• ベストアンサー

子供のスーツ

今年の5月に友達の結婚式に8歳の長男と呼ばれています。それと10月に私の弟の結婚式に家族で出席します。その次に次男の七五三が11月あります。やはりスーツを買ったほうがいいいでしょうか?貸衣装を考えたり悩んでいます。子供ってすぐ大きくなるから、もったいなくて・・・皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pideon
  • ベストアンサー率26% (159/610)
回答No.4

私は子供の七五三(男の子で数えの3歳)のときにリサイクルショップで買いました。 ブランド物の美品で1,650円でした。 ちょっと大きかったのですが、そのうち着ることもあるだろうと考えて(下の子も男の子だし)、袖を詰めて着せました。 マオカラーなのでYシャツもいらず、着崩れしないので、お得な買い物だったと思っています。

boyu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。リサイクルショップと言う手もありますね。見に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

ネットオークションで今の時期は特に入学式用のスーツがいっぱい出てますよ。中古でブランドを問わなければ貸衣装と同じくらいの費用で買えるんじゃないかなぁ? 使った後はきちんとクリーニングしてまたオークションに出したら、何か得したような気になりますし。。。

参考URL:
http://list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/23044-category.html
boyu
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。ネット見てみました。たくさん出品されているんですね。素敵なのもありました。ネット購入も考えて見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

フォーマルっぽいのでお安いのがありますが…。 私は子供の発表会などがあるとここで買ってます。 http://www.rakuten.co.jp/motherways/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/motherways/
boyu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。素敵なスーツが安いんですね。驚きました。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48474
noname#48474
回答No.1

こんにちは 私なら絶対に貸衣装です!すぐに大きくなりますし、またどれぐらい大きくなるかはわかりませんよね。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 ネットで検索すると色々貸衣装屋さんが出てきますよ!値段も安くで合ったような気がします 参考までに。

boyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ネットで貸衣装借りることも出来るんですね。考えてなかったです。いろんなお店がありました。検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    10月の半ばに義弟の結婚式に家族で出席します。 小5の娘と小3の息子の服装で悩んでいます。 わざわざドレスやスーツを買うのももったいないし貸衣装も考えたのですが結局、色々借りると2人で3万ほどかかるみたいで… 友人に相談したら学校の制服で問題ないよ!というのですが、どう思いますか? ちなみに制服は茶色です。

  • 3歳、子供の服装

    5月に親戚の結婚式があります。 3歳の息子が着ていく服についてアドバイスお願いします。 友人に聞くと子供は幼稚園の制服で参加したと言っていたのですが、4月から息子が通いだした園の制服は短パン・Tシャツ・トレーナーな為「う~ん」といった感じです^^; 貸衣装だと食べたり飲んだりした時に汚してしまいそうな気がして悩みます>< スーツのような服は持っていないのですが1着買った方が良いのか…でもすぐにサイズが合わなくなってしまいそうでもったいない気もします。 3歳位のお子さんを連れて結婚式に行かれた方、どんな格好で行きましたか?

  • フォーマルスーツ(女性)を扱う貸衣装店を知りませんか

    親類の結婚式があり、貸衣装にて済まそうかと思っています。男性はスーツにてよいと思いますが、女性は好みがあり簡単にいかないようです。貸衣装にてWEB検索してもウエディングドレスばかりヒットします。埼玉県川口市周辺にて、フォーマルドレス、スーツ(女性もの)を豊富にあつかう貸衣装のお店をご存知ありませんか。よろしくお願いします。

  • 弟の結婚式に出席するのですが・・・

    度々お世話になります。 今回も宜しくお願いします! 今年、弟の結婚式があるのですが、私(姉)は夫婦で出席する予定です。 出席する際の服装なんですが、私はもちろん着物だと思っていたのですが、結婚式の衣装担当の方よりお姉さんは着物でなくて良いよって弟が言われたらしいのです。 その衣装担当の方が弟のお嫁さんの親戚の方なので、こちらも何も言えない状況ですし、別の貸衣装屋さんなどから着物を借りて着て行くのもなんか、わざとらしいと言いますか・・・複雑な気持ちなんですが 着物を着て行かないとなると、友人の結婚式に行くようなスタイルで良いんでしょうか? どんなファッションが一番ベストか、同じような境遇で出席したことある方おりましたらお教え下さいm(._.)m

  • 結婚式の服装

    今年の5月姉の結婚式があります。どんな服装で出席したらよいのか教えてください。私は26歳独身です。 もし貸衣装でよいサイトなどありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 子供の誕生日、大人のメニュー

    よろしくお願いします。 2月末で次男が1歳、3月3日で長男が5歳になるので、3月3日の土曜日の夜、誕生日会を行うことになりました。ちなみに、3歳の長女もいます。 出席者は夫婦、5歳、3歳、1歳の子供、私(妻)の両親、弟(成人)二人です。 子供のメニューは長男のリクエストで煮込みハンバーグ、サラスパは決まりました。あとは、お祝いの鯛とお造り盛り合わせを近所の魚屋さんでお願いしており、ホールケーキをそれぞれ1つづつ。あさりのお吸い物まで決まっています。 私たち家族だけだと以上で充分なんですが、両親、特に弟二人結構食べるので、その他どうしようかなと考え中なんですが、なかなか思いつきません。何がいいでしょうか?筑前煮はどうでしょうか?筑前煮だけでもまだ足りない気がします。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 自分の結婚式に弟夫婦の子供(1歳半)の出席

    自分の結婚式に弟夫婦の子供(1歳半)の出席 今年の12月、結婚式を予定しています。 そこで弟夫婦の子供の出席について悩んでいます。 一生に一度の結婚式、厳粛なものにしたいですし、挙式や披露宴の感動的なシーンを子供の声などでかき消して欲しくありません。 なのでできればすぐ近くに住んでいる義妹(弟の奥さん)の母親に預かってもらうか、できないならば弟のみの参加も仕方ないかなーと思い、母からそれとなく言ってもらったのですが、義妹が頑なに子供と一緒に出席したいと言っているそうです。 「絶対に泣いたりしません!家族だから出席させたい!」と。 ですが、今年の5月にみんなで外食に行ったときには随分と泣いて大声を出していました。 実は義妹とは昔から合わなくてお互い良く思っていないのが分かっているのですが、ゆくゆく私達にも子供ができたらお正月だとか子供同士仲良くしてもらいたいですし、なるべく角が立たないように付き合っていけたらいいなと思っています。 どうぞ、アドバイスをお願い致します。

  • 兄弟が結婚する時の、祝儀の金額について。

    失礼します。 来月、弟(次男)が結婚します。 そのご祝儀の金額について、皆さんのご意見をお聞かせください。 (兄弟で既婚の場合、ご祝儀の相場は10万だということは承知しています。) 弟の結婚式に、家族4人(小学生と幼稚園生のこどもがいます)で出席予定です。 主人の給料が急激に下がったこともあり、正直言って家計は苦しいです。 10万出してあげたいところですが、レンタルの留袖代(3万ほど)も払わないといけないし、きつくて悩んでいます。 同じくこども(幼稚園生2人)がいる、もう1人の弟(長男。うちより収入は多いです)にいくら包むか聞いたところ、7万とのこと。 (ちなみに、義妹も留袖を着ますが、代金は次男持ち) 金額を揃えようかなとも思いましたが、こちらのこどもには小学生もおりますし、姉として多少長男よりは多い方がいいのかなと思い、8万円にしようと思っていますが、やはり10万じゃないと、非常識だと思われますか? 読みにくい文章で申し訳ありません。 回答、よろしくお願いします。

  • ディレクターズスーツ

    来月、弟の結婚式があります。 私(長男で34歳になります)は、親族として出席することもあり、今までの同僚等の結婚式よりは若干正装しての参加を考えております。 そこで、今持っている礼服(シングル)の上着を利用しつつ、「縞柄のコールズボン」と「グレーのベスト」辺りを購入することで、ディレクターズスーツ風にしての着用を考えておりますが、こういった組み合わせは妥当でしょうか。 上着も一緒に買うべきなのでしょうか。 ディレクターズスーツの上着には特にコレと言った外見的特長がなかったので、良いかと考えていたのですが、どうでしょうか。 ちなみに、ベストですが、黒色はやはりまずいのですかね。

  • 甥に結婚式に着るのは?留め袖?無地の紋付きは?

    主人の兄の長男が結婚します。それにあたって兄嫁から一緒に貸衣装で留め袖を借りて、一緒に着付けをしてもらおう、と言われました。 私は洋服でも、無地の紋付きでもいいように思うのですが。どうでしょう? 主人と義兄はふたり兄弟で、両親はなくなっています。親戚がすくないので家族全員で出席するようにと、言われています。

専門家に質問してみよう