• 締切済み

文章のコピーについて

よく掲示版などで多数の人にメールを送る時に、文書のコピーをやり方を教えてください。コピーと貼り付けではその時にはできますが、後日その文章を挿入したいのです。 初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.3

NO.2のomitoronです。 ダウンロードしたファイルはLZH形式で圧縮されていますので解凍することが必要なのですが。 解凍していないのではないでしょうか? もしそうなら解凍ソフトが必要になります。 解凍ソフトは圧縮もできて操作簡単、高機能な+Lhaca1.18がおすすめできます。 +Lahcaには通常版とかいくつかありますが、デラックス版の1.18をDLします。 http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/lhacadx.html +Lhacaのインストールと簡単な使い方です。 http://www.miyazaki-c.ed.jp/himuka/db/kyouzai/manual/assyuku/lhaca/ 無事解凍できましたらhclip027という名のフォルダが現れますので、このフォルダを デスクトップのマイコンピュータを開いて、次にCドライブを開きCドライブの 中にあるProgram Filesフォルダに入れてください。 Program Filesに入れましたら、HotClipの入ったフォルダを開き青い鉛筆のついた HotClip.exeを右クリックしてコピーしてください。そうしたらすべての開いている フォルダを閉じ、デスクトップの何もないところで右クリックし、ショートカットの貼り付けを選んでください。 するとデスクトップにHotClipのショートカットができます。名前の変更で~へのショートカット。の部分を 消すなどしてみてください。 これでHotClipを使用できるようになります。 デスクトップのHotClipアイコンをダブルクリックし起動すると、タスクトレイに 常駐します。 そしたら試しになにかの文字や文章をコピーしてみてください。 するとタスクトレイのアイコンの青い鉛筆が動くと思います。今度は貼り付けですが、 カーソルが点滅している状態でCtrl+Shift+Cキーを押しますと、コピーしたのが 現れますのでポインタで選択するとそれが自動的にカーソル部分に貼り付けられます。 もし張り付かなければタスクトレイのアイコンを右クリックしてオプションから設定して行ってみてください。 Ctrl+Shift+Vキーで記号や特殊文字等現れますので同じようにして貼り付けられます。 もしまた不明な点がありましたら質問してください。 でわ(^-^)

noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 何らかの文字や文章をコピーしても、また別のをコピーすると前にコピーしたのは 消えてしまいますよね。 それでいくつもの文章をコピーしたものをためておいて後日それぞれをメールに 貼り付けられるようにするということでいいのでしょうか? 例えば、メモ帳とかワードパッドなどにコピーしたのを貼り付けておいて、 それをメールに貼り付ければいいのではないかと思います。 クリップボード拡張(支援)ソフトを使ってもいいかと思います。 起動しておくとコピーした文書などがすべて履歴として記録され、ホットキーなどで (Ctrl+Shift+Vとか) ポップアップ表示されたのの中から貼り付けたい文章を選択すると貼り付けられる というものです。 わたしはHotClipを使用していますが、便利で重宝しています。 記号や特殊文字、顔文字などもホットキーで表示されたものの中から入力できます。 http://homepage2.nifty.com/ka-y/#download http://homepage2.nifty.com/ka-y/hotclip/hotclip.htm HotClip用の追加顔文字もあります。 http://kao.popkmart.ne.jp/dl_hotclip.html 同様のソフトで画像などもコピーしてためておきあとから選択して貼り付けられる CLCLというソフトもあります。 http://www.nakka.com/soft/clcl/ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se075069.html でわ

kazukitikun
質問者

補足

ありがとうございました ところで、HotClipをダウンロードしたんですが、ファイルが開きません どうしたらいいですか?

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 希望の文章をコピーしたら、  「メモ帳」を開き、  無地の画面上で、右クリックして、  「貼り付け」し、  ファイル>名前を付けて保存で、適当な名前で保存。  後日、その .txt ファイルをメモ帳で開いて、  その文章をコピーして、希望の場所へペースト。

kazukitikun
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ケータイでコピーした文章

    私はよく、ケータイの保存BOX等に長い文章を書き溜めておく人なのですが、先日も長い文章を打ってたんです。新規メールに。 でも、それを保存しちゃうと、保存BOXがいっぱいになってしまって、メールの返信ができなくなる為、後で貼り付けようと思ってコピー機能を使ったんです。いつでも「貼り付け」を選択すればいいだけですから。だけど、電池が切れてしまって、充電して使ってみたところ「貼り付け」の選択がなくなっていたんです。 よく考えれば当たり前の事かもしれませんが、とても大切な文章だったので、どうにかして復活させたいと思っております。 解決方法等知っていましたら教えて下さい。

  • pdfファイルの文章をコピーしたい

    pdfファイルの文章の、内容で部分的に文章をコピーしたいのですが、まったくできません。 文章のコピー貼り付けができれば非常に効率がいいのですが、どなたか文章の一部等を ワードみたいに普通にコピーをして貼り付けする方法やツールをしってる方いたら教えてください。 大変困っています。m(__)m

  • 翻訳サイトで翻訳した文章をそのままコピーはできませんか?

    ずるでいけないとは思うんですが翻訳サイトで翻訳した文章をそのままコピーして保存もしくは新たにメールを書くときに その中に貼り付けはできないんでしょうか?(画像のコピー、貼り付けというかたちになりますよね。)

  • コピー&ペイストするだけで・・・・

    テーブルの中に書かれてあった文章をコピーして、メール作成画面でペイストしました。 驚いた事に、コピーしただけでテーブルまでもがすべてコピーされて 表、そのものがメール作成画面にコピーされました。 HTMLで書いていないのに、どうしてテーブルまでもがコピーされるんでしょうか。 もちろんメール送信画面でHTMLに設定しているからなのでしょうが、不思議です。 コピーした表等をそのまま貼り付けできるHTML掲示板みたいなのも存在するのでしょうか。 わかりにくいかもしれませんが、この文章がわかったら回答くださいね^^

  • WORD 改ページ挿入後貼り付けた文章の書式が変わる

     WORD2000です。  1.文章ファイル1の文章の最後に改ページを挿入  2.次のページに別のファイルの文書2を全て選択→コピー→貼付け   ↓  結果:文書2の一部の行の書式が、元の文章と異なって貼り付けられている(フォントサイズが大きい)。  見たところ、前のページ(文章1に元からあったファイル)の書式を受け継いでいるようです。文書2を元の書式のままに貼り付けるにはどうすればいいでしょうか。       

  • ネットでコピーした文章がWordに貼り付けられない。

    インターネットのサイトでコピーした文章をWordに貼り付けしようとしたところ、Wordがフリーズ?してしまいました。何度かいろいろなサイトの文章をコピー→貼り付けを繰り返しましたが、スムーズに貼り付けられるものと、フリーズしてしまう文章があります。さらに貼り付けられた文章を、また貼り付けようとしたところ、今度はフリーズしてしまったこともありました。前はそのようなことは一度もなかったので困っています。何か解決方法はないでしょうか?わかる方いましたら教えてください。

  • 切り取り、コピー、貼り付け等の操作が出来ない

    今日、ついさっきまでは出来ていたのですが、切り取り、コピー、貼り付け等の操作をすると ダイアログボックス(っていうのでしょうか?)がでて、『クリップボードが開くことができません』と表示されてしまいます。 ワードや掲示板まで、いろんなところで試してみたのですが、どれも出来ません。 (ダイアログボックス?がでないところもありましたが・・・) 文書作成等の時、この操作が出来ないため、ものすごく困っています。解決法お待ちしております。

  • スマートフォンでの文章のコピーと貼付けについて

    スマホで読んでいるメールの文章の中にある文字(例えば、店の名前など)をコピーして、ブラウザでヤフーのホームページを開いて検索窓に入力しようとしましたが、できません。 どうやればよいのでしょうか? 今できるのは、メールの文章のコピーしたい部分の先頭の文字を「長押し」すると、3文字くらいが反転されるので、初めと終わりを示すマークをそれぞれ必要な文字まで動かす事により選択して、自動的に表示されている4つくらいの項目から「コピー」をクリックする。 でも新たにブラウザを開いてヤフーの検索窓に貼り付けようとするとコピーした文字は出てきません。 メールとブラウザという違った機能をまたいでのコピー貼り付けはできないのでしょうか?

  • パソコンでコピーした文章はどこかに保存されてる?

    カテゴリーがあってるか不安ですが質問させてください。 よく文章をコピー&ペースト?します。 パソコンを普通に使っていれば皆さんやる作業だと思います。 このときコピーした文章はどこかに保存されるものなのでしょうか? コピーした後新たに他の文章をコピーすると前コピーしたものは消えてしまいますし、一度パソコンをシャットダウンしたら右クリックしても貼り付けはできませんよね? どこかに保存しているわけではないのでしょうか?

  • URLのコピー

    URLのコピー こんばんは PC初心者です。 メールで送られてきたURLをコピー、貼り付けして 別のメールで送ろうと思いますがコピーの仕方が分かりません。 アドバイス願います。