• 締切済み

Valentine's Day

もうすぐValentine's Dayですね♪ 今年は、本命だけに渡そうかと思っています。 ただチョコを渡すだけでもいいとは思うのですが‥「チャーリーとチョコレート工場」のDVDも合わせて渡そうかと思っているのですが、どう思われますか? ※去年のChristmasの時は本人がほしがってたCDと、一緒に見に行きたかった映画のチケットを渡しました(想像以上に喜んではくれました*^^*) 私としては、内容も面白かったしチョコレートって言うので思考を凝らせて‥って感じなんですが; 貰って「迷惑」とか「何これ?」「何でDVDなの?」「しかも何でチャーリーとチョコレート工場?」とか思われちゃいますかね? 皆さんの率直なご意見お聞かせ下さい! ※あと‥他に何かチョコ以外にインパクトのある物(貰って嬉しい物←こればっかりは人それぞれかと思いますが^^;)ご意見お聞かせ下さい。 ※※ちなみに彼は(単に私の一方的な片想いなのですが)私の気持ちは知ってくれています(以前一緒に飲んだ時に酔った勢いで告白!?‥って程でもないですが;自分の気持ちは伝えたので‥;) 何卒、よろしくお願いします。 ※若干お礼の文章が遅れてしまう事もあるかと思いますが、必ず参考にさせて頂きお礼させて頂きますので(私事で申し訳ございませんが)その点につきましては、予めご了承下さい。

みんなの回答

• fanatic7
回答No.2

第一印象でどう思うかは、その彼氏のジョニー・デップに対する思い入れによるんじゃないかと。 でも何かマズイってことはない、と思いますよ。去年、映画のチケットを渡して喜んでくれたってことは映画好きな彼氏なんですよね? でも、インパクトって意味では、まあまあの威力かもしれませんね。チョコと一緒にお酒だとかアクセサリーを贈るってのは良く聞きますけど、DVDってのはあんまり聞かないかもw ぜんぜんオッケイじゃないっすかね~

• asdsaa
回答No.1

そりゃあよっぽどおバカでなければチョコとチョコでかけたのね~くらいはわかるはずです(笑)。。 問題は人気があった映画なので彼が見ていないのかどうか。もちろん欲しがっていたなら問題ないと思いますが。でもでも欲しがってたならもう買っちゃったとかは?! プレゼントは個人的な好みですから、やはりみんなが知っているものは、持っていたり見ていたりの可能性があるので僕は好みません。ならあえてチョコとは全然関係ない食べ物の映画で外してみたいりとか。 やっぱ男性はあまりに高価なものでなければ、プレゼントは嬉しいですよね(女性も一緒かな?!)

3273-n
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 「チャーリーとチョコレート工場」については、以前何度か一緒に映画見に行った時に「チャーリーとチョコレート工場が見たい!」って言ったら「え~嫌だ」って言われたんですよね; だから、もしかしたら他の人と見に行く予定してたのか、単に興味がなかったのか‥色々考えちゃうのですが私としては「一緒に見たかった映画だし」と言う思いもあるんですよね^^; 特別、深い意味があって‥って品でもないんですが、ただただチョコ渡すって言うのもつまらないし、何かインパクト(普通とは違う)も加えたいなと思ってるんですよね^^;   asdsaaさんのおっしゃる通り、プレゼントは何貰っても(私も)嬉しいし‥。 ぶっちゃけ!プレゼントやチョコ渡して「ありがと」って言うより(喜んでくれるのは嬉しいですけどね)でも、本来の伝えたい気持ちは「私の気持ち」なんです。物を贈るのは出来るんですよ。ただ、気持ちがなきゃ物なんて贈らないし‥その辺の本来の伝えたい気持ちが分かってもらえるのかが不安です。 ※質問した最初の意図!?と何か話しがずれてきちゃってごめんなさい; でもasdsaaさんのご意見も十分参考にさせて頂きますね♪

3273-n
質問者

補足

【チョコとは全然関係ない食べ物の映画で外してみたいりとか】の、ご意見について! >何かいい(おススメの)作品があったら教えて下さい(食べ物に限らず恋愛物とか‥「ロミオ&ジュリエット」何かもいいですかね!? でも逆に重いかな^^;)