• ベストアンサー
  • 困ってます

バレンタインはチョコじゃなきゃ変でしょうか;?

バレンタインでバイト先になにかを作っていこうと思うのですが女性が多い職場なのでチョコばかりになってしまう気がして…今さくら餅を作ろうかと考えていたのですがバレンタインはやはりチョコでないとおかしいでしょうか;? よろしくお願いします.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mochaco
  • ベストアンサー率23% (24/103)

こんばんは。 もうすぐバレンタインですね。   桜餅、いいんじゃないですか? みんなチョコレートできますからインパクトがありますよ。 数年経ってもいい思い出になりそうです^^ もともとバレンタインデイとチョコレートには何の関係もないのでこだわる必要はないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わーーーぃ(*≧▽≦)σどうもありがとうございます! チョコじゃなきゃっていけないっていう固定観念があったのでそういって頂いて桜餅つくるき満々になれました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)

   はい、そうですよね  チョコの甘さに飽きて他のモノを絶対に食べたくなりますって・・・うん、確かに。。  思い切って桜餅の中身は餡じゃなくて、激辛キムチを入れたりしてみればどうかな?・・・、変な意味じゃなくって以外にウケがいいかもよ!?・・・あと、梅肉とかもネッ!    えっ!・・・僕は食べたことないけど ^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます(m*´∀`)mペコリ♪ 発想が面白くて思わず笑ってしまいました.笑 でも梅肉っておいしそうですよね…ノリにのって作っちゃうかもしれません笑 アイディアまで提供して下さってありがとうございます.

  • 回答No.3
noname#24030

♂です いただけるのであれば 義理だろうが、チョコだろうが、桜餅だろうが 何でも大歓迎です(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます(*´∀`*) 桜餅作る決断ができました★

  • 回答No.1
  • 920chan
  • ベストアンサー率17% (13/75)

チョコレートじゃない方が、かえって喜ばれるんじゃないでしょうか。 チョコに飽き飽きした頃にさくら餅は、良いと思います。 もっと言うなら、あまり甘すぎない方が私だったら嬉しいかな。 ちなみに、あげる対象は気になっている男性ですか? それとも、職場の女性でもちよりでワイワイ楽しむという感じですか? どっちにしろ、他との差別化になるので印象に残るでしょうし、甘いものが好きな方(方々?)なら、何でも喜ばれると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます(。´▽`。) 気になる男性ではなく社員の男性の方々にあげることにしています. すごく悩んでいたので考えの手助けをして頂いて本当にありがとうございます!