• 締切済み

商品がとどきません

去年の10月に、中古の東芝ノートPCを注文してお取引の案内と請求書がとどいたので、支払を振込でしまいした。 商品の期日が来たら、FAXで ”卸業者より商品が届いててませんので、2週間待ってください。”と連絡があり それから2週間毎に待ってくださいの文書が 送られてきます。4ヶ月も過ぎたので、法的な手段を取りたいのですが、商品を渡す意志ある文書で連絡が入っているので、どう対応すべきですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

まずは内容証明郵便で、解約および代金の返還要求から。

PC-IYAYO
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 2度、メール連絡で期限付きで督促をしましたが、無視され 一報的に”商品を渡す意志を明示する文書”を送りつけている業者なので、内容証明を出しても 誠意ある対応するか疑問で、もう少し強行手段はないかと考えていますが、知人の弁護士は、”労力の無駄、諦めろ・・”のアドバイスです。 やはり、”まずは内容証明郵便”からの手順ですか、