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接客態度
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質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 次の一点に集約されると思います。 ・早く注文を取ってくれること。 お客さんにとっては、注文を終えるまでは落ち着かないものです。とりあえず注文が済むとひと段落します。 ですから、店全体に目を配って、注文をしたがっている人をすばやく見つけてくれる人がうれしいですね。そういう人が一人でもいるお店は、大抵、はやっていると思います。 待てど暮らせど、注文をとりに来てくれないお店や、注文しようとしていることに気づいてくれないお店は最悪です。
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- kuma0204
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込み合っているときも「少々お待ちください。申し訳ございません」と言ってくれるとかでしょうか? こっちを気にかけているなということが分かれば、気持ちも少しはかわってきます。逆に、なんもリアクションがないとよけいイライラするかも? ということをしていかないと、CS向上は望めないと教わり、実行していました。(販売・飲食経験者)
お礼
すごく納得しました☆ありがとうございます♪
- katorisennkou
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海外在住です。 こちらの飲食店の店員さんの接客は最悪です。日本のサービスが恋しいです。 注文してから、30分過ぎたらテーブルまで来て「後10分ぐらいです_」とか、教えてくれたり、不都合はないかとか、聞きにきてくれたりしたらああ、彼女はいい人だから、またすぐこようかなと思います。
お礼
確かに、料理が出るのが遅くなったときに後何分ででるか気になりますよね☆今度実践してみます♪ありがとうございました。
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