• ベストアンサー

平成7年式ブルーバード(シルバー)の色名

先日、車をこすってしまいまして、お金もないので自分で市販のカラーペン(?)かスプレーで直してみようと思ってお店に行ったのですが、一言で『シルバー』と言ってもたくさんありすぎて分かりませんでした(;_;)似た感じのシルバーを買ってみたんですが、結構違ってしまいました; 私の乗っている車は、 日産ブルーバード、平成7年式 シルバー系ですが、ちょっと暖かみのある感じ(黄色っぽい)の色です。 何という名前のシルバーなのか、分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。 ググってみたんですが、私がビギナーでなんて検索したらいいかいまいち分からない上、 古い車なので、有益な情報が得られませんでした…。 21歳が乗るにはオッサンクサイなんて言われたりもするんですが、気に入ってるんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.2

色の名前は判りませんが! ボンネットを開けてコーションプレートを見てください。 http://www.paint-works.net/color_mix/point/point01.htm そこに書いてあるCOLORコード(3桁英数字)の方が正確です。 純正品はもちろん市販品タッチアップペイントorスプレーにもカラーコードが付いていますのでその番号を購入すればいいのです。(一番近い色)、 しかし貴方の車両の方が日焼けしているので多少は割り引いてください! ちなみに貴方が車の部品を注文する際に、現車が無くともコーションプレートと車検証で殆んどの純正部品を注文出来る優れものプレートです。

その他の回答 (1)

• LargeDog
回答No.1

エンジンルーム内のフレームに原動機の形式などを書いたプレートが貼ってあります。 ちょうど、運転席の前あたりでしょうか。 (本来の呼び方ではないと思いますが、一般的にはコーションプレートと呼ばれています。) そこにカラートリム(色番号)が書いてあります。 日産車の銀色だと、KG1とかKLOとかです。(他にもあります。)