• ベストアンサー

お披露目会をするべきか・・・(長文です)

miumiumamaの回答

• ベストアンサー
回答No.2

親の思いと自分たちの考えとで大変ですね。 うちも、父が後に自分の親友も呼びたかったとぼやいていて、少し可愛そうだったなあとおもった経験があります。 でも、義父さんの気持ちを大切にしてあげたいなんて素敵なことですね。 結婚式と平行しての準備は大変かもしれませんが、お披露目会をするとなれば、細かく義父さんの思いもあるでしょうから、義父さんに基本的にお任せしてはいかがでしょうか? 質問者さんに、出来ることとは彼と話して気持ちの整理と義父さんの気持ちはこうなのでは?と話してみることかなって思います。 あとは、彼の気持ち次第でしょうが、結婚をするということは親子の関係もまたいろいろな意味で変化します。一人の男性として自立していくためにも、義父さんの本心に気づいてあげられるといいですよね。 おっしゃるように、今しなければ二度とチャンスはないでしょうし、これを機に彼と義父さんの関係も良い方向に向かうといいですね。 金銭の面もふくめて、彼の気持ちが決まり次第、義父さんと話されるといいですよね。 たいしたアドバイスも出来ませんが、皆が幸せな気持ちで結婚式を迎えられることをお祈りしています。

nyakofy
質問者

お礼

ありがとうございます。 義父はしらふだと口数が少ないのであまり深く話さないのですが 今回酔った勢いで心の奥にあったものが出たんだと思います。 やるなら本当に今しかないんですよね。 会長である今。幼馴染が市長をやっている今。 関係修復するのも今だと思います・・・