• ベストアンサー

きものを安くほしい!

古着のきものが1000円くらいから買えるお店が原宿あたりにあるそうなのですが、どなたかご存知ありませんか?

noname#37617
noname#37617

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.kururi.net/ 多分ここの事でしょう。着物、帯単品でなら1000円からもありました。 TVで紹介されたようです。

noname#37617
質問者

お礼

そうそうここです! ありがとうございます。 さっそく行ってみます!

関連するQ&A

  • 古着着物を探しています

    大阪、京都辺りで古着着物を安く買えるお店を探しています。歌舞伎を見に行くときなどに着たいと考えているので、出来るだけきれいなものが良いです。あと学生なので、あまり大人っぽい柄よりかわいい柄の着物が理想です。

  • 名古屋で着物の古着やさん

    最近、アンティークの着物にはまっています。 ネットや東京の古着屋さんなどよくのぞいています。 今度、名古屋に行く予定があるのですが、日程に余裕があるので 名古屋の古着屋さんにも行ってみたいなぁ~と思い立ちました。 オススメのお店など教えて下さい! 大須あたりでしょうか?よく知らないのです…すいません。 よろしくお願いします。

  • 東京の着物の古着屋さん

    12月に関西の実家から母が遊びに来ます。 東京で着物の古着がみたいというのですが、 どこか良いスポットはありますか? 1日でなるべく沢山見てみたいと思っています。 自分で検索して、いくつかお店を見つけたものの、 土地勘が無くて(神奈川在住です;) いまいち実感が沸いてこないのです。 ・数や種類が豊富で長い時間楽しめそうなお店 または ・着物の古着屋さんのお店が沢山ある場所の最寄駅 などなど、何かご存知でしたら教えて下さい。 行くのは日曜なので、日曜日に開いているお店を探しています。

  • はじめての着物&着付け

    着物に挑戦したいのですが、低予算で何着も買えないので・スリーシーズン着られる・カジュアルでありつつ友人とのお出かけに使える・30代位の女性に似合う そんな条件の着物ってあるのでしょうか?(長身なので古着はあまり無いかな?と思ってますが) 東京都内でおすすめの着物の店や着付け教室もご存知でしたらぜひおしえてください。

  • 着物の選び方

    着物って全く初心者で判らないので、しかも非常に高価なので、着物屋に行くのも恐れ多い感じがするくらいです。ただお正月とか実家に帰るときとか初詣に行くときに欲しいな、友人との新年会とか、そろそろ50歳になるので、先ずは古着で着物を揃え、気軽に来ていけるようにしたいのですが、どなたか選び方を教えて頂けないでしょうか?それから新品を買ってみたいなと。 身長は166cmで胴回りは86cmのメタボ体形です。住んでいるのは名古屋です。 そこで興味あったのが、大島紬ですが、落語の噺家とか中島誠之助のような感じが良いのですが、インターネットで見ていても色とか丈とか良く分からず、古着の場合、何を注意して買ったらよいのかもわかりませんでした。 あとどういうときに、どういう着物を着たらよいのかも判りませんでした。 本当はお店に行けばよいのでしょうが、詳しい方、お教えください。

  • 古い着物の処分

    私の家には祖母や母が昔着ていた古い着物がたくさんあります。タンスで5竿分くらいです。私も着物を着たいとは思うもですが、今の学生の生活で着物を着るような機会はほとんどありません。将来的にも働き続けるつもりなので、日常的に着物をきることは無いと思います。 みなさんは着物はどうされているのでしょうか?古着として売ればその価値に関わらず一束500円という話も聞きます。しかし、中には今はほとんど作られていないものや、高価な着物もあり、そんな値段で売るのはちょっと…という思いがあり、結局何年も家に眠ったままです。 何か良い方法や良いお店(適切な評価をしてくれるお店)を知ってる方がおられましたら、回答よろしくお願いします。

  • アンティーク着物を売っている店

    カジュアルな普段使いの着物やリメイクに使えるような安いアンティーク(古着?)着物を扱っているお店 (気軽に入れるような店)を知りたいです。 都内でオススメのお店があれば教えてください。

  • 銀座で買える古着(着物)

    今月末に歌舞伎に行くこととなり、せっかくだから着物で行きたいと意気込んでます。 夏なのに・・・。(汗) そこで思い出したのが、以前テレビで銀座のホステスさんが古着屋さんで2万円ぐらいの古着を購入しているのをみました。 さすが銀座のホステスさん。 かなり、状態が良かったと思います。 お店は伏せられていたのですが、どなたか心当たりがあるかたはいらっしゃいますか?

  • 古着の着物を探しています。

    古着の派手な着物を探しています。 舞台用の衣装なので、なるべく派手な物がいいです。 どこか安く売っている場所をどなたかご存知ありませんか?似たような店が並んでいる場所ならなお良いです。ちなみに浅草は制覇しました・・・。 関東一円でできれば都内、千葉でどこかご存知の方お願いいたします。

  • 着物のクリーニングの値段

    古着屋さんで、着物を買いました。紬の袷です。 クリーニングに出したいのですが、近所の某チェーン店では、外注に出すため1カ月かかり、8千円ちょっとすると言われました。 近所の呉服屋さんが、着物のクリーニングを請け負っているそうなのですが、呉服屋さんも結局は外注に出すのでしょうか? 買った時から、分かりにくい所に退色やシミがある着物なので、着付けの練習がてら着潰すつもりの着物です。また、お金もないので、クリーニングはできるだけ安くあげたいと思っています。 呉服屋さんとチェーンのクリーニング店、どちらの方が安いのでしょうか? 呉服屋さんに向かって、「この着物は着潰すつもりで~」なんて、怖くて言えないので困っています。

専門家に質問してみよう