• ベストアンサー

なぜか聴く気になれないアーティスト

タイトル通りなんですけど、 このアーティストって歌も上手いし、良い歌を歌ってるなーとは思うんだけどなぜか聴こうとは思わないアーティストを教えてください。 もしよければ、その理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.2

B'z 実際上手いと思うし、特にギターは格好いいんだけど何故か聴こうと思わない。 理由?何故かだよ何故か。 強いて言うなら疾走系の勢いが足りないのと、 歌い方がそれほど好みじゃない。 いや、上手いんだよ。 基本的には好きなんだけど、特に聴こうとは思わないな、と。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに、ボーカルは年々濃い歌い方になってきてますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.15

既にたくさん出てますが、私も何故だかB’zとGLAYです。 どれもこれもぜーんぶおんなじ曲に聞こえちゃいます。確か高額納税1位という事は最も売れてる人ですよね。、、、ついていけてないんでしょう。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! B'zはボーカルの声が昔とは全く変わってしまいましたしね。 高額納税1位は税金対策にもよりますけど、納得せざるを得ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

私は浜崎あゆみさんですね・・・ ずっと前は好きだったんですが、 最近なぜ売れてるのか全く分からなくなってきました。 浜崎あゆみさんはブランド的な感じで、 浜崎あゆみさんの曲なら全てが素晴らしいと思いこんでるのでは…と思ってます。 歌は上手いと思いますがね(;ノ∀`)

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浜崎あゆみは登場回数多いですねー(^^) ブランドというのは分かりますね。固定ファンがいつまで聴き続けるかでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lovin
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.13

私も浜崎あゆみさんです! 全然嫌いじゃないんですが曲が良くない・・ような気がする もっといい曲もらえばいいのにってよく思います またこんな曲か・・と新曲を聴く度違いもわかりません あと何故かMISIAと宇多田ヒカル かなり歌唱力はあるんでしょうけど何故か聴く気になりません あとマライア・キャリーにいたっては聴く気にもなりません キーキー言って耳が痛い

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 浜崎あゆみは昔の方が良い歌歌ってましたよね。 MISIAは完璧すぎるんでしょうかねー。 宇多田ヒカルとマライアは私は好きなんですけど、こういうご意見参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • river1101
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.12

私は一青窈さんと森山直太郎さんですかね…。 好きな方いらっしゃったらごめんなさい。 いい曲だし、歌も上手そうなんですが、何故かチャンネルを変えてしまいます。 森山さんはキャラがどうも苦手で。 余談ですが、興味のないアーティストのチケットが 異常な高値で売ってあった時の驚きといったらもう!絶句です。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の友達でこの2人がかなり苦手な子がいるので思わず笑ってしまいました(^^) そういえば、B'zのライブの最前列が60万円で落札されたとか…スゴイですねー(・_・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

歌うまいとは思わないんですが、なぜか売れてる(売れてた?)「浜崎あゆみ」さん みんな同じ歌に聞こえる・・。#7さんと同じです・・。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌はその曲によって上手く思える時とそうでない時とが極端ですよね。 ホントなぜか売れてますよねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.10

アーティストはわからないのですが、○カ・○ーラのCMの「つながる瞬間に~」の曲です。何を入っているのかわかりません。テレビでこの曲が聞こえるたびにチャンネルを変えてしまいます。 あと、声が出来ていないのに無理して高い声で歌っている女の子、新曲が出ても、同じ様な内容の歌詞・旋律・リズムのものしか歌わない歌手なども聴く気がわきません。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BENNIE Kですね。確かにあの曲苦手な人私の周りにもいますね。 後者の方は冒険できないアーティストが増えてきているんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5567
  • ベストアンサー率10% (18/171)
回答No.9

聞く気になれないという質問なので正直に書かせていただきます かなり毒舌です B'z 稲葉氏の声が苦手 何故あんなにファンが居るのか心から不思議なアーティスト ハロプロ全般 B級を狙った歌詞が聴いててイライラする ドリカム どの唄も、やたら前向きなオーラに圧倒されそうです テンションの高い友人に無理して付き合うようなストレス ケツメイシ デビュー当時は好きでしたがあまりに売れることだけを考えている 最大公約数的な曲が苦手 ウルフルズ これもB級狙いと唄から伝わってくる俺が俺が!という主張が ドリカムと同じ理由で苦手なんです;

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり毒ですかー?そうでもないですよ(^^) B'zは苦手な人多そうですね。 ケツメイシは確かに最近はキャッチーな曲が多すぎですね。 ドリカムとウルフルズの理由は分かるような気がします。 ハロプロはちょっと質問の主旨とは外れている(歌下手&良い歌ではない)のでノーコメントにさせていただきますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sssio
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.8

GLAY 声の感じとルックスが好みでないので、流れると チャンネルを変えてしまいます。自分は超少数派でしょうね。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! いえいえ、私を含め毛嫌いしている人結構いますよ(^^) 歌は悪くないんてすけどねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minami_k
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.7

浜崎あゆみ 何を聞いても同じ曲に聞こえるから。 歳とってるから????

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼女は短期間に曲を出しすぎですね。 歳とってるなんて関係ないですよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nana-tan
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

ゆず 歌詞とか、とてもステキだなと思うんですけど・・・ メロディーや声質が自分の好みと違うのか、 さわやか過ぎて自分とかけ離れているからなのか・・・ でもこういうアーティストにがんばって欲しいとは思います。

kinoppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分は聴かないけど長続きしているアーティストはそれなりにちゃんと理由があるんですよね。 私も、頑張ってほしいとは思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • あなたの好きな”同性”アーティスト

    タイトル通りですが、あなたの好きな”同性”アーティストを教えて下さい。 詩が好き、ルックスに憧れる等、理由も是非お願いします。 また、逆にどうしても受け入れられない同性アーティストがいましたら、併せてお願いします。 国内・国外は問いませんが、私は洋楽をあまり聴きませんので簡単な紹介をして頂ければ嬉しいです。 それでは、お気軽にお願いしますm(__)m

  • 女性Reggae アーティストで・・

    タイトルそのままなんですが 女性Reggae アーティストで皆さんお勧めの曲・歌アーティスト教えて下さい。 結構盛り上がれる曲が好きです。 よろしく御願いします。。。。。。

  • こんなアーティストいませんか?

    音楽って恋愛の歌は付き物ですよね? でも私はそういう歌は好きではありません。 もちろん恋愛要素に触れてない歌はたくさんあります。でも一切歌わないっていうアーティストは少ないと思います。 そこで、この人(グループ)は全然恋愛の歌(性的なものも含む)は歌わないよってアーティストを探してます。 難しい質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

  • この歌のタイトルとアーティストを教えてください

    ジャン、ジャジャジャーン、ジャジャジャーンと始まる歌です。 よくボクシングの入場曲で使われていたりするのですが、その歌のタイトルとアーティストの名前を教えてください。

  • オススメのアーティストを教えてください

    タイトルの通りオススメのアーティストを教えてください 僕の好きなアーティストは斉藤和義さんです

  • 『!!!』というアーティストの読み方

    タイトル通りなのですが・・・『!!!』と書くアーティストの読み方を教えて下さい。 i-tunesで見つけてかっこいいな、と思ったのですが読み方がわからないので人に教えることもできず・・・(笑)、ちょっと困ってます。 よろしくお願いします。

  • 好きなアーティスト

    あなたの好きなアーティストは 誰ですか?? それと あなたが一番歌が思う アーティストは誰ですか??

  • ★この唄のタイトルとアーティストがわかりません★

    有線でかかってた唄なんですけど、男性ボーカルで「ぼくらは~また待ってる~」といった歌詞が頭に残ってます。 この唄のタイトルとアーティストがわかりません。 情報がとぼしくて申し訳ないんですが、わかる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • あまり知られてないアーティスト

     あまり知られてなぃけど  ぃぃ歌を歌っているアーティスト。  またおすすめの歌を教えてくださぃ。  できれば邦楽でお願いします。