• 締切済み

チャーリーとチョコレート工場に出てくるスクーター(原チャリ)の名前は?

チャーリーとチョコレート工場を見てきました 子供に頼まれ連れて行った映画で初めて楽しめました。とってもおススメです。 さて質問なのですが、ジョニーデップ演じるウォンカ氏が子供たちを工場へ招待することを世界に向けてアピールするシーンで登場する夜の街を疾走するスクーターの一団。彼らが乗っているスクーターのメーカー名か名前を知りたいのですが?ペダルが見えていたのでいわゆるモペッドの類かとは思いますが・・ とっても素敵な乗り物だったので気になって仕方がありません。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • kokohead
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.1

こんにちは。 今さっきまたまたチャーリーとチョコレート工場を見てきました。 この質問を読んでいたので、じっとその場面を注目していたのですが、あの乗り物は自転車でした。 自転車に赤いパネルを取り付けているものでしたよ。 また来週見に行く予定にしていますので、またじっくり見てみます。 来月DVDが発売されるので(アメリカ国内)、そうすれば何度も見る事が出来るようになりますから、はっきりとした回答が出来ると思うのですが・・・・

関連するQ&A

  • チャーリーとチョコレート工場

    チャーリーとチョコレート工場で、 ジョニーデップ演じるウィリーウォンカは イギリス訛りで話してましたか? 友達が、ジョニーデップはアメリカ出身なのに イギリス訛りだった!すごい!!って言ってたので。

  • チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップについて

    チャーリーとチョコレート工場のウィリー・ウォンカー演じるジョニーデップについての疑問と質問なのですが、私はウォンカーがジョニーデップだと知ったときにすっごく驚き信じられませんでした。 信じられなかった点として、すっごく疑問に思うのがジョニーデップは普段喋ってるときにあまり歯が見えないのにチャーリーとチョコレート工場のときはすっごく歯が見えててしかもめっちゃ歯並びきれいなのであれは本当にジョニーの歯なのか疑問に思いました。 役的に親が歯科医で子供のころに矯正をしていたという設定なので歯がきれいということになっているのだと思いますがこれに関してあの歯と口元はどうなっているのか不思議に思っています。 ジョニーデップはあまり歯を見せて笑っているという印象もなく髭があり、男らしいイメージがあるのでチャーリーとチョコレート工場の役は別人に見えてしかたありませんし、今44歳であの映画が製作2005年なので40歳ごろのときにあの役を演じたということもふまえてすっごく若く見えてしかたないです。 私と同感と思った方や特に歯に関して何か知っている方や意見のあるかたなど回答おねがいします。

  • チャーリーとチョコレート工場

    こんばんわ。 今、「チャーリーとチョコレート工場」の 主役のウィリー・ウォンカの年齢設定が知りたいと思っています。 その役をしているジョニー・デップではなく、 ウィリーの年齢設定です。 原作のロアルド・ダールの本を読んだ方などいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 もしそれらしき記述がなかったら「記述なかったです」っていうのでもいいし、 「40は越えているように見えた」とかそういう曖昧な記述でも構いませんので、 宜しくお願いします!!!!

  • 「チャーリーとチョコレート工場」で疑問が・・・。

    ジョニー・デップ主演の「チャーリーとチョコレート工場」を2回見て、どうしてもわからない部分があります。 ウィリー・ワンカの回想部分で、ウィリー少年は父親に「チョコレート屋なんて許さん!」と頭ごなしに否定されて、家出しますよね。 そして家を出る時、「お前の帰る家はもう無いぞ」と言われます。 そして国旗の博物館(笑)に行って、閉館なので仕方なく家に帰ろうとすると・・・そのにあったはずの家がポッカリと無くなってましたよね??左右の建物は普通にあるのに。そして稲妻がピカーっと光ります。 そして時は流れ、ウィリー・ワンカがチャーリーと一緒にエレベーターでパパの歯医者さんに行くと、そこは荒野の真ん中みたいな一軒家。 初めは一軒家になってることにしか気づかなかったので、周りの家々は引っ越してしまったけど、ワンカ・パパだけはウィリーが帰ってくることを考えて引っ越さなかったのかな、と思いました。 でも2回目に見た時は、ウィリー少年が家出する時点で家が無くなっていることに気づきました。 これって、家が瞬間移動でもしたのでしょうか・・・? それともウィリー少年の心の問題なのでしょうか・・・? 例えば、家出する時には本当は家はあったのだけど、ウィリーにとっては無いも同然ということを視覚的に表したとか。 皆さんはどう思われましたか?

  • チャーリーとチョコレート工場に出ていたウンパルンパは誰??

    こんにちは。 この間友達と「チャーリーとチョコレート工場」を見に行っておもしろかったので、子供と又見にいっちゃいました。 ウンパルンパのダンスがおもしろく、なんという俳優さんがやっているのか、 すごく気になります。(めざましテレビの大塚さん似の俳優さんです) どなたか詳しい方がいましたら、教えてください。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」の吹替えについて

     週末に子どもと「チャーリーとチョコレート工場」を観にいくことにしました。  が、吹替えがある・・・という話を聞いたことがありません。  字幕でも見られないことはないのですが、やはりまだ年齢的にも吹替えの方が楽しめるのです。  有楽町マリオン(丸の内ピカデリー)に行く予定でしたが、HPには吹替え版に関してはのっていませんでした。  どなたか吹替え版を見た方はいらっしゃいますか?  声のイメージなどお聞かせ願えれば・・・と思います。

  • 「夢のチョコレート工場」(ジーン・ワイルダー版)のウンパ・ルンパ

    久しぶりにジーン・ワイルダー主演の「夢のチョコレート工場」のビデオを見ました。 以前見たときも、ウンパ・ルンパの歌が耳に残って仕方なかったのですが(笑) あのウンパ・ルンパたちって・・・どうなっているのでしょうか? ジョニー・デップ主演の新作「チャーリーとチョコレート工場」ではディープ・ロイが1人で何役もこなしていますが、 昔のバージョンでは?? 初めは子供が着ぐるみでも着てるのかと思ったのですが、一人ひとり顔が違うし、 体型も痩せてる人や太めの人がいるし、首のしわまで映っていて・・・。 小人症(?)の人を集めたのでしょうか? とっても気になります!ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジョニーデップ出演映画

    お目を通していただき、ありがとうございます。 私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから ジョニーデップにはまってしまいました^^; 外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、 洋画も最近見るようになったので、どの作品が 面白そうとか見当も付きません^^; なので質問してみました。 ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を 教えて下さい!! ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;; ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は +パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち +チャーリーとチョコレート工場 +パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST +ネバーランド  ですo 他にも、ジョニーデップ出演作以外で お勧めの洋画などありましたら 回答していただけると、嬉しいです。 急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

  • チャーリーとチョコレート工場 ウィリーウォンカの日本語歌詞

    チャーリーとチョコレート工場のDVDを買って、子供と日本語の歌詞を口ずさんでるのですが、一部わからない所があります。 ウィリーウォンカ登場の場面なのですが、「チョコの魔術師だよ」と「ウィリーウォンカ登場」の間のフレーズが何度聞いても聞き取れません。 わかる方いらっしゃったら是非教えてください。

  • 「チャーリーとチョコレート工場」脱落順について (Spoiler)

    遅まきながら「チャーリーとチョコレート工場」見て参りました。 そこでふと疑問に思ったんですが、招待された子供たちの脱落の順番って何か意味があるんでしょうか? というのは、最初の方でウィリー・ウォンカが「親の力を借りてないのは二人だけ」(←うろ覚え)といわれた二人が最後まで残っていたので、なんかあるのかなと。 原作もパンフレットも読んでいないので、何か設定等(あれば)ご存知の方教えてください! また、情報じゃなくて「私はこう思う」という見解もいただければうれしいです。 「私なら、こういう順番で落とす!」でも(笑。