• ベストアンサー

alwaysの位置についてです

alwaysの位置についてです。 「この扉は常に閉められているべきです。」は This door should be always closed. でしょうか This door should always be closed. でしょうか。 文法書を見る限りでは助動詞・be動詞の後である前者が正しいように思いますが、後者も聞こえが良いので悩んでます。 なお、一番自然なのは This door should be closed always.(不自然?) も含めてどれになるでしょうか。

• large
  • お礼率64% (31/48)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

わたしは“not”が入るところに入れると覚えています。 This door should be closed.→This door should not be closed.→This door should always be closed. これで大学入試、米国大学(院)留学、米国駐在員の経験で困ったことはありません。

large
質問者

お礼

とても覚えやすく分かりやすいですね。 ありがとうございます。 文法的にはなぜそれが副詞の位置と同じなのか、今後調べてみたいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

This door should always be closed. が普通だと思います。

large
質問者

お礼

ありがとうございます。

• heisenberg
回答No.1

nativeの人に訊いたら This door should always be closed. が 正しいとのことです。

large
質問者

お礼

なるほど、自然さを求めるネイティブの意見は大切ですね。 ありがとうございます