解決済み

成人式◎ヘアセット、メイク、料金の相場は??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1881867
  • 閲覧数37766
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (29/420)

先週飛び込みで、成人式のヘアセットとメイクの予約をしました。
(着付けは家でやる予定なので美容院での着付けはなしにしてもらったのですが・・)
成人式当日、美容室でヘアセット、メイクのみでの料金の相場は大体
いくらぐらいなのでしょうか?? 
後から、金額を聞いてえ?!着付けなしなのに高くない??と思ったので・・・
よろしければ教えてください。お願いします。
(ヘアセット、メイク、着付けの場合の相場も受け付けています)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (5/7)

いい値段ですね(^^;

美容院はたくさんありますし、あちこち電話で問い合わせてみたらどうだろう??anda555さんのお住まいの地域の相場がわかんないからなんともいえないけど、どこで金額が上がったのかを聞きたいですね(^^;
とりあえず明日一番に、あちこち電話しまくって予約可能か聞きましょう!

ただ、時期的に言えばありえない時期に美容室を探すのだから、ほんとうに“あちこち”ですよ!!
それで見つかったらキャンセルの電話をいれがてら、なんでそんな金額になるのか聞いてみてはどうだろう??


ちなみに日本髪を希望されるお客様がいたら私の場合は3万円でやります。
怖いでしょ^^ でも毎年いるんですよ^^;
デザインがよほど特化されたものを注文したのなら金額UPもわかるけど、飾りも無しだと打ち合わせ料とかなのかな??打ち合わせに行ったりしたんですか??

見た金額と、聞いた金額が違うならすぐになんで違うのかを聞くべきでしたね。

でも、時期が時期だし他にサロンを押さえることが出来なかったら何も言わずお願いするしかないですね。。。恐ろしい。。。


がんばれ!成人式のために!!!
お礼コメント
anda555

お礼率 6% (29/420)

値段の事は言われてなかったのですが、カウンセリングがあるのできてくださいとの事で一回では決まらずに二回足を運んだので、だからかな・・??と思ったのですが、
ただいま電話して聞いたら丹に「成人式用のヘアスタイル、メイクとなると値段がアップする」という事でした。。
やぱりいろいろ調べてからいくべきですね。。それとここは最初に言われたのですが、成人式の予約をキャンセルすると、キャンセル料をとるらしくて11月だと五千円、12月、1月だと一万円、に設定されてるので不利ですね・・・(=_=。)
協力していただきありがとうございました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2006-01-08 10:44:18
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (5/7)

はじめまして。
先週って予約取れてよかったですね!って正直言いたいです(^^;
普通は遅くても秋から、早いと春くらいからは来年の成人式の受付が始まります。12月の末くらいだと予約受付終了しているとこも多いのではないでしょうか?
いい時間は早く予約を入れた方から優先的に取れるところが多いと思いますので、ものすごい早い時間にされるんじゃないですか??

でも、晴れて成人式を迎えるわけですからしっかり楽しんで、綺麗に着こなしてくださいね!

長くなりましたが本題の料金についてなんですが、料金に含まれているサービス内容や、地域によって金額の差はかなりあると思うので、相場はお友達に聞くのが一番正確だと思いますのでよかったら調べてみてください。

ちなみに私の店だとセット5250円、着付け10500円、メイク3150円で設定しています。

参考になったらうれしいです^^
お礼コメント
anda555

お礼率 6% (29/420)

ありがとうございます!!
そうですよね・・・?私も最初みたときはセット五千いくら、メイク三千いくら・・・
だと思っていたのですが・・なんと請求された値段は一万四千円でした・・(もちろん着付けなしです!!)
飾りも買ってないですし、髪型によって違うのでしょうか・・・?(;_;)
投稿日時 - 2006-01-08 01:45:12