• ベストアンサー

チャーリーとチョコレート工場 ウィリーウォンカの日本語歌詞

チャーリーとチョコレート工場のDVDを買って、子供と日本語の歌詞を口ずさんでるのですが、一部わからない所があります。 ウィリーウォンカ登場の場面なのですが、「チョコの魔術師だよ」と「ウィリーウォンカ登場」の間のフレーズが何度聞いても聞き取れません。 わかる方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arrozdoce
  • ベストアンサー率39% (40/101)
回答No.3

英語は下記の通りです。 The best darn guy who ever lived. って箇所です。吹き替えは聞いた事がないので分かりません。No.1のかたが回答されている歌詞は英語の意味に忠実です。 これを機会に英語で歌われたらどうでしょうか? ノリも日本語より歌いやすいと思います。 Willy Wonka, Willy Wonka The Amazing Chocolatier. Willy Wonka, Willy Wonka Everybody give a cheer! He's modest, clever, and so smart, He can barely restrain it. With so much generosity, There is no way to contain it To contain to contain to contain to contain. Willy Wonka, Willy Wonka He's the one that you're about to meet. Willy Wonka, Willy Wonka He's a genius who just can't be beat. The magician and the chocolate wiz The best darn guy who ever lived. Willy Wonka here he is!

その他の回答 (2)

  • mochi33
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

うちの娘(小学生)は 「スウィートな紳士だよっ」 って勝手に歌ってますが、そう聴こうと思えば聞こえますかね~。 正確じゃなくてすみません。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

DVD(私は未購入)の歌詞とは違うと思いますが 映画のパンフレットによると 最後のフレーズはこうなっていました 『彼はマジシャン チョコの魔術師 この世に生まれた最高の男 ウィリー・ウォンカ、ここにあり!』 参考に

関連するQ&A

  • チャーリーとチョコレート工場について!!

    チャーリーとチョコレート工場のDVDには隠しボタンがあるらしいのですが全くわかりません・・・(笑) 誰か知っている方は教えてください!お願いします!

  • 『チャーリーとチョコレート工場』の原語について。

    本日『チャーリーとチョコレート工場』を字幕で観てきました。 そこで気になったのですが、英語でチョコレートを表現することばは“chocolate”だけなのでしょうか? というのも何気なく観ていると、字幕でチョコレートと出ている台詞に“candy”という単語が聞こえたように思えた箇所がいくつかあったのです。日本人の認識では、勿論キャンディー=飴ですよね。 もしかして日本語でチョコレートをチョコと言うようなものなのでしょうか。または字幕には表現されていない台詞なのか、単に私のリスニングがおかしいのか……。 実際英語能力は皆無に等しいので、語学に長けた方、心当たりやご意見等お聞かせください。

  • チャーリーとチョコレート工場のDVDについて。

    先日、チャーリーとチョコレート工場のDVD(2枚組)を購入したのですが、気になることがありました。普通、DVDにはチャプターリストが書いてある紙が入ってますよね?でも、チャーリー~のDVDには、『最初にお読みください』と書かれたDVDの取扱説明用紙のようなもの1枚きりでした。 これって、他の1枚組・2枚組に関わらず、みんなこれだけしか入ってないのでしょうか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」の隠しボタン

    「チャーリーとチョコレート工場」のDVDを購入したのですが、 特典映像の方のディスクの、 隠しボタンがどうしても見つけられません… 知ってる方教えてください!!!

  • チャーリーとチョコレート工場に出ていたウンパルンパは誰??

    こんにちは。 この間友達と「チャーリーとチョコレート工場」を見に行っておもしろかったので、子供と又見にいっちゃいました。 ウンパルンパのダンスがおもしろく、なんという俳優さんがやっているのか、 すごく気になります。(めざましテレビの大塚さん似の俳優さんです) どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。

  • チャーリーとチョコレート工場のDVD特典について教えて下さい

    チャーリーとチョコレート工場のDVDを購入しましたが、ディスク1枚しか入っていないほうです。 2枚入りのととても迷いました。 そこでお聞きしたいのですが、ディスク2の特典映像のゲームなどはおもしろいでしょうか?もしおもしろければオークションでも ディスク2だけというのを探して購入したいと 思うのですが・・・。

  • 「チャーリとチョコレート工場」原作との違い

    こんにちは。 「チャーリーとチョコレート工場」という映画がありますが、原作(英語のもの)との違いは何でしょうか? チャーリーがチョコレート工場に行って、オンパルンパ??が登場するまでくらいで、違う点を具体的に教えていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • チャーリーとチョコレート工場について教えてください!

    色々と調べてみたのですが分からなかったので どなたかお教えください。 チャーリーとチョコレート工場のDVDが欲しいのです。 特典映像も欲しいので、スペシャルエディションか、 プラチナコレクションのどちらかを 買おうと思っています。 そこで教えて頂きたいのです。 それぞれ本編と特典映像の2枚組みなのですが、 特典映像は違う内容なのでしょうか? 検索してみたら、同じ様な内容のように感じるのですが・・・ プラチナコレクションは去年の年末に発売されたようなので、 ずっと以前のスペシャルエディションとは違う内容なのではないのだろうかと思うのですが・・・ もし同じだとしたら保管の場所をとる量の少ないスペシャルエディションにしようと思うのです。 でもきっと新しく発売された方が何か良い物なのではないかとも 思ったり・・・ どなたかご存知の方がおられましたら どうぞよろしくお願い致します。

  • チャーリーとチョコレート工場に出てくるスクーター(原チャリ)の名前は?

    チャーリーとチョコレート工場を見てきました 子供に頼まれ連れて行った映画で初めて楽しめました。とってもおススメです。 さて質問なのですが、ジョニーデップ演じるウォンカ氏が子供たちを工場へ招待することを世界に向けてアピールするシーンで登場する夜の街を疾走するスクーターの一団。彼らが乗っているスクーターのメーカー名か名前を知りたいのですが?ペダルが見えていたのでいわゆるモペッドの類かとは思いますが・・ とっても素敵な乗り物だったので気になって仕方がありません。

  • レンタルでチャーリーとチョコレート工場を見たんですが、最初のコープスブライドの予告で流れるクラシックの曲を知りませんか?

    タイトルそのまんまで、チャーリーとチョコレート工場のDVDの最初のコープスブライドの予告で流れるクラシック調の曲は何ですか?教えてください。