• ベストアンサー

DVD-Rでの追記方法

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

DVD-Rの追記ですか・・・ 基本的にPCでは現状ではできないはずです。 ドライブによっては将来的な更新によって利用できるものもありますが・・・ これは、UDF1,02規格を利用するのですが、これに、追記規格が規定されていないため、追記ができないのです。そのため、これはどのオーサリングソフトやライティングソフトを使っても、Disc at once書き込みになるため現状ではできません。 ドライブのカタログやHPにも記載されていることがあるのですが・・・ たとえば、アイオーデータのドライブであれば、次のような記載があります。 「DVD-Rディスクへの追記はできません。」 http://www.iodata.co.jp/products/dvd/2001/dvdrrab47.htm このように現状ではPCドライブでの追記は不可となります。

noname#115660
質問者

お礼

なるほど。。 やはり現段階ではできないのですね。 ありがとうございました。