• ベストアンサー

平成7年式ブルーバード(シルバー)の色名

先日、車をこすってしまいまして、お金もないので自分で市販のカラーペン(?)かスプレーで直してみようと思ってお店に行ったのですが、一言で『シルバー』と言ってもたくさんありすぎて分かりませんでした(;_;)似た感じのシルバーを買ってみたんですが、結構違ってしまいました; 私の乗っている車は、 日産ブルーバード、平成7年式 シルバー系ですが、ちょっと暖かみのある感じ(黄色っぽい)の色です。 何という名前のシルバーなのか、分かる方がいたら教えて下さい。お願いします。 ググってみたんですが、私がビギナーでなんて検索したらいいかいまいち分からない上、 古い車なので、有益な情報が得られませんでした…。 21歳が乗るにはオッサンクサイなんて言われたりもするんですが、気に入ってるんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

色の名前は判りませんが! ボンネットを開けてコーションプレートを見てください。 http://www.paint-works.net/color_mix/point/point01.htm そこに書いてあるCOLORコード(3桁英数字)の方が正確です。 純正品はもちろん市販品タッチアップペイントorスプレーにもカラーコードが付いていますのでその番号を購入すればいいのです。(一番近い色)、 しかし貴方の車両の方が日焼けしているので多少は割り引いてください! ちなみに貴方が車の部品を注文する際に、現車が無くともコーションプレートと車検証で殆んどの純正部品を注文出来る優れものプレートです。

その他の回答 (1)

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.1

エンジンルーム内のフレームに原動機の形式などを書いたプレートが貼ってあります。 ちょうど、運転席の前あたりでしょうか。 (本来の呼び方ではないと思いますが、一般的にはコーションプレートと呼ばれています。) そこにカラートリム(色番号)が書いてあります。 日産車の銀色だと、KG1とかKLOとかです。(他にもあります。)

関連するQ&A

  • 日産ブルーバードARX(平成6年式)

    日産ブルーバードARX(平成6年式)に乗っています。 先日車検も無事終わり、元気に帰って来ました。 距離も12万7千kmになったので、最後の車検にしようと思っています。 そして残り2年を有意義な2年にしたくて少しイジろうと思っています。 そこで、僕の愛車ブルーバードARX(平成6年式)に 装着出来るマフラー・サス&ショックを探しています。 関東近辺で販売(中古・凡用も可)しているお店を教えて下さい。 もし良かったら価格等もご存知方はお願い致します。

  • 日産のブルーバード~

    日産のブルーバード~は中高年向きの車ですか? 22歳の若者には早いと思いますか? 中古車、新古車、など車に関するサイトの情報お待ちしてルンルン。

  • ブルーバードのオーディオについて

    年式平成7年7月、型式EーEU13の日産ブルーバードのSツーリングは2DINのオーディオってつけることができましたでしょうか?

  • ブルーバードセダンからの乗り替え相談

    日産ブルーバードU14型  平成10年式で12万キロの車に乗っています。 ノーマル状態ですが、乗り心地や運転のしやすさなどが自分に合っていて、調子もよく気に入ってはいるのですが、今年の夏からルーフの塗装が剥がれだし、乗り換えを考えています。 希望は1800から2000ccあたりの取り回しの良い乗り心地のやさしいセダン、中古車50-100万円位の国産車です。 あまり大きな車は運転に自信がありません。乗り心地はいいと思うのですが… 以前はマークIIやローレルなど、2000CCクラスの適度なサイズの車があったのですが 今は大きいティアナのような車かサニークラスの車と間がないように思います。 カローラアクシオ、プレミオ、ブルーバードシルフィG10、ラティオ。ノート、いずれも乗りましたが 車体が軽すぎるのか?乗り心地が気に入りません。 よろしくおねがいします。

  • 日産ブルーバードのテールランプ右(中古)を探しています。

    日産ブルーバードのテールランプ右(中古)を探しています。 どこにも見当たらず、どなたか取り扱っているお店を知っていれば教えて欲しいと思い投稿させていただきました。 年式:平成15年2月 UA-FG10 品番:265506N625 他の年式のテールで合うのかも分かりません。 会社の車で修理が自腹の為、中古で探しています。 ディーラーに聞いても分からないとの事で、適合品番は教えてくれました。 なにか情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 日産ブルーバード・・・低年式車を乗り続けるかどうかについて

    日産ブルーバード・・・低年式車を乗り続けるかどうかについて 平成8年式ブルーバード1800CCに乗っています。問題なく快調です。 走行は9万キロ弱、車検が来年早々です。 メンテナンスは半年~一年弱でのオイル交換と車検時の整備です。 これまでにはエアコン修理(5万円ほど)、ドライブシャフトブーツの交換 ウインドウウォッシャーの修理など受けてきました。 このタイプが気に入っていて、もうしばらく乗り続けたいのですが 経年と走行キロ増による劣化が気になっています。 ディーラー中古車で12年式の同タイプ、2、3万キロ走行のワンオーナー車をときどき見かけます コミコミ30万程度で、長く乗り続けるなら車検を受けるよりも 乗り換えたほうがいいのかと思ったりもします。 アドバイスをいただけないでしょうか。 乗り続ける際の注意点なども教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 日産のブルーバード・シルフィについて

    おはようございます。 日産の主力量販車の「ブルーバード・シルフィ」の次期モデルについて質問ですが、車のニューモデル情報誌を何種類か読んでいますが、ある雑誌には、次期モデルは今年暮れに発表と載っていましたが、他の雑誌を読んで見ると、今後2年間にはその予定は載っていなく、今年秋に「ティーダ」の新型発表予定になっています。 どちらが、より真実に近いでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • ブルーバード ドアロックについて

    お世話になります。 平成7年式 EU-13 1800ccのブルーバードをもらいました。 車を発進させて、20km/hくらいになると、自動でドアがロックされるんですが、 運転席のドアだけはロックされません。 あと、パワーウインドウのスイッチのところに、ドアロックのスイッチがあり、 そこでロックをかけると、やっぱり運転席のドアだけロックされません。 でも、運転席のドアをロックすると、全部のドアのロックがかかります。 今まで走ってて勝手にロックがかかるような車に乗った事がなかったのでよくわからないんですが、 これは普通なんでしょうか?

  • スプレーで色を変えれる?

    このカテの方が、スプレーに詳しい人が多そうなので、こちらで質問します。 オークションで新品の靴を購入したのですが(靴専門店らしかった)、実物が地味なベージュだったので色を変えたいと思っています。 スプレーでできそうですか? 素材は革です。(革の種類は不明。染色は考えていません) 市販のゴールドのスプレーは黄色が濃い、キンキラした感じなのでしょうか? できれば明るい上品な色のメタリックにしたいのです。 もしするならシルバーの方が自然な感じになりますか? 何でもいいですから情報のある人よろしくお願いします。

  • 日産ブルーバードシルフィ シートの色はおかしい?

    2005(H17)式日産[ブルーバードシルフィ 1.8 18Vi-G プレミアムインテリア]購入検討中の者です。 本日、ある店に行ってきましたが、添付画像のように、シートの色にとても気になりました。なんか汚れみたいなものがシート全体に付いており、店長に確認したら、「そういう素材です」と言われました。 しかし、メーカのホームページで見てみると、どうも違うようです。 http://www.get-u.com/CATALOG/SYLPHY/G10/0404/INTER/main1.html 店長話を信じていいのか?あるいは、何か車自体に問題あるか?ご意見ください。 よろしくお願いします。