• ベストアンサー

『!!!』というアーティストの読み方

タイトル通りなのですが・・・『!!!』と書くアーティストの読み方を教えて下さい。 i-tunesで見つけてかっこいいな、と思ったのですが読み方がわからないので人に教えることもできず・・・(笑)、ちょっと困ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「チック・チック・チック」ですね。 http://listen.jp/store/artist_439866.htm http://oops-music.com/info/view.html?oid=10407 以前、MステのMトピというコーナーで、バンド名の読み方について取り上げられていました。

ran1013
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 すっきりしました!!

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「チック・チック・チック」と読むそうです。 面白いですね。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1954 オフィシャルサイトのURLも!!!… http://brainwashed.com/!!!/

ran1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オフィシャルサイトもあるんですね。 英語は苦手ですが、読んでみます(^^)

関連するQ&A

  • i-podで加えた曲がアーティスト検索できない

    以前からi-tuneに入れていたアーティストを、今日さらに数曲i-tuneに加え、同期したところ、不思議な現象が起きました。 なぜか加えた曲がi-podのアーティスト検索で、そのアーティストのリストの中に入りません。でも全体のプレイリストで見るとちゃんとあるんです。i-tuneでちゃんと同じアーティスト名でそろえているのに。 少し不便なので、解決方法がわかる方教えてください。

  • i tunesでアーティスト名が消えてしまった

    i tunesを使用していますが、先日アップデートしたところライブラリが全て消え去っていました。 マイミュージック内にはデータは残っていたのでファイル~ライブラリからプレイリストを インポートしたらmp3ファイルは正常に認識してくれたのですが、waveで取り込んだファイルが 全てアーティスト名が消えてしまいました。 ライブラリを読み込んでいる途中にi tunes music library xml fileの1部が見つからないので 読み込めませんでしたとの表記がでます。 waveで取り込んだ曲が千曲近くありタイトル名だけでアーティスト名がわからないので 非常に困っております。 どうすればもとに戻せるのでしょうか?

  • かっこいい公式サイトをお持ちのアーティスト

    こんにちは。 タイトルの通りです! アーティストのホームページって、凝っていたり、見た目がきれいなものって多いですよね。 そういったサイトを是非教えてください。 見た目が華やか…といったことだけではなく、 使いやすさ、シンプルでかっこいい!というサイトなど、 みなさんのお勧めのアーティストサイトをおしえてください☆ どうぞよろしくお願いします。

  • i-Pod アーティスト欄のみ削除したい

    はじめまして、調べても分からなかったので教えて下さい。 i-Pod touchを使っています。 プレイリストに曲をまとめたのでアーティスト欄の被ってる曲を消したのですが(i-tunesには曲を残してi-Podのみを消しました)同時にプレイリストの方も消えてしまった為、一旦消して再びプレイリストを入れたら今度はアーティスト欄にもまた曲が入ってしまいました。 i-tunesに曲を残したまま、プレイリストに入ってる曲をアーティスト欄の方のみ消す事はできないのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • i-tunesのアーティスト名変更について

    念願のi-podを購入しました!今まで使っていたWMA形式等のHDD上の曲をi-tuneに移したのですがアーティスト名が重複して表示されたり姓/名の間のスペースが半角/全角で別れたりしてi-podでアーティスト名から曲を探す時に不便です。i-tunes上でアーティスト名を手動で変更しようとしたのですが元の名前に戻ってしまいます。どのようにして名前を変更すればよいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • mp4のアーティスト名を取得したい

    mp4のファイルを 右クリック⇒プロパティ⇒概要のタブ 画面で音楽ファイルとしてアーティスト・アルバムのタイトル・年・トラック番号・ジャンルetc...を表示できるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 i-Tunesのプロパティの画面では表示できるのですが、ケータイに転送して再生するときにアーティスト名を表示したいのでお願いします。

  • i tune アーティスト名が全く表示されない

     今までWMPで音楽を聞いていましたが、i pod購入したいと思い、もともとPCに入っていたi tuneを開いてみると、アーティスト名がない状態の曲が800曲入っていました。 それも、アーティストはばらばらで並んでいて、さまざまのアーティストの1曲目がたくさん並んだ後に、2曲目という風に並んでいます。アルバム名も全く入っていません。 きっとWMPに取り込んでいる時に、i tuneにも取り込まれていたのだと思いますが、これをなおす方法はないでしょうか? vistaです。 ちなみにミュージックファイルをドライブCからDに移動したためか、クリックしても「元のファイルの場所が分からないため、使用できません。ファイルをさがしますか?」と聞いてきて、再生できません。こちらの問題も今解決しようと試行錯誤中です。 これではi tuneが買えない…どうかご存じの方助けてください。お願いします。

  • オススメのアーティストを教えてください

    タイトルの通りオススメのアーティストを教えてください 僕の好きなアーティストは斉藤和義さんです

  • なぜか聴く気になれないアーティスト

    タイトル通りなんですけど、 このアーティストって歌も上手いし、良い歌を歌ってるなーとは思うんだけどなぜか聴こうとは思わないアーティストを教えてください。 もしよければ、その理由もお願いします。

  • i-tunesミュージックライブラリーの曲名などをエクセルに取りこみたい

    タイトルの通りですが、i-tunesミュージックライブラリーの曲名やアーティスト、アルバム名などをエクセルに取りこみたいと考えています。 やり方を教えてください。 洋楽CDをレンタルで借りてくるのですが、なるべく重複は避けたいのでアルファベット順に並べたりといった操作ができるようにしたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう