘアセット、メイク、料金の相場は??

    先週飛び込みで、成人式のヘアセットとメイクの予約をしました。 (着付けは家でやる予定なので美容院での着付けはなしにしてもらったのですが・・) 成人式当日、美容室でヘアセット、メイクのみでの料金の相場は大体 いくらぐらいなのでしょうか??  後から、金額を聞いてえ?!着付けなしなのに高くない??と思ったので・・・ よろしければ教えてください。お願いします。 (ヘアセット、メイク、着付けの場合の相場も受け付けています)

  • 成人式◎ヘアセット、メイク、料金の相場は??

    先週飛び込みで、成人式のヘアセットとメイクの予約をしました。 (着付けは家でやる予定なので美容院での着付けはなしにしてもらったのですが・・) 成人式当日、美容室でヘアセット、メイクのみでの料金の相場は大体 いくらぐらいなのでしょうか??  後から、金額を聞いてえ?!着付けなしなのに高くない??と思ったので・・・ よろしければ教えてください。お願いします。 (ヘアセット、メイク、着付けの場合の相場も受け付けています)

専門家に質問してみよう