• ベストアンサー

なぜか聴く気になれないアーティスト

タイトル通りなんですけど、 このアーティストって歌も上手いし、良い歌を歌ってるなーとは思うんだけどなぜか聴こうとは思わないアーティストを教えてください。 もしよければ、その理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gungnir
回答No.2

B'z 実際上手いと思うし、特にギターは格好いいんだけど何故か聴こうと思わない。 理由?何故かだよ何故か。 強いて言うなら疾走系の勢いが足りないのと、 歌い方がそれほど好みじゃない。 いや、上手いんだよ。 基本的には好きなんだけど、特に聴こうとは思わないな、と。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、ボーカルは年々濃い歌い方になってきてますよね。

その他の回答 (24)

• 12qw
回答No.25

#16です。 みなさんの回答を読んでて、同感したことなのですが 大塚愛も、まーったく聴く気になれないですね。 キャラが、どーもニガテ。TV画面に大塚愛がでてくると チャンネルを変えてしまいます。 どーして人気がでたのか不思議…だな。と思ってしまいます。 トークしているのを見るたび、冷ややかにTVを見ている私です。

kinoppi
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! 大塚愛ってどう見ても女性には嫌われるキャラですよねー! 関西人が全員あんなキャラって思われたらイヤだなーと私も冷ややかに見ております(^^)

回答No.24

#11です。 聴かないのですっかり、忘れてましたが先日ツタヤでCD見ていて思い出しました。 川嶋あい さん なんかあざとくフジがらみででてきたなあ・・という固定観念があり聴いてもいないです。

kinoppi
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! あざとくフジがらみは笑ってしまいました(^^) 分かりますよー、私も根本的に聴く気になれないですね!

回答No.23

だいたい出尽くしてしまっているので、出ていないのをひとつ・・・ SOPHA!?ですか?ボーカルが関西弁かなんかでピンでバラエティーやドラマにもでてましたが、どう聞いても音程がメロディーと同調していない。お前は何に合わせて歌っているんだ?ってカンジです。うまいんですかね?

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まだ出てないのがありましたねー! 全てに同感です(^^)でも、CD出したらちゃんとチャート上位に入ってきますよねー。

• akiha2
回答No.22

オレンジレンジですね。 レンジの曲はノリも良くて、歌唱力も結構あると 思うのですが…全て同じに聞こえます。 それは曲調とかテンポとかではなくて。 歌詞の内容が全部似たような内容だなぁ…と。 「人に何かを伝える曲」ではなく 「人にうける曲(売れる)」が多いような気がして…^^; それが悪いとは思いませんが、少なくとも私は聴こうとは思いません。 レンジファンの方すいません^^;

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 合言葉がパクろうぜー!ですからね(^^) 私も、失礼ですがオレンジレンジはずっと歌をやっていこうという気はないんじゃないかなと思います。

• tomobooo
回答No.21

アルフィー 私の耳にはどうしても、どーしても 音程がはずれているような気がしてなりません。 他の人にはどう聴こえているのか、すごく気になるところです。 坂崎さんがひとりで歌ってるのはとてもいいんだけど・・・。 GLAYも同様に。しかも高音の時にものすごく辛そうな顔を して歌っているので、聴くこっちも辛いんですけど。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 高見沢さんですよね(^^)私も半音くらいずれているように聴こえるのでダメですね。 GLAYはボーカルに合うキーの曲を作ったらいいと思いますよね。

回答No.20

大塚愛。 歌い方が、バカっぽくて嫌。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女はバラード以外はなんであんなにバカっぽく歌うんでしょうねー?

回答No.19

ドリカム:前まで「聞かず嫌い」だったけど、私の好きなひとがドリカムのファンだったので現金にも鞍替えしました*笑* 今では結構聞いてます☆ B'z:歌声がニガテなのかも…、上手いとは思うのですが 大塚愛:あの関西弁キャラがどうも無理です~ かく言う私は関西人ですが^^; BoA:自分でも謎なのですが、何故か; サザンオールスターズ:メディア通して聞きすぎちゃった感があるんですよね。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 新しい名前が出てきましたね(^^) 大塚愛は品が無いんですよね。私もxxxmeruxxxさんと同じく関西人ですが、無理ですね(笑) BoAはなんとなく全体的に中途半端な感じがするんですよねー。 でも、ドリカムのケースはありますよねー! 好きな人が好きだと簡単に好きになれるものなんですよね。

noname#18566
noname#18566
回答No.18

スマップ、キンキキッズ等のジャニーズ系。 たまーに、鼻歌程度に歌ってしまうが,cdもってレジまで行くのが恥ずかしい

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キンキは確かに良い歌歌ってると思うんですけどレジに持っていくのが恥ずかしいというのは分かりますよ!ファンの友達でさえも恥ずかしいからネットで買うそうです(^^)

• i-aki911
回答No.17

いい歌を歌っているなーと思いつつ聞かないアーティスト。 自分にとっては宇多田ヒカル、ケツメイシ、サザン、ドリカムですね。 テレビなどで聞いて結構いい曲なんだなと思っていてもレンタルしないですね。何ででしょう?自分でもわかりません。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このメンバーは常連になりつつありますね(^^) ドリカムなんか、いい曲と思うのにホントなんで聴かないんでしょうねー!

• 12qw
回答No.16

浜崎あゆみ……CMなどでよく耳にしますが、曲とタイトルが一致しない。        「へーこの曲って、こんなタイトルなんだー」って感じ。        歌もうまいと思わない。(裏声でないから、高音が聞き苦        しい) と言うことで聴く気がしない GLAY………全部同じに聞こえる。 サザン…………歌詞が聞き取れない。 ケツメイシ……何故か聴く気になれない。何故だろ? オレンジレンジ……同上 ここにあげたアーティストのファンの皆様ごめんなさい。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! サザンとケツメイシ以外は同感ですね。 サザンはデビュー時からわざとそういうスタイルで歌っているのでそれがダメな人には永遠に受付られないんでしょうね。 ケツメイシは昔は良かったんですけどね。まあ、そういう問題ではないですけど(笑)