• 締切済み

かっこいい公式サイトをお持ちのアーティスト

こんにちは。 タイトルの通りです! アーティストのホームページって、凝っていたり、見た目がきれいなものって多いですよね。 そういったサイトを是非教えてください。 見た目が華やか…といったことだけではなく、 使いやすさ、シンプルでかっこいい!というサイトなど、 みなさんのお勧めのアーティストサイトをおしえてください☆ どうぞよろしくお願いします。

  • konoe
  • お礼率97% (303/312)

みんなの回答

  • stauhyab
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.7

m-floとのコラボで有名な YOSHIKAのオフィシャルサイトは とてもスタイリッシュで おもしろい仕掛けがいっぱいです。 全面Flash使用でページは 一つだけになっています。 左側に彼女の背景画像 そしてA・B二つのメニューを挟み 右側にMENU-Bからinfo,profileなど 基本的なページを選んで表示できます。 そしてMENU-Aからはライブ映像が 選択できる様になっており 選択した映像は左側の背景画像の上に 半透明で映し出されます! 長文&分かり難い説明で申し訳ありません、 とにかく凄いサイトなので是非ご覧になってみてくださいね

参考URL:
http://www.yoshika.info/
konoe
質問者

お礼

stauhyabさんありがとうございます! すごいですね! メニューが見た目表示されてないので、とっても洗練されたデザインに見えます。 ABふたつのメニューに分かれているところも素敵です。 で、あの半透明の動画!!! 感激しちゃいました! とーーーーってもおしゃれですね。そういう見せ方もあるんですね・・・。 フラッシュを有効に無駄なく使ったサイトだと思います。 教えてくださってありがとうございました! また何かあればよろしくお願い致します☆

noname#67018
noname#67018
回答No.6

BENNIE kのサイトはカッコイイと思います。 cicoの手が動くのが面白い^^

参考URL:
http://www.benniek.jp/main.html
konoe
質問者

お礼

timuniyさん、どうもありがとうございます! 確かにかっこいいですね! 色々なコンテンツがあり、おしゃれなのに派手ではなく、 すっきりとしていて見やすいです。 色の使い方がいいですね。 ポイントポイントで決めていて、洗練されているように感じました。 手が動く・・・いいですねぇ、ニュースのページも遊び心があって素敵です。 また何かありましたらお願い致します★

  • syuno
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

海外ですが‘M.I.A’のサイトはさすが アーティストだけあってセンスが抜群です。 飛びぬけてます。 日本のアーティストとはまた違った感覚が新鮮で いいと思います。

参考URL:
http://www.miauk.com/
konoe
質問者

お礼

syunoさんありがとうございます! 海外アーティストでも全然問題ありません。 海外と国内だったらやっぱり国内かなと思っただけですのでお気になさらないでください☆ 私はM.I.Aさんのことを知らず、どんな方なのかは存じ上げないのですが、 歌を何曲か試聴してみたら、このサイトのデザインにぴったりの曲を歌ってらっしゃいますね。 (本当はデザインを曲に合わしているんですが^^;) きっとこのサイトのように、かっこよくて色鮮やかな感じの方なんでしょうね。 アーティストの動画や、ギャラリーがいろいろあって、ファンの人にとっても親切ですね! 海外のこういったデザインサイトを見たことがあるのですが、 やっぱり日本とはどこか違う雰囲気でかなり新鮮です。 また何かありましたらお願い致します!

回答No.4

2度目でゴメンナサイ。一青窈さんのオフィシャルがなかなか面白い作りをしていたのを思い出したもので、思わずまた来てしまいました(笑) ちょっと茶目っ気のあるところなど何となく一青窈っぽくて可愛くていいなあ。。とほのぼのする感じでしょうか。 前述のラルクとは全く違う感じですが、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.hitotoyo.ne.jp/
konoe
質問者

お礼

westbury02さんありがとうございます!! ゴメンナサイだなんてそんな、どんどん思い出しちゃってください(笑) ごぉぉぉ!!すっごいですね! 私、こういうテイストのすごく好きなんです!!! >ちょっと茶目っ気のあるところなど何となく一青窈っぽくて可愛くていいなあ。。 そのとおりですよっ。 なんか鼻血が出ちゃいそうになりました。 このサイトを制作したところのサイトもすごいですね。 なんだかもう、お腹いっぱいです。 いやー、ほんとに一青窈さんのサイトのイラストの感じとか、つぼにはまりました。 壁紙ダウンロードするかもしれません。 また何か思い出しましたらお願い致します!

  • miyamii
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

http://www.pornograffitti.jp/ ↑↑はポルノグラフィティのサイトです。 最初の方の黒地にピンクで【porno graffitti】と出るところがカッコよくって凄い好きなんですよ☆ http://www.yunaweb.com/ ↑↑伊藤由奈ちゃんのサイトです。 黒と白の組み合わせがかっこいいし、見やすくてGood!

konoe
質問者

お礼

miyamiiさん2つもありがとうございます! ●ポルノグラフィティ >最初の方の黒地にピンクで【porno graffitti】と出るところが~ わかります!!おしゃれですね~。 最後に文字に線が垂れるところ(?)なんかぐっときちゃいますね。 全体的に真っ黒で、ロゴ色がピンクってところにポルノっぽさが出ていると思います。 ●伊藤由奈 あ、あのYUNA ITOさんですね!? サイトは白と黒で洗練されていますね。 どうさもサクサクだし使いやすいですね~。 また何かありましたらお願い致します☆

回答No.2

個人的に好みのつくりをしているのが、L'Arc~en~Cielですかね。 シンプルなデザインが好きです。 (ただちょっとFLASHを使いすぎな気もしますが・・・) 各メニューを開いた後のメイン画面の壁紙(?)が綺麗なこともポイント高いです。 特にBiographyの雪の降る画面は凄く気に入っています。 元々ラルクはPVなども綺麗なものが多いので、映像面でとてもレベルの高いアーティストだと思います。(勿論音も素敵ですが)

参考URL:
http://www.larc-en-ciel.com/
konoe
質問者

お礼

westbury02さんありがとうございます! ぬおお!これはすごいですね。 確かにフラッシュふんだんですね。 このサイトの中で使われている色々な模様がすごく素敵です。 なんていうか、きれいな模様ですねー…。 hydeさんの公式ページなども色々リンクしてあって、そちらのページも作りこまれていますね。 (hydeさんのプロフィールは全て謎なんですね^^;) また何かありましたらお願い致します!

  • akirameta
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.1

ちと往年のアーティストの部類に入りますが、 布袋のサイトはシンプル&ダイレクトで気に 入っています。最近は時間を浪費させるサイ トより必要な情報を的確に伝えてくれるサイ トが気に入っています。

参考URL:
http://www.hotei.com/pc/jp/index.html
konoe
質問者

お礼

akirametaさんありがとうございます! >ちと往年のアーティストの部類に入りますが、 いえいえ、全然気になりません(^^) おお、なんだか布袋さんらしさがにじみ出ているサイトデザインですね。フラッシュも大きくてインパクトあります。 トップページふたつあるんですかね? >最近は時間を浪費させるサイトより~ なるほど。そのご意見は頷けます。 また何かありましたらお願い致します!

関連するQ&A

  • 皆さんかっこいいアーティストどうやって探していますか?

    DJでなくても、音楽好きな人にお聞きします。 最近、新しいDJのスタイルを探して、いろんなかっこいいアーティストを探しています。 皆さんはどうやって新しく出た曲、アーティストなど探していますか?メジャーではないものでおねがいします。 CD屋に行っても有名でないDJが作っているものはあまり置いてませんし、ましてや視聴なんてできません。私の場合は東京のDMRの視聴でしか情報はありません。あとは友達ぐらいでしょうか・・・。 皆さんは音楽雑誌などで情報を得ているのでしょうか? それともネットなどでいいサイトをご存知なのでしょうか? なんでもいいので皆さんの情報収集の仕方をお願いします。

  • 『!!!』というアーティストの読み方

    タイトル通りなのですが・・・『!!!』と書くアーティストの読み方を教えて下さい。 i-tunesで見つけてかっこいいな、と思ったのですが読み方がわからないので人に教えることもできず・・・(笑)、ちょっと困ってます。 よろしくお願いします。

  • お勧めのアーティスト

    タイトルの通りお勧めのアーティストを教えてください。 アーティストの簡単な紹介も書いていただけると助かります。 ジャンルや時代は問いません。 ただ、有名なバンドはなしでお願いします。

  • ラップのかっこいい曲

    タイトルの通りです! かっこいいラップのはいった曲を教えてください! 国内アーティストのカテゴリに入れましたが海外のアーティストでもかまいません。 ラップといったらこれでしょ!っていう定番からスゴイな…って思ったラップがはいった曲を教えてください。

  • かっこいいサイトが知りたいです!

    クリックありがとうございます。 現在とあるHPを作成しようと試みているのですが、 皆さんが思うここのサイトはかっこいい!というサイトがありましたら是非教えてください! Flashのありなしは問いません。 センスのいい!かっこいい!と思われるサイトがありましたら是非参考にしたいと思いますので よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • オススメの海外アーティスト!!

    とにかくあなたが良い!と思うおすすめの海外アーティストを教えてください(>_<) ・かっこいい ・かわいい ・容姿がいい ・曲がいい ・声がいい  etc 性別、ジャンル等は何でも良いのでお願いします。 ※できれば、そのアーティストの曲の中でも一番好きな曲のタイトルもお願いします<(_ _)>

  • かっこいいホームページ

    ホームページ作成の勉強を独学でしています。 買った本に、最初はお気に入りのホームページのマネをするといいと書いてありました。 何かお薦めのかっこいいホームページや、個性的なホームページ、すごいなぁ~感心したサイトがあれば教えてください!!!

  • 洋楽でお勧めのアーティストを教えてください!

    タイトルどおりですが、洋楽のお勧めアーティストを教えてください。 最近洋楽ばかり聴いているのですが、どうも知っているアーティストが少ないものなので、ほかのアーティストも聞きたいのですが、なかなか手が出せません。 僕が好きなアーティストは、Carpenters,Chicago,Air Supply,Phil Collinsなどです(一貫性がないですね・・・)。こんな僕にお勧めアーティストを教えてください!

  • ハードコア系でカッコいいアーティストは!?

    お勧めありませんか?   自分的には、HYDEの「666」が理想に限りなく近いのですが・・・   お勧めのアーティストがいれば教えてください!!!

  • おすすめのアーティスト教えてください

    こんばんは。 高校3年の女子です。 私は音楽を聴く事は好きなのですが、色々なアーティストの自分の気に入った1、2曲だけを聴いていく、というような感じではまりきれるアーティストがいません… 好きなアーティストは?と聴かれたりする時には困りますし、 友人が好きなアーティストのライブに行ったというのを聴くと羨ましくなります。 そこで皆さんがおすすめのアーティストを教えてください! 自分でもはまることのできるようなアーティストを探したいです。 私はスローなバラード系統よりも、ノリノリな(かっこいい)曲の方がすきです。 お願いします…!!

専門家に質問してみよう