• 締切済み

Valentine's Day

もうすぐValentine's Dayですね♪ 今年は、本命だけに渡そうかと思っています。 ただチョコを渡すだけでもいいとは思うのですが‥「チャーリーとチョコレート工場」のDVDも合わせて渡そうかと思っているのですが、どう思われますか? ※去年のChristmasの時は本人がほしがってたCDと、一緒に見に行きたかった映画のチケットを渡しました(想像以上に喜んではくれました*^^*) 私としては、内容も面白かったしチョコレートって言うので思考を凝らせて‥って感じなんですが; 貰って「迷惑」とか「何これ?」「何でDVDなの?」「しかも何でチャーリーとチョコレート工場?」とか思われちゃいますかね? 皆さんの率直なご意見お聞かせ下さい! ※あと‥他に何かチョコ以外にインパクトのある物(貰って嬉しい物←こればっかりは人それぞれかと思いますが^^;)ご意見お聞かせ下さい。 ※※ちなみに彼は(単に私の一方的な片想いなのですが)私の気持ちは知ってくれています(以前一緒に飲んだ時に酔った勢いで告白!?‥って程でもないですが;自分の気持ちは伝えたので‥;) 何卒、よろしくお願いします。 ※若干お礼の文章が遅れてしまう事もあるかと思いますが、必ず参考にさせて頂きお礼させて頂きますので(私事で申し訳ございませんが)その点につきましては、予めご了承下さい。

みんなの回答

  • fanatic7
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

第一印象でどう思うかは、その彼氏のジョニー・デップに対する思い入れによるんじゃないかと。 でも何かマズイってことはない、と思いますよ。去年、映画のチケットを渡して喜んでくれたってことは映画好きな彼氏なんですよね? でも、インパクトって意味では、まあまあの威力かもしれませんね。チョコと一緒にお酒だとかアクセサリーを贈るってのは良く聞きますけど、DVDってのはあんまり聞かないかもw ぜんぜんオッケイじゃないっすかね~

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

そりゃあよっぽどおバカでなければチョコとチョコでかけたのね~くらいはわかるはずです(笑)。。 問題は人気があった映画なので彼が見ていないのかどうか。もちろん欲しがっていたなら問題ないと思いますが。でもでも欲しがってたならもう買っちゃったとかは?! プレゼントは個人的な好みですから、やはりみんなが知っているものは、持っていたり見ていたりの可能性があるので僕は好みません。ならあえてチョコとは全然関係ない食べ物の映画で外してみたいりとか。 やっぱ男性はあまりに高価なものでなければ、プレゼントは嬉しいですよね(女性も一緒かな?!)

3273-n
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 「チャーリーとチョコレート工場」については、以前何度か一緒に映画見に行った時に「チャーリーとチョコレート工場が見たい!」って言ったら「え~嫌だ」って言われたんですよね; だから、もしかしたら他の人と見に行く予定してたのか、単に興味がなかったのか‥色々考えちゃうのですが私としては「一緒に見たかった映画だし」と言う思いもあるんですよね^^; 特別、深い意味があって‥って品でもないんですが、ただただチョコ渡すって言うのもつまらないし、何かインパクト(普通とは違う)も加えたいなと思ってるんですよね^^;   asdsaaさんのおっしゃる通り、プレゼントは何貰っても(私も)嬉しいし‥。 ぶっちゃけ!プレゼントやチョコ渡して「ありがと」って言うより(喜んでくれるのは嬉しいですけどね)でも、本来の伝えたい気持ちは「私の気持ち」なんです。物を贈るのは出来るんですよ。ただ、気持ちがなきゃ物なんて贈らないし‥その辺の本来の伝えたい気持ちが分かってもらえるのかが不安です。 ※質問した最初の意図!?と何か話しがずれてきちゃってごめんなさい; でもasdsaaさんのご意見も十分参考にさせて頂きますね♪

3273-n
質問者

補足

【チョコとは全然関係ない食べ物の映画で外してみたいりとか】の、ご意見について! >何かいい(おススメの)作品があったら教えて下さい(食べ物に限らず恋愛物とか‥「ロミオ&ジュリエット」何かもいいですかね!? でも逆に重いかな^^;)

関連するQ&A

  • チャーリーとチョコレート工場 ウィリーウォンカの日本語歌詞

    チャーリーとチョコレート工場のDVDを買って、子供と日本語の歌詞を口ずさんでるのですが、一部わからない所があります。 ウィリーウォンカ登場の場面なのですが、「チョコの魔術師だよ」と「ウィリーウォンカ登場」の間のフレーズが何度聞いても聞き取れません。 わかる方いらっしゃったら是非教えてください。

  • チャーリーとチョコレート工場について!!

    チャーリーとチョコレート工場のDVDには隠しボタンがあるらしいのですが全くわかりません・・・(笑) 誰か知っている方は教えてください!お願いします!

  • キャラメルチョコレート

    中にキャラメルソース?が入ったチョコレートが作りたいです。 チャーリーとチョコレート工場の、 ウォンカチョコのような感じです。 中のキャラメルはどのように作ればいいのでしょうか? 普通のキャラメルでは硬いですよね。 周りのチョコレートは生チョコ生地(かため) をコーティングしたいです。 作り方等分かる方いましたら 教えていただきたいです。

  • 本命チョコの銘柄

    来年のバレンタインは片思いの相手に本命チョコを贈ろうと思います。 そこで、皆様の好きなチョコレートやオススメのチョコレートを教えて頂け ますでしょうか?(銘柄&商品名) 特に【バレンタイン】にこだわる必要はありません。 出来れば海外の銘柄だと有難いです。 色々試してみて、「コレ!」と思ったモノを贈ろうと思っています。 また男性の方に質問ですが、これまで貰った(出来れば)本命チョコで 印象に残っているチョコや「美味しい!」と思ったチョコ(手作り以外)が あれば教えて下さい。(味覚は人それぞれだと分かった上での質問です。) ※チョコレートそのものについての意見を参考にしたいので 「気持ちがこもっていれば…」 のような回答はご遠慮下さい。

  • チャーリーとチョコレート工場のDVDについて。

    先日、チャーリーとチョコレート工場のDVD(2枚組)を購入したのですが、気になることがありました。普通、DVDにはチャプターリストが書いてある紙が入ってますよね?でも、チャーリー~のDVDには、『最初にお読みください』と書かれたDVDの取扱説明用紙のようなもの1枚きりでした。 これって、他の1枚組・2枚組に関わらず、みんなこれだけしか入ってないのでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」の隠しボタン

    「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを購入したのですが、 特典映像の方のディスクの、 隠しボタンがどうしても見つけられません… 知ってる方教えてください!!!

  • レンタルでチャーリーとチョコレート工場を見たんですが、最初のコープスブライドの予告で流れるクラシックの曲を知りませんか?

    タイトルそのまんまで、チャーリーとチョコレート工場のDVDの最初のコープスブライドの予告で流れるクラシック調の曲は何ですか?教えてください。

  • 『チャーリーとチョコレート工場』の原語について。

    本日『チャーリーとチョコレート工場』を字幕で観てきました。 そこで気になったのですが、英語でチョコレートを表現することばは“chocolate”だけなのでしょうか? というのも何気なく観ていると、字幕でチョコレートと出ている台詞に“candy”という単語が聞こえたように思えた箇所がいくつかあったのです。日本人の認識では、勿論キャンディー=飴ですよね。 もしかして日本語でチョコレートをチョコと言うようなものなのでしょうか。または字幕には表現されていない台詞なのか、単に私のリスニングがおかしいのか……。 実際英語能力は皆無に等しいので、語学に長けた方、心当たりやご意見等お聞かせください。

  • 男性に質問です。

    片想いの男性にバレンタインのチョコレートを渡そうと思っています。 本命です。(メッセージを付けて) そこで、大きさに悩んでいます。 6~8個入りにしようかと思ったのですが、わざわざ時間を作ってもらうので、 なんだかこれだけのために来てもらうのも悪いかなって思ってしまったり。。 12個入り位だと仰々しいですか? メッセージには自分の気持ちを書こうと思っているので、 チョコは小さめの方がいいかな~等ぐるぐる色々と考えています。 ご意見をいただけたらうれしいです。

  • チャーリーとチョコレート工場のDVD特典について教えて下さい

    チャーリーとチョコレート工場のDVDを購入しましたが、ディスク1枚しか入っていないほうです。 2枚入りのととても迷いました。 そこでお聞きしたいのですが、ディスク2の特典映像のゲームなどはおもしろいでしょうか?もしおもしろければオークションでも ディスク2だけというのを探して購入したいと 思うのですが・・・。