• ベストアンサー

子供のスーツ

今年の5月に友達の結婚式に8歳の長男と呼ばれています。それと10月に私の弟の結婚式に家族で出席します。その次に次男の七五三が11月あります。やはりスーツを買ったほうがいいいでしょうか?貸衣装を考えたり悩んでいます。子供ってすぐ大きくなるから、もったいなくて・・・皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pideon
回答No.4

私は子供の七五三(男の子で数えの3歳)のときにリサイクルショップで買いました。 ブランド物の美品で1,650円でした。 ちょっと大きかったのですが、そのうち着ることもあるだろうと考えて(下の子も男の子だし)、袖を詰めて着せました。 マオカラーなのでYシャツもいらず、着崩れしないので、お得な買い物だったと思っています。

boyu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。リサイクルショップと言う手もありますね。見に行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ネットオークションで今の時期は特に入学式用のスーツがいっぱい出てますよ。中古でブランドを問わなければ貸衣装と同じくらいの費用で買えるんじゃないかなぁ? 使った後はきちんとクリーニングしてまたオークションに出したら、何か得したような気になりますし。。。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/23044-category.html
boyu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ネット見てみました。たくさん出品されているんですね。素敵なのもありました。ネット購入も考えて見ます。

• takomari
回答No.2

フォーマルっぽいのでお安いのがありますが…。 私は子供の発表会などがあるとここで買ってます。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/motherways/
boyu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。素敵なスーツが安いんですね。驚きました。検討してみます。

noname#48474
noname#48474
回答No.1

こんにちは 私なら絶対に貸衣装です!すぐに大きくなりますし、またどれぐらい大きくなるかはわかりませんよね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ネットで検索すると色々貸衣装屋さんが出てきますよ!値段も安くで合ったような気がします 参考までに。

boyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ネットで貸衣装借りることも出来るんですね。考えてなかったです。いろんなお店がありました。検討してみます。